カテゴリ:水彩教室 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪


 どうもご無沙汰です。
 会津はついこの前霜が降りたと思いきや、ついに町中に初雪が……。

 さすがに雪が降るだけあって寒いです。
 もうそんな季節です。

 さて、最近のこと……。
 最近はなかなか坂下の坂本分校に行けません。
 会津若松で仕事しております。
 そんな最近の仕事のパートナーはと言うと……猫のふくちゃん!

 なんとも気怠そうです。


 でもなかなか良い顔してるんです。


 ざらざらした猫舌。


 ぎゃらりー536(ごさろ)公認のれっきとした野良猫です(笑)
 野良なのに皆にかわいがられています。

 んで、ごさろで何をしているかというと……うちのNOKO先生の個展作品のお手伝い。
 今月11月27日(火)~12月8(土)まで喜多方のギャラリー喫茶きりんさんで毎年恒例のNOKO先生が個展を行います。
 
 オイラは野良猫のふくちゃんと遊びながらお手伝いしてます(笑)
 ふくちゃんは主に邪魔してますが……。


 そんなふくちゃんと秋の夜長……。


 月に2回開催のかぼちゃ水彩教室もこの前行ってきました。
 最近集まりが悪く開いていなかったのですが、今回は開催。
 お題は落ち葉等の秋を感じるものを描く。

 材料はこんな感じです。
 ん~ッ秋です。
 

 久しぶりに水彩画を………。
 オレンジの光の中で撮ったので、赤味がかってますなぁ。
 秋らしい雰囲気なので、そのまま載せました。
 小さい作品なので、これで2時間程度でしょうか。


 昨日は坂下町のグリーンツーリズムの一環としてNOKO先生に水彩教室の依頼があり、坂本分校へ。
 秋の肌寒い雨が降りしきる中、参加者三十数名を相手に水彩教室。

 分校の講堂で行いました。


 三十数名を相手に指導するNOKO先生。
 
 えっ!?
 オイラは何をしていたのかって?
 オイラは開催前の準備と後かたずけです(笑)

 今日は秋晴れですが、会津も本格的に冬の季節へと移り変わって来てますね。
 あースタットレスタイヤ買わなきゃ。
 


会津も初雪が降り寒さも厳しくなって参りましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

アトリエNOKO人物デッサン会

 芸術の秋まっさかりですねぇ。
 我がアトリエNOKOでも13日(土)14日(日)と人物デッサン会を開催しました。


 開会式の様子。

 デッサンのモデルはイケ面の男性とかわいい女性……美男美女です!

 劇団ぴ~ひゃららで俳優さんをやっているKさん、スポーツカーで登場のカッコイイ男性モデル。

 女性モデルは現役女子高生Yちゃんです!


 デッサン会の風景。
 みなさん真剣ですネ。


 坂本分校の講堂を使ってのびのびとデッサン会。
 秋晴れの日射しが気持ちいい。


 チビッ子画伯もおりました。


 こちらは“陶板”をやっておりました。
 パステルやったりクロッキーだったり、水彩画だったりとデッサン会とは言え、なんでもありです(笑)


 もちろんオイラも真面目??にやっておりました。
 描いたものは2日間で4枚……

 Kさん全体(えんぴつ画+透明水彩)F8


 Yちゃん全体(えんぴつ画+透明水彩)F8


 Kさんの顔(クロッキー+透明水彩)B3

 
 Yちゃんの顔(クロッキー+透明水彩)B3

 2日間で4枚というハイペース……。
 2日目なんて午後行って4時までに2枚仕上げたからね(忙)
 人物画はあまり描かないので難しい。
 
 最後はモデルさん達に1枚ずつ記念に絵をお渡ししました。



 年に1回ではなくて、もっと開催してほしいという要望もあったりと実りのあるデッサン会でした。
 オイラも勉強になり有意義な2日間でした。
 


最近めっきり寒さも増しましたねぇHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。