2007年06月 の記事一覧

| |



ちょっとだけうれしかったコト

 いつもお世話になっている画材店(オ○ダさん)にスケッチブックを買いに行きました。
 ここは入り口を入って2階に上がった所にあるのですが、上がるとすぐのトコロに画材のコーナーが2つ程設けられています。
 



 ちらっと見たこのコーナーの1角に見知った絵が!?
 ………??(゜ロ゜)??
 「……??アレ?」

 ↓アップで!


 「あーっ、オイラの描いた三十三観音の絵はがきが額装して飾ってある!?」 
 (そー言えば……ここの店員さんに昨年の二人展の時に絵はがきを購入して頂いたキオクが………)

 お店の人とはいつもお友達感覚でお話しさせて頂いてますので訪ねてみました。
 「アレどうしたの!すごいいい額装ぢゃないっすか!?(額装に感動)」
 「前に飾っていいですか?って聞いた時に“いいですよ”って言ってたから飾ってみました。」←思い出したッ!!
 「うわー、この額装いいなぁ」
 横長の額にハガキが3枚入るようになっていて、マウントも2重加工しかも中に入っているマウントの色が3枚とも違うという手の込んだ作りです。
 オイラの絵も5割ほど(5割もかッ)見栄え良くなってます(笑)
 
 この額装は正式なお値段はまだ決まってないらしいのですが、概算でいくと¥5000~¥6000ぐらいだそうです(v_v)
 三十三観音の絵はがきを全部この額装できたら素敵だなぁ~ッ……でも5~6万円かかってしまうので、手が届かない・゜゜・(>_<)・゜゜・くぅーッ。
 
 最近のうれしいような悲しい出来事、だからちょっとだけうれしかったコト(*'-'*)。
 


いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

大沢地区の地蔵まつり

 昨日のアトリエは大勢の人がお越し下さいました。
 そこでお越しいただいた方に粘土で“縄文笛”を作る体験をして頂きました。
 ここで縄文笛とは…、卵形にした粘土の中をくり抜いて穴を数個あけると出来上がり!の簡単なお手軽笛です!
 体験された方々は、笛を作る方も入れば小さな置物を作る方もいらして、皆さん真剣そのものでした。
 オイラもちいさなちいさなペンダント型縄文笛を作ったのですが……笛なのになりません。
 縄文笛ならぬ単なる首飾りとなってしまいました。
 これは乾燥させてから焼成して、参加者の方へと送られる事となります。

 さて、昨日のイベントはこれだけではなく、坂本分校のある坂下の大沢地区では「地蔵まつり」なるものが開催されていました。
 夕方突然村内スピーカーにて「地蔵祭りを本日開催いたします。ごちそうを持ち寄ってお地蔵様の所へ集まるように!」との招集命令が……←アバウトですが、こんな感じでした(笑)
 体験メニューの方々を送り出したオイラ達も、ごちそうならぬカメラを片手に部落の人々にまじって参加してきました。



 お地蔵様のある目の前の道路にブルーシートを広げて宴会が始まってました。
 なんてことはない“飲み会”です!
 各々の家からおだんごやおもち、煮物などのごちそうにお酒を持ち寄っての昔からのちいさなお祭り。
 部落の人にお酒を勧められましたが車ですので、ここはグッとがまんです(笑)



 今年初もののスイカも頂きました。
 甘くて美味しい!
 手ぶらのオイラ達でも暖かく迎えてくれる部落の人々に感謝です。
 おとっつぁん、おっかさんありがとうございました。
 こうして大沢部落の「地蔵まつり」はなごやかな笑顔で幕を閉じていくのでありました。
 


いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

最近のこまったちゃん

 ↓コイツです。

 ロシアのカメラ“SMENA 8M”通称“スメハチ”

 コイツに振り回されっぱなしでした(T_T)

 なんと言っても「光線かぶり」がヒドイ。
 もともと譲り受けた時に「まともに写らないからあげるヨ」と言われ引き取った子です。
 ネットで調べるとやっぱり「光線かぶり」がひどいので、レンズフードやモルト、植毛紙をはるべしッ!と書いてある。


