カテゴリ:部活 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤飯とおでんと餃子の会



ででーんとでっかいお鍋におでん!

グループ展の打ち上げ、リップママの送別会、その他もろもろのお祝いなども兼ねてオリオリさん宅で皆が集合。




すでに目の前にはうまそうな料理がならんでおります。




さっそくかんぺー♪

平日の集いですので、ノンアルコールですw




あぶーさんの8センチ餃子。




小皿が小さいのではなく、単に餃子がでかいww




そしてお赤飯。

事のほったんは、おばあちゃんがAちゃんにお赤飯食べさせたいね。って所から今回の会にいたりました。




Bちゃんをだっこしてご満悦のおばあちゃんw




リップママからみんなへ赤べこ箸置き。

1つ1つ顔が違っていてかわいい♪

赤ベコーズですw




シフォンケーキと紫芋チーズケーキを作って来た十兵衛母さん。

紙を剥がすお手伝いAちゃん。




そしてその紙を帽子にみたてて、みんなにかぶせまくるAちゃん。

まんざらでもないジュリーw




Aちゃん、妹のBちゃんにもかぶせてましたw




たくさん食べてもデザートは別腹なメンバー。

ふわっふわのシフォンケーキとしっとり紫芋チーズケーキもすんなりお腹に収まりました。




最後はみんなでハイ、チーズ。

いつまでも仲良し折折倶楽部のメンバーです。
スポンサーサイト

花結び、編んでみよう in 大戸支部

某SNSで十兵衛母さんの「花結び、編んでみよう!」の講習が折折倶楽部の大戸支部にて先日行われました。
複雑な花結び……オイラも興味があったので参加してみました!男子ですが………ナニか?(笑)

ちなみに参加者は折折倶楽部のメンバーオリオリさんabyさんあぶ~さんリップママさんそれにオイラです。

エコクラフトの道具は十母さんがすべて準備してくれていたので、身ひとつで参戦です。




まずは先生(十母さん)のお手本を見ながら底になる部分を編んで行きます。
※見やすいように太いテープでやってますが、実際はもっと細いテープです。




ウマしなものが欠かせない折折倶楽部です。
テーブルにはカフェメニューが置いてあり、皆のオーダーをとる十母さん。




ワンコカフェk-styleさんばりの氷カフェ!!
見た目も涼しげで、ひんやりと喉を潤してくれます。




編み物や手芸をやらないので、ようやく苦戦しながらの1つめの花結び。
これを編んでちいさな籠を作るのが本日の花結び講習会です。
手芸をやっている皆さんでもこの花結びには四苦八苦。




頑張っている最中のあぶ~さん。
編んではほどいてを最初繰り返します。
なんだかうまいカタチにはいかんものです(汗)




十母さんとこの小雛さんの本日の定位置。
テーブルの下(笑)




10時から開催だったのですが……1時間30分かけてようやくここまで。
まだまだ先は長いぞッ!!

普段の折折倶楽部でしたら、ワイワイとおしゃべりが続くのですが……本日は誰もいないみたい(笑)……静まり返って黙々と編んでます。
↑っつーか皆必死なだけです(笑)


そろそろ一段落つけてお昼にしましょうな午後1時30分。



オリオリさん謹製卵焼き。




うえんで食堂さんのラーメン。




うえんでさんと言ったら「かしら」だね♪




そしてラグパティさんのカレーまで!!
いつもはスィーツ番長のリップママ、本日はカレー番長です。

うましなお昼を頂いて休む間もなく編み編み開始です。




午後3時近くになって、足し目をしつつようやく立ち上がり部分。
ふぅ~っ小さいながらも大変。
これでバッグ作る十母さんはすごいわぁ、オイラには向かない作業だ。


あ、本日はAちゃんがいないように思われますが……。




小雛さんと一緒にハウスで「崖の○の○ニョ」を見ております(笑)
Aちゃんが来るといつもは逃げ回っているのに、この子達が一緒なんて珍しい。

大人は無言で本気モードっす。

オイラもなんとか?形になりました。
この時点で午後4時30分!!




最後に十母さんに縁かがりをしてもらって完成!
午前10時から始まった講習も夕方5時頃に終了。

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m




最後は暮れ行く夕日でお別れしましょう。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

あぐりカフェとORIORI Cafe

今週末の4月25日(日)会津美里町にて「あぐりカフェ vol.6&門前横丁美里蔵誕生祭」が開催されます。
そこで一日だけのORIORI Cafeをオープン致します!!






門前横丁美里蔵の一角、世界の紅茶となっているところがORIORI Cafeのブースです。
主に紅茶のご提供、セットでクッキーやスコーンなどもあります。

折折倶楽部の面々とも何度も打ち合わせを重ねており、ここ数日がそれぞれラストスパート!!
オイラの担当はロゴデザインとウェルカムボード兼メニューデザイン!!それとカフェ店員(笑)





当日はこの子が「看板娘」じゃなく、メニュー表を持って座っていると思います……画像ピンボケ(笑)
ただ今突貫工事的勢いで仕上げにかかっております。
本当はこの為につくっていたわけでは無かったのですがね(笑)

お近くの方は是非お立ち寄りください。
折折倶楽部一同皆様のお越しをお待ち致しておりますm(_ _)m


開催日/平成22年4月25日(日)
    9:20~15:00
    オープニングセレモニー(9:30/セレモニー後ふるまいも有り)

会 場/横町門前町通り(会津美里町高田地域)



桜も咲き始めてきましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。