2007年04月 の記事一覧

| |



背ぇ比べ


 SX-70+600film


 木で出来た身長を測る昔の身長測定機。
 こんなレトロなものが坂本分校には今もあります。
 はかりの部分が、頭にがつんと当たると痛かったのを思い出しました。
 ※それほど歳とってるわけではありませんが、オイラが小学4年生まで通っていた学校は木造造りの旧校舎でした。

 photo_galleryに9点アップしましたので、お暇な方はHPの方からどうぞ(笑)


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

春の“珍”入者


 SX-70+600film


 坂本分校アトリエの窓を開けていると、いつの間にか桜の花びらが1枚2枚と入ってきます。
 予期せぬ春の来訪者です。
 春っていいですネ。
 


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

「里山のアトリエ 坂本分校」開校式

 昨日のうちにブログにアップしようと思ったのですが、疲れ果てていて(睡眠時間3時間)パソコン開いたまま寝てしまいましたので、一日遅れのアップです。

 昨日は「里山のアトリエ 坂本分校」の開校式でした。
 朝はあいにく小雨の降る天気……。
 アトリエに行ったらスタッフの皆も大忙しで働いておりました。
 昨日のオイラは記録係(カメラ係)です。
 
 桜の花びらが舞う季節に開校式!



 「Atelier Noko」の看板は副代表祐一さん(先生の甥)の力作



 急遽横断幕を描く事になった「Noko先生」

 
 
 開校式が始まる頃には雨もあがり、無事に式が始まりました。
 とは言っても気温はだいぶ寒かったです。
 お寒い中わざわざ来て頂いた方々ありがとうございました。

 
 挨拶をするNoko先生デス。
 他にもNPO法人寺子屋方丈舎の管さんや坂下町町長さんなどスピーチがありました。



 開校式と立食パーティー(おにぎりパーティー)も無事に終わり、一段落ついた頃に「5時テレシャトル」のテレビクルーの方々がテレビ撮影にまいりました。
 左に写っている手はレポーターの「武田」さん。
 明るく楽しい女性でした。(ヤローが来なくてこちらもテンションアップですヨ)
 武田さんと一緒にオイラも粘土いじりしまた。
 もしかしたらオイラも写ってる??
 編集でカットされてなければ(笑)



 インタビューを受けるNoko先生。
 「里山のアトリエ 坂本分校」は5月3日(木)の「5時テレシャトル(TUF FCT)」にて放送される予定です。
 オイラも手ぐらいは写っているかもしれませんネ。
 是非見て下さいネ(笑)




ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

ある意味「劇的ビフォアア●ター」

 ようやくアトリエの準備も済み、本日午前11時30分から開校式です。
 やっと形になりました。
 2月に下見に行って、本格的にお掃除などの作業が始まったのが今月の頭、1ヶ月にも及ぶアトリエの改装。
 毎日通うのはしんどかったなぁ……ってこれからそこで彫刻の修行ですが(笑)

 では「里山のアトリエ 坂本分校」の「Atlier Noko」を往年の「劇的ビフォアア●ター」バージョンでお送り致します。(古い写真は下見に行ったときのもの)


beforeafter
あの…足の踏み場がないのですが?今では綺麗に展示スペースに!
平均台って……。明るい日射しの差し込む空間に!
おいおいちょっと待てヨ、この惨状…。壁の塗装をした甲斐あって綺麗(涙)


 どうですか?
 物置同然(実際物置ですが)の場所がアトリエに生まれ変わりました。
 苦労した甲斐がありました。
 
 本日11時30分から開校式ですが、スタッフは分校に朝の8時頃集合だそうです。
 ……だそうです!?
 ……そうですオイラは免除してもらいました。
 なんせ寝る時間が寝る時間だからネ(悲)
 そうは言っても朝の8時には起きる予定です。
 坂下まで車で30分はかかるので、オイラは10時頃参加でしょうか?ある意味VIP待遇?
 ちなみに皆で「おにぎり」にぎるそうです。
 誰ですかソコッ!オイラが「おにぎり」にぎらなくてホッとしてるのわッ!(笑)
 ……ってこんな時間に更新してるバヤイでは(汗)
 風呂入って寝ます……zzzzz
 ちなみにテレビ局が来るってサ。
 オイラにゃカンケーないけど。
 


