カテゴリ:オフ会 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



小雛さんの誕生日

ある日のドッグカフェ、ケースタイル。




ケラさんとこのとんちゃん。




十兵衛母さんとこのてんてん嬢。




あぶ〜さんとこのじゅぺぇ。

ドッグカフェなのに猫率高め(笑)

当日、十兵衛母さんとこの小雛さんの誕生日。

仲のいい友達で集まってお祝い。




いつも他の犬のお誕生日をお祝いしている小雛さん。

今日は本当にあなたのお誕生日ですよ。

待ちきれずに微妙なジャンプを小刻みにしながら、喜びを表す小雛さん。

↑これには皆大爆笑。




「よし」の合図でぺろっと一口な早業でした。

小雛さんお誕生日おめでとー。



猫の他にもへんおじさんとこのリックスくん、オリオさんオリオリさんのところのピーちゃん、照ちゃんももちろんお祝いに駆けつけてます。




とんちゃんに恐れをなし、目をそらしながらおそるおそる後ろへバックするじゅぺぇくん(笑)

まだまだ若いじゅぺぇくん、なんにでも恐れをなさないのか、誰が抱っこしてもうなりもせずおとなしい。

興味があるのか他の猫(メス)に近寄るも「シャーッ!」の嵐。

おら姐様たち怖ぇぇぇなぁ〜と心の声が聞こえてきそうでした。

オリオリクラブ打ち上げ兼忘年会



オリオリクラブグループ展の打ち上げ兼、忘年会を予定していた打ち上げ当日。

夕方にかなり大きめの地震。

こりゃぁ〜、今日の打ち上げは延期か?と頭をよぎったのですが、部員だれもがそんなことはおかまいなく各個集合ww


昨年はオリオリさん宅でやったのですが、今年は美里町の肴屋つかささんのカラオケルームを貸し切って開催。

大人10名子ども2名の大所帯です。


開催前に、リーダーオリオリさんからの一言と今回のグループ展の会計報告なんぞをすませてから乾杯。




いやぁ〜、やっぱりうまいですね。





料理も刺身があったり、茶碗蒸しやトマトのアボガドチーズはさみ。

お鍋やオム焼きそばなど、飲み放題カラオケ歌い放題の3時間でした。








はい、ようやくここで一番最初の写真の話を(今からかよ)

忘年会の数日前からみんなで着ぐるみを着よう!みたいな話をしていらっしゃる方々が‥‥。

ま、冗談だよねぇ〜なんてはぐらかしておりました。

だって、大の大人ですから。

この時期の会津の冬は雪が降らなくても皆厚手の上着をきるものです。

貸し切りのカラオケルームに入って上着を脱いで奥の席から詰める。

ま、普通ですわ。

座ってさぁ〜てと脇を見ると脱いだ上着からすっぽりと着ぐるみを着込んで来た方々が……もう笑うしか無いですね。

ほんとに通販で買ってきたのか〜っ(笑)







てわっさ作品も遊びも本気な部員達です(1枚目の再掲)

そんなわけで、カラオケも始まり、やんややんやと盛り上がる。

熱気もこもるカラオケルーム、オイラ上着縫いでもけっこうこの部屋暑いんだけどなぁ(なんか着ぐるみ着たままの人たちいるなぁ…暑くないのか?)



そこへキャンディーズのフレーズが…あ、誰かキャンディーズ入れたんだ。

すると着ぐるみまだ着ていた人たちが、すっと立ち上がってそそくさとコーナーへ。

???????

着ぐるみを脱ぎ捨てたそのカッコは!!!!!!




3人お揃いキャンディーズ。

あんたら中に仕込み過ぎwwww

どんだけ笑いとりたいんだ〜〜っ(爆)

だから暑くても着ぐるみ脱がなかったんだ……唖然。




その後も大盛り上がり、着ぐるみ持ってこなかった人たちも着ぐるみ着て歌ったりね。

あ、オイラもピカ◯ューとハ◯太郎着させてもらいました(照)


参加していたグループ展仲間の子ども達も最初は、初カラオケと着ぐるみに戸惑い気味でしたが、最後の方は楽しんでくれたようです。

良かった……カラオケ歌う時には着ぐるみ用意してこないと駄目なんだ、って軽く子どもたち頭の片隅に刷り込まれた事でしょう。

「ワイワイお菓子の祭典♪」at home郡山

そろそろこの前のお盆休みのコラムをUPしないとなぁ〜と思いつつも、まだ書いてないことがあったわ〜。

ってことで、7月の出来事を。





ど・ど・ど・ど〜ん丼。

いきなりの丼先輩 in 郡山。

郡山イオンタウンにある「at home」さんで行われていたイベント「ワイワイお菓子の祭典♪」

そこにポラロイズの友人、高知りょうさん(喫茶あるぷ)がお菓子を出品させていただいているとの事で皆で集まりました(オイラ30分も遅刻しての集合でしたがww)