 んで、自作レンズフードをはめた姿がこちら

 ハイ、それでもいっこうに治りません。
 気休め程度です。

 それから何度もモルトや植毛紙を貼付けはぎ取りをしては、カメラ屋通い……もうすっかり“通い妻”です。

 “スメはっちゃん”というよりも“モルトくん”と名付けたいぐらいに、内部はモルトや植毛紙で覆われました。


 トライ&エラーで5回も6回も手術患者の様に毎晩手入れ。
 しまいにはこんなのまで作る始末。

 もう内部の光漏れもなんのその!外側から光が入らなければいいぢゃん!
 ヤケクソです(笑)
 このカメラカバーの出番は結局無かったのですが、無駄な時間を食いました。


 もらった知人には「まだ諦めてなかったの?」とまで言われる始末( ̄□ ̄;)!!ガビーン
 その人にスメハチで撮った写真をお見せしたかったから頑張ったのに……(;´Д`)いや……もうどうでもいいッス。
 「もうここまで来たら治すしかねぇな」って………。

 それでやっと治った。
 オイラもしつこいたちですから、ストーカーっすから←それは違う!そりゃ治すさ!
 こんな感じで撮れます。

 FUJICOLOR ISO100 業務用記録カラーフィルム
 

 FUJICOLOR ISO100 業務用記録カラーフィルム

 あのLOMO LC-Aと同じLOMO社製ですが、ロモグラフィーの様な写真は撮れません。
 どちらかというとシャープな感じの写真が撮れます。
 トイカメラっぽい作り(プラスチック製)ですが、定価の¥6000の内¥5000はこのT-43レンズにコストがかかっているのかという具合に意外とマトモです。

 写真の四隅がトンネル効果のように暗く見えますが、単なるレンズフードのケラレです(笑)
 言わなきゃ分からないですがネ(笑)

 もともとスメハチが写らないのでその代わりに頂いたのがこの子↓

 OLYMPUS PEN EE2というハーフサイズカメラ。


 この子は最初から写ります。←だから写るからもらったんだってば!
 ハーフサイズカメラですので普通の35mmフィルムの半分のサイズに写ります。
 ……ということは24枚撮りフィルムで48枚撮れる計算です。
 しかも使い方は超簡単!4m固定焦点ですから「写るんです♪」気分で撮れます。
 頭かラッポにしてスナップ写真を撮ればいいんです。
 ちなみにノーファインダーでも撮ったりして(笑)←ちゃんと覗けよ!

 そんなお遊びカメラに、本気撮りのリバーサルフィルムVelvia100のフィルムを入れるあたりがマゾっ気たっぷりです!
 ゾクゾクして寒イボが出ます(笑)
 ちなみに36枚撮りのフィルムですが約80枚撮れました。不思議ちゃんです(笑)

 では、しばしスナップ写真を………












 ど変態ですな(笑)
 
 ……とまぁ最近カメラが増えたおかげで、カメラマンでもないのにカメラバッグまで揃えるオイラの本業は……彫刻家です(笑)

 

いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

ゆるゆるなあやめ

 昨日の昼間にも書きましたが、会津美里町で毎年開催されている「あやめ祭り」を見てきました。
 ポラロイドSX-70で撮ったゆるゆる写真をどうぞ。


 SX-70+600film+クローズアップレンズ


 SX-70+600film+クローズアップレンズ


 SX-70+600film


 なんだか絵を見ている様なゆるゆる感が漂います。
 ちなみに今週末が見頃ではないかと勝手に予想しております。
 毎年行っているのですが、毎回傘を差しながらの見学……今年は曇り空ながらなんとか持ちこたえた空模様でした。


いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

季節の草花巡回展開催中

 すごく告知が遅いですが、先週の12日より会津美里町にある「ビストロ鎌倉山」さんで“季節の草花展”の巡回展をやっております。
 期間が約3ヶ月とだいぶ長いのでのっそりとしておりました。
 8月31日(金)までです。

 こちらが「ビストロ鎌倉山」さん。

 オーナーシェフは東京は上野にある西洋料理の元祖「上野精養軒」で修行された後渡仏し、正統派のフランス料理を学んだ経歴の持ち主ですから味の方は折り紙付きです。





 壁に約20点ばかり掛けさせて頂いております。


 おいしい料理を食べながらお腹も心も満たされて頂ければ幸いです。
 前回の喜多方の「きりん」さんでの個展をお見逃しの方は、是非どうぞ(笑)
 スープにメインにデザートとコーヒーor紅茶が選べるランチメニューで¥1000という安さ!
 なおかつ本格的な味です。
 嬉しい事にランチメニューは日曜日もやっております。