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

サクラ&さくら&桜

 写真もいろいろと撮ってはいたのですが、なかなかアップする機会がなくて……スンマソ
 興味がある方はカメラの部から見てください。
 今回は“桜特集”
 鶴ヶ城の夜桜を中心に撮りました。
 もちろんポラロイドカメラSX-70です。
 
 はぁ~っ、チカレタ……。
 風呂入って寝よ。
 明日は午前中アトリエ、午後はホッチーノコルティーレでNoko先生の水彩教室であります。

ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

開校式まであとちょっと

 忙しすぎて更新できずにすみませんm(._.)m
 最近はアトリエとバイトの往復……「里山のアトリエ 坂本分校」の開校式まであと4日!
 実は28日(土)が開校式となっております。
 もうギリギリやん(笑)
 ギリギリチョップな状態で本日も作業を続けております「Atelier Noko」の現状をお送りしたいと思います。


 分校の入り口はこのようになっております。
 Noko先生のオブジェがお客様を熱烈?歓迎デス。


 アトリエの前の花壇は只今水仙が咲いております。
 花ももう少し植えて華やかにしなければ!
 夏には“ひまわり”でいっぱいにしたいなぁ。
 奥にあるのは外作業用の流し台ですヨ。


 さてさて分校の中に足を踏み入れましょうか。
 奥に楽しそうに向かい合いながら座っている子供は、Noko先生の甥の“祐一先生”の作品。
 右のオブジェはNoko先生の作品です。


 入って左手はNPO法人「方丈舎」さんとの共有スペースの講堂です。
 木製の滑り台は、近所の子供たちの格好の遊び道具です。


 入って右手アトリエの方を覗いてみましょう。
 本当はここに昔の教室でよく見られた木製のスライド戸がはまっているのですが、作業効率の関係上、戸を外してあります。


 椅子とかも持ち込んできたり、先生の愛犬“ゴンちゃん”専用になりつつある一人掛けソファもあります。←人間よりも贅沢な場所を確保してます(みんなのアイドルですから)


 只今壁の塗り替え中!
 左官、造園ときて……ここ数日は塗装工!
 ほとんど自分たちで作業ですよ!
 この手作り感がまたいいんですよネ、雰囲気のある昔の学校のイメージと一体感があって。

 ボロボロだった壁も、ここ数日で明るい白に塗り替えられています。
 のんびりとコーヒーでも飲みながら作業してますヨ!
 ……って、開校式まであと数日なのに今頃内装作業って……ダイジョウブ??


 ほら見て!これが数日前のアトリエ。
 ………この前よりも壁の色は明るく綺麗になりましたが、今は↑散らかり放題、荒れ放題です(笑)
 笑ってる場合ではないんですがネ。


 こんな感じで「里山のアトリエ 坂本分校」も追い込みかけられています(汗)
 本当に間に合うのか??
 ……いや、間に合わせますヨ(笑)
 あと少しで眠っていた分校も蘇ります!
 開校したらみんなで遊びに来てね!
 ……研究生の身分のオイラが言うことでもないですが(笑)


ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

さくら*さくらオフ


 突然ですが「よしこ」です。


 昨夜は「さくら*さくらオフ」でブログのお友達“るるぷぅ”さんとその相方さん、“はっち”さんとその相方さんとオイラでオフ会を開いてました。
 “はっち”さん夫妻は仙台からの参加です。
 オフ会の場所はさくら肉(馬肉)の焼き肉が美味しい“丸忠”です。
 目と鼻の先にある“丸忠”さんですが、今まで入った事はありません。
 灯台下暗しってヤツです。
 オイラが幼少の頃、駄菓子屋さんだった時にはよくお世話になっておりました。←いろんな意味で(汗)

 “るるぷぅ”さん夫妻と“はっち”さん夫妻は前に何度もお会いしているようなので、新顔はオイラのみ。
 そんな初顔合わせなのに、オイラときたら………50分も遅刻………すんません……ダメダメな人間で……。
 いや……言い訳するつもりはないのですが、いろいろとスケジュール押してまして(汗)………いやほんと申し訳ないm(_ _)m

 そんな感じで、すでに盛り上がっている所に途中参加です。

 “るるぷぅ”さんとは前に一度お会いしているのですが、“はっち”さんとその相方さん、“るるぷぅ”さんの相方さんとお会いするのは初めてです。

 お会いした印象としては…………、

 “はっち”さん←チビはっちというイメージだったのでもっと小柄な方だと思っていたのですが、普通サイズでした(笑)←どんなサイズだミクロかッ!
 本当にいろんな意味で?きさくな方です。
 ご自分でうっかりはっちと名乗っているだけに………まぁいろいろとねぇ(笑)