集ったのは仙台、新潟、群馬のポラロイズ仲間達。

せっかく皆が集まるのに地元福島ポラロイズのオイラが集まらない訳にはいきませんww

ちなみにオイラはこのイベントに前の週行ってたんですけどねww↓↓↓↓↓↓そん時しこたまお菓子買いましたけど…なにか?www






<先週の回想、ここまで>

皆であるぷのお菓子がっつり買いました。



さて、せっかく福島に集まったので軽くプチジャンンボリー♪

でも郡山って買い物したりとかする場所で観光ってイメージが無いんだよね。

ということで、郡山から東へ移動してあるところへ涼みに行ってきました。




洞内ひんやり。

いきなり暗いところからですが、あぶくまの鍾乳洞です。

そんなわけでレッツあぶくま洞ジャンボリーです。

夏でも鍾乳洞はかなりひんやり、逆に寒いぐらいの温度でした。




行く前はちょっと盛り上がりにかけるかもしれないなぁ〜という不安のあった鍾乳洞ジャンボリーでしたが、意外や意外みんな目キラキラさせながらテンションあげあげでした。

みんな楽しいみたいで良かった…。







あぶくま洞は思った以上にライトアップの仕掛け多めでした。
↑県人なのに初めて行った。




ここは俺が引き受けた〜〜〜www


鍾乳洞を出るとやっぱり外は暑い。




お昼時でしたので、施設内でお昼をいただきました。

このとき、天蕎麦とミニカレーを頼んだのですが、そばの量が思った以上に多めでお腹いっぱい。





「夢と空き缶すてないで」

みんな時間的にまだ余裕があるとのことでしたので、もう一つの鍾乳洞「入水鍾乳洞」へも足を運んでみました。




男子だけでなく女子(群馬ニョッキ)もノリノリですww




通路、激狭ッ!!

あぶくま洞が観光型だとしたら、こっちの入水鍾乳洞は体験型。













ここでAコースは終了です。

この先Bコースとなると水の中に入っていかないと通れない場所となっております。

せっかくカボチャ岩(そういう岩があるそうです)見にきたのにこの先にあるんだもんなぁ…残念。

この入水鍾乳洞はABCと3コースあって、Cコースともなるとガイドさんと一緒に行かなければならない程のハードさらしいです。

ポラロイズ鍾乳洞部(現在部員4名)として是非ともリベンジしたいところですww




郡山に戻ってお茶っこ。

おサレ男子たちの足下。




夕飯どうする?って話からおすすめしたいお店へみんなをお連れしました。

郡山にある餃子が美味しいお店「扶桑」さん。

ここ一通の道路脇だし、けっこう奥まっていてわかりづらいお店なんですよね。

そんで、キタナシュランなんで知る人ぞ知る隠れた名店ってところでしょうか。




とりあえずみんなでカンペー。

※みんな車なのでノンアルです。




水餃子うまー。

はじめて頼んだけど、うまー。




餃子定食きたー。

いっつもは大食いなのですが、今日に限ってはなんだか食べきれなくてお持ち帰りさせて頂きました。

みんなも餃子うまうまって食べてました。




最後はもう一度イオンタウンのat homeさんのところまで戻ってぱちり。

りょうさんお菓子美味しかったです。




そんな夏の一日でした。

チリリ〜ん♪

会津うんまいもんジャンボリー 2日目

会津うんまいもんジャンボリー2日目、この日市街地でも霜が降りる程、寒い朝でした。

さて喜多方ラーメンでも食べに行きますか♪

早朝からですが、喜多方では「朝ラー」というものがございまして、朝からがっつりラーメンですww

※これまた長いので興味ない方はスルースルーでよろっ!

会津うんまいもんジャンボリー 1日目

先週の土日と「会津うんまいもんジャンボリー」開催してきました。

当初はけっこう参加人数集まっていたのですが、ひとり、またひとりと都合が合わなくなり……結局おっさん3人での開催となりましたww

でもそこはジャンボリー♪楽しく行こうぜ~ww

※長いので興味の無い方は全力スルーの方向でm(_ _)m
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