 ■ビストロ鎌倉山
 営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
 ランチタイム 11:30~14:00
 ラストオーダー:21:30
 定休日:毎週月曜日
 〒969-6261 福島県大沼郡会津美里町字池尻甲3045-2
 TEL0242-54-6155 FAX0242-54-6155
 交通・最寄り駅 JR会津高田駅から徒歩3分
 駐車場:あり
 


いやぁーな梅雨到来ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

あやめ

20070620150544
忙しい合間をぬって美里町のあやめ祭りに来てみました。
10万本のあやめが咲くあやめ園ですが、だいたい半分ぐらいが咲いている感じです。
見頃は今週末の土日頃でしょうか?
お近くの方は出掛けてみてはいかがでしょうか?
伊佐須美神社周辺は紫陽花も綺麗なのですが、あいにくとまだ咲いていない状況です(T_T)
紫陽花の見頃は当分先のことですネ。

あっちゃん。

 ※今回のコラムは一部不快な表現があるかと思われます。読みたくない方はスルーしちゃって下さい。

 彫塑会の頭像・胸像作製の研修会で石膏の型までしか取れなかったので、アトリエでその続きをやってました。
 石膏を溶いて型に流し込む、そしてグルングルンとローリングという工程を2・3度繰り返し、あとは石膏が固まるまで放置プレイ。
 この待っている間にスペシャルなゲストが、なんと「るるぷぅさん夫妻」がアトリエに訪れてくれました。
 もちろんアポなしです!!
 前々から「行くよ」と言われていたので、オイラの方も驚かなかったけどね(笑)
 
 るるぷぅさん夫妻に坂本分校内を案内し、その後は山羊を見る為に少し散歩。
 黒ヤギさんと白ヤギさんが放牧?されておりました。
 小さな黒ヤギさんに近づこうとすると黒ヤギさんを守るかのようにツノで押し返して来る白ヤギさん……いたいよ、ヤメテ(笑)
 るるぷぅさん夫妻に坂本分校を案内出来てよかった。

 るるぷぅさん夫妻を見送った後に、さっきまで放置プレイしていた頭像を割り出しました。
 ちなみに今回もNoko先生から「今回の名前は考えてあるの?」と聞かれ、「後で考えておきます」と答えておいたので……ここで命名!
 熱塩加納村の夢空間で生まれたこの作品は「あつこ(熱塩の子だから)」にします!あっちゃんです(笑)
 毎度の事ながら安直です(#^.^#)
 実際のモデルさんの名前ではありませんのであしからず。

 さて、あっちゃんを割り出した後は水へ落とします。

 おーっなんだか死体処理みたいだぁ。


 そんなあっちゃんですが、今回は両耳がとれてましたので石膏で修正。

 影の具合で、凄く怖いっす(;´Д`)
 そんな目で見つめないで(/。\)あっちゃん……。


 ここまでが先々日の作業。

 昨日は石膏で修正した作品をさらに修正。
 バリなどをカッターナイフで削ぎ落としたり、カタチを整えていきます。
 あっ、写真は撮り忘れたので無いよ┓(´_`)┏
 
 そしてついに首の下の邪魔な石膏部分をノコギリで………コレはやばいっす!

 首にノコギリをあてるオイラ……。
 オイラ「先生!このオイラの姿はなんだかやばいっすよネ??」
 先生「その姿は……危ないなぁ」
 オイラ「この前の(あの高校生のヤツ)っぽくないですか?」
 先生「写真撮ろっか?ハッハッハァ」
 オイラ「……いや、遠慮します」

 先生ソコ笑うとこじゃないっす!!
 ………端から見たら実に危ないアトリエです。
 関係各位の方スイマセン、ノークレームでお願いします。……反省orz

 まぁなんとかカタチにはなったのですが、今度はコレの土台をつくらないと……これは今日の作業になりそうです。
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

昨日のコト

 さて仙台から福島で開催されている県展を見てからバイト直行です。
 バイト明けの昨日は何をしていたかというと……。

 ハイコレ!