 “はっち”さんの相方さん←名古屋ご出身ということで、関西系の口調の方です。
 名古屋だけに「小倉トースト」の話題で盛り上がりました。
 名古屋人でもスパゲティに小倉が乗っかっているのは「ありえへん」とおっしゃってました←「ありえへん」のに、誰もそれは止めないのか?名古屋って不思議ですネ(笑)

 “るるぷぅ”さんの相方さん←カレーの達人です。
 お酒もタバコもやらない、真面目な方です。
 タバコを前に吸っていたのですが、るるぷぅさんとの結婚を条件にタバコをやめたそうです。
 凄い!タバコやめられないオイラなんて……ダメ人間です。
 でもきっかけがないとタバコなんてやめられないですよ!
 オイラと“はっち”さんの相方さんのみタバコ吸ってました。←ダメ人間な二人です(笑)
 “はっち”さんの相方さんは“はっち”さんに「タバコやめなよ」ってツッコまれてました。

 それと忘れていけない方が、この方↓「よしこ」さん!

 初めて「よしこ」さんに出会ったのですが、思っていたよりも“小っさ”な方でした(笑)
 もっと抱え歩く程大きな人形だと思っていたので←「そりゃ、ありえへん」ってはっちさんの相方さんにツッコまれましたが……。
 そりゃそうですよネ(笑)
 ブログでどこにでも出没するのに、一抱えもあるような人形では目立ってしょうがない。

 そんな「よしこ」さんの手に握られているのは“はっち”さんのお友達お手製の「三色だんご」
 さくらオフにふさわしい。
 “はっち”さんも皆に「三色だんご」をお土産に持ってきてくれました(笑)
 この「三色だんご」にはストーリーがあったのですが………まぁ書くのはやめておきます(笑)
 “はっち”さんに「やめて、書かないで」と言われたので←とは言ってもここまで書いてしまったら何があったかは、気付かれそうなものですが(はっちさん、ごめんネ)


 

 これは「SX-70」でお肉を撮影している“はっち”さんを撮る相方さん(笑)
 シルエットです。←2度目の“かまい●ちの夜”的処理です。
 ……このポーズを撮っているという事は、オイラもカメラを構えているので、周りの人から見たら変な飲み会しているグループに見えていたことでしょう。 


 
 えっ!?肉の写真はないのか?って…………。
 オイラ肉は食べる方に専念していたので、そちらの写真は“るるぷぅ”さんと“はっち”さんにお任せです。
 後日そちらのブログに美味しい写真がアップされていることでしょう←他人任せ。


 前に“はっち”さんに「tomさんは、お土産ナシ・・と((φ(-ω-)カキカキ」と書かれていたのですが、心優しい“はっち”さんと相方さんのことですから、お土産もらいました。
 「さつま五代の梅酒」です。
 あの“さつま五代”を作っているところですから、美味しくないわけありません。←もう飲んでいるのかッ!はいっ、その日のうちに味見しましたm(_ _)m
 オイラのお土産、すっごいベタで本当に申し訳ないm(_ _)m
 でもおもしろかったでしょ?(笑)



 そんな感じで「さくら*さくらオフ」の夜はふけていったのでした……。
 
 たのしい夜を過ごさせて頂きまして本当に多謝。
 またお会いしましょうネ。
 



ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

ナイショナイショ


 SX-70+600film



 SX-70+600film



 コレ、秘密プロジェクトの風景。
 とは言っても、なんの写真か分からないですよネ(笑)

 実は隠し事が………。

 ………

 ………オ……

 ………オイラ……

 弟子入りしましたッ!!

 しかも“彫刻家”の先生のトコに( ̄□ ̄;)!!
 昔のブログにも、たびたび載せていた彫刻家の若杉儀子先生んトコです。
 しかも?しかも?去年の暮れから!!
 ……いや、隠すつもりはなかったのですが、言い出すきっかけもないままズルズルと……。
 弟子入りしたから、先生の水彩教室に通っていたわけです(笑)

 ……なぜに“絵描き”なのに“彫刻家”の先生!?
 普通絵描きは絵描きの先生のトコぢゃない??

