カテゴリ:展覧会 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折折倶楽部グループ展vol.5無事に閉幕

折折倶楽部グループ展(vol.5)、今年も無事終える頃ができました。

↑こう書いていると、つい最近の話なのかと思われてしまいますが、実は11月23・24・25日の3連休の開催でした。

毎回オイラは壁の賑やかし(写真展示とか)をしていたのですが、今回はちょっとお休みいたしまして、出来る店員(?)として皆さんのお手伝いをさせて頂きました。










オリオリ倶楽部部員さんの手作り小物やらバッグやらその他もろもろ、海外から買い付け(?)して来たカゴなどがyuinobaさんの常設展示と一緒に並んでおります。




いつもながらの初日の風景。

初日はお目当てのものをめがけて、開店前から毎年来られているお客様やらお友達やらが並ぶ程の盛況ぶりです。

初日はいつもてんてこまいです(笑)




ここ最近のグループ展では手作り小物だけでなく、グループ展だけの限定ランチメニューがメニューに並びます。

初日はカツ子謹呈キーマカレー。

ボリュームありすぎ。ワロタ。

(オイラのいなかった2日目はオリオリ特製ランチでした…それも食べたかったな)




メンバー用のまかないもあります。

お昼を過ぎてもお客様にご来店頂いているので(嬉しい悲鳴)スタッフは遅めのまかないです。

うん、やっぱりうまい。


3日間開催でしたが、おいらは中日は他に用事があったので、お手伝いできず。

中日の24日は郡山のat home安積店さんで行われていたお菓子の祭典に高知の友人あるぷさんのお菓子を求めに行ってました。

夏にもやっていたイベントだったのですが、また秋にも開催との事だったので。

この日は今年初雪を磐梯熱海あたりで見ました。





さて、間を置いての最終日のお手伝い。

中日はお客様もそこそこだったらしいのですが、最終日はまたお客様がたくさん来店されてました。




お昼も過ぎてスタッフのまかないを…と思ってもテーブルは大盛況(ありがたい)

そんな訳で遅い時間帯のまかないは天気も良かったのでお店の前の軒先にて失礼(笑)

最初は外で食べようぜ!!って冗談で言っていたのですが、皆文化祭のノリなのか結局わいわいとみんなで外飯。




3日間にわたるグループ展、今年も無事お開き。

最後は恒例となっている集合写真をパチリ。

もちろんカメラ担当は例年通りオイラです。

大人の文化祭的なノリのある折折倶楽部グループ展。

来年も開催できるといいなぁ。
スポンサーサイト

2012 折折倶楽部グループ展 Vol.5



あ、告知遅くなりましたが、今年もやります2012 折折倶楽部グループ展 Vol.5。


ハンドメイド&カフェ&ワークショップ
ぴゅーぴゅー木枯らしが吹き始めると
いっそう心地よくなるのが自分の居場所。
そばに置くだけで気持ちの和む
ハンドメイドの小物たちを
今年も折折倶楽部がお届けします。


11/23(金) 11/24(土) 11/25(日)
10:00~17:00(最終日~16:00)
~cafe yuinoba~
福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
℡ 0242-56-5098


「ハンドメイド」
部員による作品の展示&販売
布小物 編み小物 バック etc

「オリジナルカフェメニュー」
11/23 キーマカレー(豚挽き肉のカレー)
11/24 オリオリオリジナルプレート(パンとスープ)
11/25 チキンムグライ(インド風チキンの煮込み)
★各種数量限定お早めに

「ワークショップ」
11/23~11/25 カラーセラピー各種 (飲み物付き)
★スタッフにお声かけください

レジにてオリオリ倶楽部ラミネートステッカーを
もれなくプレゼントします。


ここんとこ、グループ展開催中はyuinobaの壁に写真やら絵やらを飾って、壁の賑わかしをして参加しておりましたが今年は断念。

初日のお手伝いはできる店員として参加させて頂きます。

よろしければ本年もご来場いただければと思います。

「仙台お散歩カメラグループ展」無事終了

長らくブログ放置しておりました。

皆様お元気でしょうか?