 石膏取りです。

 この前(9・10日)粘土で作っていた頭像の石膏取りを昨日してきました。
 ……ということは、バイト明け(AM3時)→就寝(AM5時)→起床(AM7時30分)→夢空間(AM9時)なスケジュール!
 2時間30分しか寝てねぇー!!

 まぁそれでもやってきたけど、コレは粘土を取り除いているトコ。

 
 途中まで(粘土取り除き型を合体させるとこまで)やったので、後はアトリエで石膏を流し込み割り出せば完成!
 ……とは言ってもタイトスケジュールは続くもので、
 夢空間(PM4時)→バイト入り(PM5時30分)→バイト明け(AM2時)
 とマゾ的なスケジュールでした(悲)
 
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

撮り散らしでごめんなんしょ

 はっちさんの相方なごみさんのお店のギャラリーで開催されている写真展「丘びより~北海道・美瑛の風景~」を見てきました。
 撮り散らしのスナップですがどうぞ!

 中庭に面した店舗が「和雑貨 フォトスタジオ なごみ」です。


 そのお隣で開催中の写真展の雰囲気。


 SX-70+600film
 はっちさんが買って来てくれたケーキ。
 ハ●ルの動く城のカルシファーに似てますよネ(笑)
 コレを食べるはっちさんの隣でスプーンが刺さるたびに「うわー」「うぎゃ」とか言ってやりました(笑)
 

 SX-70+600film
 夕刻に蝋燭をいれた明かり取りがかわいかったので………
 思った以上の写り具合です(笑)
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

休日らしい休日

20070615164912
久しぶりに満喫しました。
最近忙しかったから…。
やっと会津に帰って、旅の疲れをほぐしたい…というわけにもいかず…悲しいかな、これからバイトです。
今日は週末の金曜日…忙しくなりそうだなぁ。
ドリンク剤でも飲んで頑張りマッスル(^^ゞ

元気そうでした

20070615135912
家の子いっくん、てぐすの様なもので木に縛り付けられておりましたが、元気そうでした(笑)
本当は撮影禁止ですが…、見に行けない方の為にちらッとだけ…。
よい子の皆さんはマナーを守って見学してください。
オイラは悪い子ですから( ̄^ ̄)

福島県文化センター

20070615122142
来てます。
これから我が子との対面です(*^_^*)

白石湯沢温泉

20070615105551
白石にある旅館やくせんにて温泉に浸かってました。
ここの温泉は「石膏芒硝泉」という珍しい泉質で、もちろん源泉掛け流しの温泉です。
足を伸ばしての温泉は昨年のスケッチ旅行以来ですから久しぶり(*^_^*)
あーッ気持ち良かった!
やっぱり温泉はいいなぁ。
今日から福島市で開催されている「県展」に“いっくん”を見に行ってきます。

おはようございます。

20070615092815
道の駅七ケ宿で一晩あかしてみました(*^_^*)
写真は七ケ宿湖の大噴水!

初!利久!

20070614202207
何度仙台に行っても辿り着かなかった利久に、はっちさんとなごみさんに連れてきてもらいました。
これから、初!利久の牛たんです。

奇襲成功ナリ

20070614155620
この前のオイラの個展にアポナシで仙台から来て頂いたはっちさん夫妻。
はっちさんの相方なごみさんが柳生の森ギャラリーにて写真展「丘びより-北海道・美瑛の風景-」を開催しているので、この前のお返しとばかりにアポナシで伺いました。
奇襲成功して良かった(*^_^*)
シークレットミッション終了ナリ(^^ゞ
これからゆっくりとギャラリーを見たいと思います。

やっと土湯峠

20070614115803
旅の道程もやっと半分ってところでしょうか…。
曇り空のドライブでは楽しさも半分です。
昨日まではお天気が良かったのになぁ…ついてない(>_<)

シークレットミッション?

20070614105500
今日はあるシークレットミッションを果たすために車を走らせています(^^ゞ
フフフッ(*^_^*)
行き先はまだ内緒デス(笑)
だいぶ出発が遅いなぁ。

天気もあまり良くないですが、楽しくドライブ中!

