カテゴリ:ひとりごと の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



プロジェクションマッピングはるか

いつもながらのブログ放置状態。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

お変わりございませんでしょうか。

放置の間なにもなかったのかというと、そうでもなくそこそこイベントがあったりして楽しんでおりました。




ででーんと鶴ヶ城。




そんな鶴ヶ城に珍しく行列。

そう、これは鶴ヶ城で行われたプロジェクションマッピングの時の様子。


昼過ぎまでぼやぼや過ごしていたオイラ。

その日プロジェクションマッピングはるかが行われる日でした。

夕方のんびりといっても入れるべ。

と思っていたのですが、友人の「整理券ないと駄目みたいだよ。今並んでる。」とのことで、急遽着替えてお城へ。

そんな一枚。

かなり並んでます。




無事に整理券ゲット!

夕方までぶらぶらしてまたお城で友人達と合流。




ゆるキャラ八重たんもおりました。




そして始まるブロジェクションマッピング。

写真撮ったりするよりも目に焼き付ける方がいいね。

こういう催しは。

初めての事だったためなのか、主催者側のいろいろな不手際(説明不足、連絡不足)などが多々あり、見られなかった人たちも多数。

実際会場に行ったオイラ達も説明や誘導に戸惑いました。

やっぱりこういうのは最初の段取り悪いと駄目だよね。

ま、初の試み?(昨年似たような事やってましたが)なのでこれからの課題でしょう。

2013年 開けましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。

更新回数も少ないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

結局今年もハンコ彫ったよw

年賀状つくるよりもハンコ彫る方が時間かかるよww

2012年もありがとうございました。

もうすづ2013年になりますが、まだ年賀状が出来ておりませんww
ネットの世界は日進月歩が激しく、インスタグラムやツイッター、ラインなどいろいろ出てきましたが、不定期ながらこのブログも更新していく所存でございますので、来年もよろしくお願いいたします。

4月の山都町福寿草祭り

もうブログ放置状態が定番となっているこのブログww

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきりと温度もあがり暑くなってきましたね。

そんな季節にお送りするのは、今年4月に行ってきた山都町の福寿草祭り。




今年は春先でも雪が降ったりしていたので、例年だと一面黄色い福寿草の花で埋まる斜面も、雪景色。




福寿草の群生地も雪から覗く数厘の福寿草が顔を出すだけ。




せっかく行ったのに残念な結果となりました。




また来年綺麗な華を咲かせてくださいね。

2012新潟ジャンボリー(後編)

さて新潟ジャンボリー二日目はといいますと。



四国ではなかなかお目にかかれない白鳥を見たいということで、白鳥を見るため北上。

そんで白鳥の餌付けにチャレンジ♪
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

時折パラつく雨にも遭いましたが、おおむね天気は良好。






村上牛コロッケで有名な、やま信さんで小腹を満たします。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

牛コロッケや牛串などいただきました。

うまうま。




村上市と言えば塩引鮭!寒風で鮭を干す製造方法。

個人的には一番ここが興味ありました。




うぉっ!鮭干してるwww




こんな感じで天井から鮭を吊るしてます。

友人の写真で見た景色を実際に見るっていいなぁ。




新潟最後の飯は石田屋さんの海鮮丼!

写真では小さいように見えますが、これも大盛り。

??……あれ?いつの間にオイラ大盛りキャラになったの?
※普段の食事は小食です。旅に出たりすると大盛りキャラになりますww


丼先輩と言えば顔ハメ……しかしこの新潟ジャンボリーでは顔ハメをする場所が無かった……。

と思ったら?丼先輩の情報網を使って、顔ハメができる場所が近くにある!!





そんな訳で、恒例の顔ハメ。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

さすがです。

普通の大人ならば躊躇するところを全く感じさせない、貫禄のある顔ハメでした。




最後は小雨降る中春乃さんをお見送り。

また来年会いましょうwww

と言ったところで、今週の笑点…じゃなかった……また来年も新潟ジャンボリーやりましょうね♪
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