 ハイ、その通り!みんなの言う事はもっともデス。

 事の発端は、先生の個展を見に行った事に端を発します。
 そこでお話しさせて頂き、さらにはオイラの二人展に来てくれたお客さんが「先生の水彩教室にちょっと顔出して見なさいヨ」ってことも重なって……。
 その水彩教室に最初は入会する予定はなかったのですが……。

 簡単に経過を話すと……
 先生「今度会津坂下町の廃校になった分校にアトリエ構えるからスタッフにならない?」とのお誘いを受けたのが弟子入りのきっかけ。
 オイラ「いいですヨ(わりと即答)」人生の大切なターニングポイントなのにわりと考えなしな感じ。
 オイラ「……絵を描く事を続けても構わないのでしたら……」
 先生「もちろん、それは構わないし、逆になんでも出来た方がいいんじゃない(笑)」
 先生「3D(彫刻)出来るようになると2D(絵画)は簡単!簡単!」との誘い言葉に魅せられて……です(笑)
 すごく簡潔に書いていますが、実際こんな感じで弟子入りしました。
 作る道具はなんでもいいんです、クリエイティブなことが出来れば、絵だろうが彫刻だろうが。
 ようは……楽しそうだったらなんでもいいんぢゃない!?ってことですヨΨ(`∀´)Ψケケケッ
 
 ちなみに若杉先生(以下、NOKO先生)は基本彫刻家ですが、水彩画も大変上手です。
 彫刻に水彩に歌に劇のプロデュースとオールマイティな女性ですから、なんでも器用に出来るところに憧れます。

 それで今年は分校の下見に行ったり、役場に打ち合わせにいったり、分校の掃除をしたりといろいろ地下工作してました。
 分校をアトリエに、とは言っても建物全部ではなく西側の校舎部分はNPO法人が借り、東側の物置(昔は職員室?)だった部分が先生のアトリエ、東西を繋ぐ丁度真ん中の講堂部分は両者の共有スペースということになっております。
 それが秘密プロジェクト(別に秘密でもなんでもないんだけどネ)

 本格的にアトリエづくりを始めたのが3月も終わりに差し掛かった頃で、今現在もアトリエづくりの真っ最中です。
 上の写真上段はアトリエにある下駄箱を利用した棚、下段は分校のお手洗いです。
 昔の学校ですので雰囲気抜群!
 オイラも小学校の中学年ぐらいまでは、こんな感じの古い校舎で勉学に勤しんでました。←勉学には励んでなかっただろッ!

 そんなアトリエづくりも、今のところはこんな感じ↓

 古い窓ガラスから入る光が自然な採光を取り入れています。



 このガスコンロで沸かすコーヒーが至福の時。
 奥の壁が、なんちゃって左官職人になりきってこの前補修していた壁です。



 これから黒板をはずしたり、壁のペンキを塗り直したりの作業が……もう少しかかりそうです。



 ねっ!モロに昔の学校でしょ?
 こんな感じの教室で机並べて勉強していた人も中にはいるのでは??

 そんな訳で、今年は彫刻も勉強したいなぁと思っている次第です。
 おっとぉ、忘れずに絵も描くよ!絵が上手くなりたいから弟子入りしたようなものですから(不純な動機かッ!)
 しかも「油絵セット」も昨日購入したから、今年は油絵も挑戦……といろいろやりたいことがたくさんデス。
 バイト代入っても最近は絵の道具やらなにやらで手元に残らない……。
 欲しいもの(服とか本とか)も買えない貧乏画学生と化しております(悲)
 全て絵の道具とかに化けてる………。

 まぁNOKO先生もこんな不肖の弟子を持っていろいろと大変だと思います。(←自分で言うなッ!)
 昼飯食べさせてあげたりとかネ(笑)いつもごちそうさまですm(_ _)m
 
 分校の開校式も4月28日(土)と予定されているようなので、今後も秘密プロジェクトもといアトリエづくり頑張るゾッ!
 
 さて、オイラも今年の春から彫刻家1年生ですネ。(←はっちさんのマネです)
 HPのもう1サイトは彫刻のサイトにする予定ですので、作品が出来てきたら徐々にHPのもう1カテゴリーを増やす予定です。(この前のリニューアルで作る予定だったのですが、まだ作品も作ってないからやめました)
 アトリエが出来上がるのが待ち遠しい今日この頃です。
 早く粘度いじりしたいゾーッ!
 ちなみにアトリエとは言っても、気軽に誰でも来れる場所にしたいというのがNOKO先生のご意向なので、分校が開校したらどなたでもお気軽に訪ねて下さいネ。

 それとこの前の東京に行ったときの写真と最近撮った写真26点をフォトギャラリーに追加しておきました。
 お暇でしたらご覧になって下さい。
 

ついに春到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

アホですが、ナニか!?