おもしろいコトになりそうな

20070611141330
今日のアトリエは、水彩画を3点ほど描いてます。
頼まれ仕事ですが、只働きです(T_T)
マージンはまったく発生しませんが、おもしろいコトになりそうなお仕事\(^O^)/
いずれ、何をしていたのかがわかるかも?
カタチニなるかならないかは、オイラも断言は出来ませんが…楽しみです。

いずれにせよ、当分先のコトになりそうです。

頭像・胸像研修会

 9・10日と熱塩加納村にある「夢空間」にて、会津彫塑会の研修会がありました。
 オイラもかけだしとは言え、いちおう彫刻家ですからもちろん参加してました。
 今回は十数名の参加で頭像/胸像作製です。
 
 きちんとモデルさんをたてて、実物をみながら粘土をつけていきます。
 今回はおじいさんと若い娘っ子です。
 おじいさんと書くと大変失礼ですが、喜多方の水彩で有名な画家「永島一信先生」がモデルの一人。
 あとの一人は会津短大のお嬢様です(笑)

 こんなんでけました。



 モデルの女性を作っていたのですが……に・似てない。
 本当はかわいらしい女性ですが、オイラの技術不足です。
 みんな十数年の経験を持っているので、それなりに似せて作っていますが……オイラはダメッポ。

 16日はこの作品の“石膏取り”をやります。
 疲れた2日間でした。
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

いっくん……残念……

20070606153726
県展に出してたオイラのいっくん、作品タイトル「キミノヒトミニウツルセカイ」

先程通知のハガキが届いたそうです……。

結果は…











タイトルどおり……













残念……。

残念ながら“賞”を取り逃しました(笑)

落ちてたらどうコメント入れようかと考えてくれていた皆さん!残念でした(*^_^*)

っつーことで!
めでたく“入選”です\(^O^)/

やったね「いっくん」
おめでとう「いっくん」
やれば出来る子だと、お父さん信じてた!!

ということで福島市に会期中展示されます。
今日はアトリエからお送りしているので、詳しくは後程。

写真は本日のアトリエからの風景です。
さっきは雷ゴロゴロで恐かった(>_<)

休日

 先日は個展に来て下さったお客様へのお礼状を送りました。
 実は先々日お礼状を作っていたら、しだいに熱が入って睡眠時間が1時間というハメに………凝り過ぎッ!
 こだわり過ぎのため、作品展を今まで2度ほどやっておりますが、毎回赤字です(T_T)
 やればやるほど赤字……まぁ最初のうちはこんなものか?と思いつつもまた奮起して「個展開催したいなぁ」と思ったりするわけです←懲りない性格
 お金を儲けようなんて思って開催しているわけでもないので、いいんです!!←開き直り!

 バイトがお休みの先日は、朝からお礼状を郵便局に持って行ったり喜多方の知人を訪ねていったり、ギャラリー喫茶きりんにお届けものをしたりと……フルに活動していた為、休みなのにどっと疲れました(笑)←休めてないから
 スケッチしてない時の相棒はもちろんSX-70ですから適当に撮ってました。
 気持ちに余裕が出てきたのでちょっとポラロイドスナップでも……
 
 

 SX-70+600film
 アトリエのディスプレイとなった、味のある桐箪笥。



 SX-70+600film
 喜多方の蔵の窓。



 SX-70+600film
 ちょっとノスタルジックに浸る。


 自分のやりたくないことをやっている時間はスローに感じるけど、好きな事をしている時間はいくらあっても足りない……。
 今のオイラは時間がいくらあっても足りない……充実してる日々を送っているんだなぁと、きりんの窓辺にたたずみながらふとそう思ったりして……。
 一日の時間が今の倍ぐらいあったらなぁ……。
 「やりたいことをやるには、今やりたくないことをやらなければならない」昔読んだ本のフレーズが胸に響く夕暮れ時でした。


 ……たまにはオイラも真面目っ子にね(笑)
 ゆるゆる写真はカメラのカテゴリーに追加しておきましたので、興味のある方はどうぞ。
 


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

今更ですが…

リンクさせていただいているちょっとそこまでのはっちさんからバトンがまわってきました!
遅くなってすいません……ブログを数間「放置プレイ」してたのでいまさらですが……
それではバトンいってみよぉ~!

