カテゴリ:Hasselblad 500C/M の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



2013 会津鶴ヶ城 絵ろうそく祭り



今年も会津鶴ヶ城で行われていた「絵ろうそく祭り」に行って来たよ。

どう、このほっこり感。

昨年はこんな感じ




瓦燈(がとう)の中に会津の絵ろうそくを入れて訪れた人々を楽しませています。




こちらは中学生の作品。

年々凝った作りになって来てるなぁ。




雪でろうそくの形を再現した絵ろうそく。

これは今年初めてのお目見えかな。




そんで、鶴ヶ城へ行ったにもかかわらず、鶴ヶ城自体の写真はないってね。

また来年、見に行きま〜す。

凉を求めて達沢不動滝

布引高原のひまわりに前後して、ある場所へ行ってました。




ずどーんと天に向けてそびえる杉林を通り抜け。




小川のながれる道を歩く。




道中の東屋で手をそそぐ。




あ~自然がいっぱい。




鳥居の向こうに見えるのが達沢不動滝。








過去に何度かこようと思ったのですが辿り着けず、今回ようやくこの場所に辿り着く事が出来ました。

涼しげ。







車ですぐ近くまで来て、数百メートルぐらいで辿り着ける達沢不動滝。

緑とマイナスイオンたっぷりの素敵な場所でした。

布引高原と癒しの窓とハッセル

毎週末、風来坊のようにふらふらとあっちゃ行きこっちゃ行きしているので、リアルタイムブログでなくて申し訳ないww



9月に来る場所それは布引高原。

ここのひまわりが好きです。

しかし残念ながら昨今の台風の影響でひまわりが倒れていました。




ん~どう切り取ってもいまいち。




山の上の風力発電の風車がぐわんぐわんと回っておりました。

曇り空だったのが、ほどなくして雨に……。

今年のひまわりももう終わりだなぁと帰ろうとしたら、ひまわり畑の向こうから見知った顔が。

あ、モモエ姉さんひさしぶりぃ~(笑)


モモエさんも撮影に来たのですが、雨降りだったので諦めた様子。

んじゃランチデートでも。




という事で来たのは猪苗代にある「癒しの窓」

友人のオリオリさんオリオさん夫妻もしょっちゅう来ている軽食喫茶です。

オイラは初めていきました。




モモエさんが最近手に入れたHasslblad 500Cとオイラの500C/Mの2ショット。

久しぶりにわいわいとカメラ談義。

Hasselの使い方などをお教えいたしました。




雨がしとしとと降っていましたがテラスへ出てみました。




つっかけで外の庭へ。




写真を撮るモモエ姉さん。




カメラ仲間と会うとカメラ談義に花が咲きます。

ちなみに福島のレトパパさんもHasselbladを手に入れたようで、オイラの周りにもHassel仲間がちゃくちゃくと増殖中。

次回は天鏡閣でのコスプレ写真撮影会でお会いしましょう(笑)

紫陽花寺 出塩文殊堂

梅雨時の被写体のひとつ、紫陽花。

昨年は二本松市の紫陽花寺に行ったのですが、今年は原発問題でちょっと難しいかも?

そんな中友人に教えてもらった山形の紫陽花寺へ足を運ぶ事が出来ました。













紫陽花寺で有名な出塩文殊堂。

石段を上って神社の社殿へ向かう石段の参道の両脇にずらーっと並ぶ紫陽花の花が綺麗でした。

今年も会えたね。

6月の下旬から7月上旬、今年もあの季節が訪れ、そして過ぎました。

そうそれは幻想的な光を放つ、ホタルの季節。













フィルムで撮影すると現像上がりまでが、ドキドキ。

ホタルを撮影しはじめてまだ4~5年ぐらいですが、一昨年ぐらいからようやく写るようになり始めました。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