 久しぶりに更新。
 忙しすぎて睡眠も満足に取れない毎日が続いておりました。
 あんまり眠すぎて、車の運転中も危うく事故りそうな感じで、ヒヤヒヤものです(汗)

 ようやくさっき会津総合美術展に出す作品が仕上がりました。
 今まで描いた事のない大きさ、F50号(91cm×116.7cm?)の作品ですが、今回主に使用した道具は“紙ヤスリ”&“掃除機”

 ………

 ………

 ………

 ( ̄□ ̄;)!!

 “紙ヤスリ”&“掃除機”って……描いて無いじゃん!!

 いや、描いてるヨ
 一番使った道具として“紙ヤスリ”&“掃除機”
 描いて、乾かして、削って、吸い込む(繰り返し)
 あッ、筆は1度も握ってないよ今回は!

 だったらなおさら描いて無いじゃん!!

 ………

 ………

 ………

 ( ̄□ ̄;)!!

 ………描いて無いじゃん!!

 だから描いてるヨ!!
 今回は筆の代わりに、“ナイフ”握ってました。
 ナイフと指で描く作品。
 ですから、今までのオイラの綺麗系のタッチとは違って、ワイルドな作品となりました。
 これが今回のパレット“ベニヤ板”ですが……ナニか!?


汚ないなぁ(笑)
 おっと、水彩画のパレットに見えない??
 でも、水彩画ですよ(笑)
 なぜかというと、この左上の物体に秘密が……。

 モデリング・ペーストという盛り上げ時塗り材に練り込んで使いましたから。
 この地塗り材は作品のマチエール(質感)を出す為に下地として塗るものです。
 例えば木の幹のゴツゴツした部分とかの盛り上げの為に使うもの。
 普通はアクリルとかで使う画材ですが、水彩にも使えるのか?と思って使ってみました。

 水彩画はどうも油絵の様に迫力がたりないなぁと思ったのが始まりで、あの油絵の重ね具合の盛り上がりがあれば……と、そんな理由で試しました。
 ですから本来下地として使う地塗り材で塗るというアホゥな所行です(笑)

 結論として……別に水彩でなくてもいいんぢゃない?
 
 ……

 ……

 ……

 モデリング・ペーストに混ぜると透明水彩の良さがでません(泣)
 ようは、「意味なし」ってことです。

 会津総合美術展に入選すれば、展示されるようですが……入選すら危ういなぁ。
 ちなみに過去数回は“落選者なし”だそうですが……普通にやれば、たぶん入選はするのですが………。

 本来が天の邪鬼ですから(笑)
 おそらく前代未聞の落選者はオイラかも!?

 絵の先生にもこうすれば入選するよ!みたいなコツを教わったのですが、オイラだめだめですから使いたい画材を使って描く方をとりました。
 こりゃ、入選しなかったら怒られそうだなぁ……。
 「だから言ったでしょう、変なの描いて!!まったく!!」って………しょぼーん。
 展示されれば見て頂けるのですが、落選の場合はHPの方に載せますね。

 では、そんな変な作品の一部分だけをチラリズムで、
 

 ハイおしまい。
 題名は「Snow(雪)」
 手抜きの代名詞のような白い作品です(笑)
 ……いや、めっさめんどくさかったんですよ。
 削って吸い取って(繰り返し)でしたから。
 とりあえず、今のところやらなきゃリストの1つは終了です。
 いや、終了じゃないや!
 吊り下げ紐の金具買ってきて取り付けないと……。
 これから買ってきてバイト終わってから取り付けます。
 搬入明日なのにぎりぎりだぁ。


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

今日のプロジェクト

今日は午前中から赤帽です。
引っ越し作業です。
先生、粘土って以外と重いんですネ。
その他にも回転台など主要なものを運びだしました。
そんなわけで午前中は、引っ越し業者。

午後は剥がれた壁部分の補修で左官職人の真似事をしてました。
コテで壁を塗るのは、なかなか難しいです。
でも最近は様になってきました。
だいぶプロジェクトもカタチになり始めてきた今日この頃、明日は11時集合です。

秘密プロジェクト進行中!?

