カテゴリ:キャンプ の記事一覧

| |



猪苗代湖の秋山浜でキャンプ

今年のGW皆さんいかがおすごしでしたか?

いつものオイラならGWといえば、どっかにビューンとすっ飛んで行くのですが、今年はGW前半戦は近場ですごしておりました。

ま、近場と言えどもアウトドアしてたのですが。


さて、今年は日帰り登山からレベルアップしてテン泊したいなぁと思い、すでに山用のテントを購入してありました。

さすがにいきなり現地で建てるというのは無謀。

なので、テントを建てる練習をしておかないと。

近場で無料のキャンプ場、猪苗代湖があるのでそこでテント張り練習をば!


そんなわけで…



秋山浜でテント張るぞ!




ニーモイクイップメントのタニ2P2013年モデルです。

道具はこれだけ。

ちっさ。




まずはグランドシートを敷いて。




次にインナーテントを広げる。




ポールを組み立ててインナーテントをつり下げる。




最後にフライシートをかけて出来上がり。

文章だとパパッと5分ぐらいでおしまいなんですが、実はえらい苦労して建てました(笑)

インナーテント広げたあとにペグを打つんですが、最後の1本の場所がコンクリでも敷いてあるかのような感じで、ぜんぜん打ち込めず位置取りし直し。

2度目にトライした時は、風が強すぎてテントの入り口の配置を間違えていて、再び建て直しで最後の写真が3度目の正直です(笑)




青い空と蒼い湖、広がる砂浜…とくれば…




ぷはぁ〜っ、やっぱりビールがうまいね(笑)




その後は酒のつまみにエビ焼いたりソーセージ焼いたり、ラーメン煮たりしながら、1人キャンプをエンジョイしておりました。




あ、食もすすめばお酒もすすむってね♪

次の日はここからお山へと出撃するのであります。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