冬はいろいろとイベントが多くて、週末ごとに遊び歩っていましたwww

さて、今年も開催された仙台お散歩カメラ写真展も無事終わりました。

それでは、展示の様子など‥‥。




今年も仙台三越のエルパークにて、展示させて頂きました。

とりあえず、お昼からまりぐらいで会場へ足を運んで展示を確認。

今年もやります仙台御散歩カメラ写真展



今年もやります、仙台御散歩カメラ写真展

一昨年は展示
昨年はフォトブック展示での参加(盗難にあってしまいましたが)でしたが。
今年はまた展示者として参加させてもらいます((仙台在住でもないのにすいません)

ホゴノエキスポ 2012 「まかせて!店長サマ」
仙台*お散歩カメラ写真展

会期:2012.1.30(mon)~2.5(sun)
場所:エル・パーク仙台 展示ギャラリー(三越仙台店・定禅寺通り館5F)
時間:9:00~21:30(初日13:00~・最終日17:00まで)
入場:無料
参加者:本郷仁一/tom/ゆっき/ayako/キエ/hachi/ちばしげる/亀卦川宏人

2月4日の16時からスライドショーによる世界一決定戦!!
「第4回世界ハイフォトグラフ王選手権」もセミナー室で開催されます(創作アトリエとありますがセミナー室に変更となりました)
飛び入り参加も可能ですのでその際は写真20枚分のデータを会場までお持ち下さい

オイラは今回2月4日(土)/5日(日)に会場入りいたします。

お暇がある方どうぞご来場くださいませ。

そしてまだ展示作品を選んでいないという体たらくですww
展示する額は決まってるんだけどなぁ~ww
あ~はやく選ばないと(汗)

折折倶楽部グループ展vol.4無事に閉幕

折折倶楽部グループ展vol.4盛会のうちに無事終了しました。



会場は今年もcafe yuinobaさんにて。




日曜日だけお手伝いにいったのですが、たくさんのお客様にご来店頂きまして感謝です。

金・土とお客さんたくさんいらっしゃってます!って話は聞いていたのですが、最終日もひっきりなしにお客様が来てくださって、嬉しい悲鳴です。






窯元である樹ノ音工房さんのcafeですので、カップやお皿もディスプレイされてます。

そんな中ブースの一部を借りてのグループ展、今年で4回目ですが、オープン前からお店の前で待っていてくださるお客様もいらっしゃるというのはグループ展も定着して来たという証でしょうかね。






蔵を改造してcafeにしていますので、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れます。

この動かない柱時計が好きだなぁ。




展示品を見て、ゆったりカフェタイムを楽しめるのもここの特徴。

オイラは手作り販売の参戦ではなく、奥の壁2面に渡ってポラの写真を壁の賑やかしとして参加してましたw

グループ展の時だけの特別メニューも好評だったとの事、オイラも角煮定食食べたかったなぁ。




もちろん、グループ展のアイドルAちゃんも健在です。

写真はグループ展参加者のねねさんに抱っこされるAちゃんw


今年はyuinobaのカフェスタッフがお二人いらして、厨房で奮戦して頂いたのでオイラの出番無しでした……ちょっと不完全燃焼気味ww

あ、グループ展初参加のかっさんは出来る店員としてオイラよりがんばってました。

今回オイラはお買い上げ商品の袋詰めのお手伝い要員として参戦でした。




この日は風も強く、雨もそぼ降る中でしたが、お客様にも恵まれ、ゆったりと過ごす時間も無かったので、まかないを食べる時間も取れないままグループ展終了。

最後にまかないのカレー2種類(グリーンカレー/草の実カレー)をハーフ&ハーフ、皆で食べました。

辛いながらも旨味のあるカレーで、どっちも美味しかった。


ま、そんなわけで終了後に自分の展示作品をiphoneで撮影。















今回の展示はカラーごとに別けてみました。

最初はポラ100枚選ぶのは大変かな?と思ってたのですが、こうやってみると意外に選べるもんだね。




最後は撤収。

3日間という短い期間でしたが、展示させて頂きありがとうございました。

額をはずすとやっぱり壁面広いなぁ…と実感。




最後に皆で集合写真をパチリ。

今年もありがとうございました。

また来年グループ展開催しましょうね。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。