 知ってる人にはだだ漏れな、知らない人にはまったく知らない“秘密プロジェクト”
 ようやっと?始動です。
 この“秘密プロジェクト”はオイラにとってもターニングポイントになる分岐点!
 今までは井戸端会議で熟考に熟考を重ねてきたプロジェクトもついに始動の時、昨日も参加してきましたヨ。
 am3時バイト終わってam5時就寝、am8時起床、am10時まで総合美術展の為の作品づくり(グダグダですが作ってます)、am11時~pm4時(秘密プロジェクト参加)、pm5時バイト入り……って超過密スケジュールなんすケド??
 どーよ風邪引きさんなのに睡眠時間3時間って……これじゃ治るもんも治らんナ(笑)
 しかも肉体労働ときたものだぁ!
 
 ほいでもって、今日も“秘密プロジェクト”参加してきます。
 本日の集合時間はam10時30分……昨日より早いやんけッ!
 本日も肉体労働かぁ?
 
 …とまぁ風邪を引いた体にムチをうちつつ参加している“秘密プロジェクト”は、それほどオイラにとっても重要なものだとご理解いただけるハズ!?
 さぁ~今日はなんだ穴掘りかぁ!?
 
 秘密プロジェクトの全貌はまた後々伝えていくことにするので、まだヒ・ミ・ツ
 知ってる人もネタばらししないようにッ!知らない人は???って感じでいいです(笑)
 もちろん参加後は、またバイトです。
 スケジュール的にはドMな勢いですが、MではありませんSです!
 Sって言ってもSadogashimaの方だから(壊)
 死ぬかオイラ?このまま死んじゃうのか??風邪早く治してぇ~ッ!!
 


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

東京って

無駄に人が多いよネ。
昨日若松に帰ってきてホッとしました。
あまりの人の少なさに(*^_^*)
やっぱ日帰りだとゆっくりと見て回れないや(T_T)
いろいろ行きたいところとかあったのだが、月曜休館ってトコが多いし。
あーっ上野動物園も行きたかったなぁ…。
疲れ果てて脇を通り過ぎるのみでした。
バイト立ち仕事だから、疲れたまま行っても楽しめない、眠さと足の疲れでダメでした。
今度行くときは、カプセルホテルでもいいから一泊泊まりで行きたいものです。
それにしても油絵のすごさが際立って見えた展覧会でした。
水彩画が霞んで見えるぐらいリアルな描き方をしている方がいっぱい。
水彩の方は風景、油の方は人物が多いような印象でした。
なにか一つでも感じ取って帰れれば良かったのですが、溜め息しか出ないほど打ちのめされて帰ってきただけ…。
すっげー心身共に疲れました。

滞在時間7時間

もう帰ります。
いろいろ見すぎてメモリーオーバー気味です。
風邪で頭痛いうえに知恵熱出てきました(;-_-+
いっつも急ぎ足で帰る東京…。
縁が無いんだろぉなぁ、東京とは…。

疲れました

20070402160226
先生見てきたヨ!
これが証拠写真(*^_^*)
いろいろ見て回って3時間、さすがに疲れました。

それにしてもおっさん、おばさんは技巧のうんちく語るの大好きだネ。
あーだこーだと…、オイラは素直に感服。
こりゃ、筆を置くしかないか?

東京都美術館

20070402125719
上野の森美術館で写実画壇展(ほとんど抽象画)を見たりしながら、寄り道をしてようやく本来の目的地「東京都美術館」にやって来ました。
絵の先生が所属している白日会の展覧会です。
これからゆっくりと見て回ってきます(*^_^*)

桜、桜

20070402123524
東京はすでに桜が満開!
みんなブルーシートを敷いて、お花見してます。

やっと到着です

20070402112024
車内ではぐっすりと寝ておりました。
さてこれから上野までどうやって行きましょか?

行ってきます。

20070402071522
風邪の具合も最高潮にピーク!
尚且つ天気も雨と最悪のコンディションの中、東京へ行ってきます。
あー、具合悪いし眠い(;-_-+

いろいろ修正

 上のぱんだくんアニメーションですが、リロード(再読み込み)しなくても1こと目の文字が出るように直しましたm(_ _)m
 それと右サイドバーのFLO:QのPHOTOもアップしておきました。

 ……ってそれだけの事ですが、ナニか??
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