バトンのルール
1.必ずバトンを回す大好きな方々5名の名前を書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問は正直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3.やらない人はおしおきです。

1.名前は? tomです
2.年齢は? ぴっちぴちの29歳ですッ!←どこが“ぴっちぴち”だッ!
3.職業は? 絵描きですが、今は彫刻家一年生です!
4.資格は何か持っている? 実は日商簿記2級とか測量士補(申請してないから無効か?)もってたり……。結構事務系?
5.今の悩みはありますか? いっくんが県展入選してるかどうか……(怖)
6.誰かに似ていると言われた事があるか? あります!ヒゲ生やして長髪で束ねていた時は“なすび”に似てると……
7.社交的?人見知り? 社交的……なのか??
8.人の話に耳を傾ける? 自分で語る事等なにも無いので……けっこう聞き役です(笑)
9.ギャンブルは好き? やらないですね。すでに自分の人生自身がスリリングですから(笑)
10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は? 好き→コロッケとかハンバーグ(お子ちゃまかッ!) 嫌い→ホヤ(昔仙台でホヤの酢の物を食べたのですが…酷いのに当たったため)
11.彼氏、彼女の理想は?(5つ) 美人でお金持ちで器量良しで好きな事をやらせてくれる人(いるわけがない!)
12.親友と呼べる友達はいる? ハイおりますが……それがナニか??
13.今の経歴や自慢できることは? 自慢することは……特にないですぅ(汗)
14.これのためなら一食抜けることは? 睡眠(今はひたすら眠りたい!飯などいらんッ!)
15.好きなブランドは? 無印良品(シンプルさが大好きです)
16.行きたい場所は? ヨーロッパとか西の方。もしくは京都!
17.将来の夢は? 細々とでいいから好きな事やっていきること
18.次にバトンを回す大好きな5名様を発表! モモエさん、オリオリさん……あとはめんどくさいからいいや……。

名前のせたけで、バトンはやらなくてもけっこうですヨ!
あ~今日も忙しいなぁ。


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

ミンナノキモチ

 今回の個展は皆のやさしい気持ちに触れる個展でもありました。
 本当に感謝です。
 
 やっぱり個展といえば「お花」(*'-'*)
 今回「季節の草花展」ということでお花のお届けものがたくさん届きました。
 草花展のタイトルにばっちりマッチしており、花だらけなギャラリー喫茶きりんと化しておりました(笑)
 その他にもいろいろとお届けものがあったので、今回はドドーンと皆さんからの心のこもったお届けものをポラ写真でお送り致します。

 個展開催中のお届けもの

 SX-70+600film

 こちらは紫陽花の花!仙台のはっちさんご夫婦(はっちさんnagomiさん)からのお届けものです。
 個展初日にいきなりのお届けものでびっくりしました。
 後日、仙台からはっちさんご夫婦が突然訪れてきてくれるというWで驚かせて頂きました。
 わざわざ遠くから本当にありがとう!


 SX-70+600film

 こちらはオリオリさんからの黄色いお花!
 なんとメッセージカードが挟まれていた針金アートがあったのですが、これはオリオリさんの手作り。
 ピアノにお茶に、パステルなどなどオリオリさんのアーティストな一面が垣間みられて楽しかったですヨ!
 県展に出す彫刻作品を坂下のアトリエで作成していた時には、差し入れをしてくださったりと……いろいろお気を使わせてしまいましたネ(笑)


 SX-70+600film

 おっ!すこぶる写真の写りがいい(笑)
 この素敵な胡蝶蘭の花を送って下さったのは、るるぷぅさん夫妻(るるぷぅさんすばるさん
 カレーに一格言をお持ちのるるぷぅ家……さぞや家でつくるカレーは特製カレースパイスを使ったスペシャルなものだろうと勝手に想像していたのですが、意外や意外…なんと普通に“こくまろ”とのコト(笑)
 いい意味で期待を裏切ってくれました。
 庶民的で良かった(*'-'*)


 SX-70+600film

 ピンクの可憐な花を持ってきて下さったのは、いつも気に掛けて下さっているkunshiw先生から。
 いつもお忙しくされている中で、お時間をつくって駆けつけて下さいました。
 本当にありがとうございました。


 SX-70+600film

 ひまわりのフラワーアレンジメントを持ってきて下さったのは、いつもお世話になっている画材店の店員さん。
 あえてお名前は伏せておきますが(笑)
 絵に関する知識が豊富でオイラいつも助けられています。
 今回の額の中に色紙を入れるアイデアをくださったのはこの方です。
 残念ながら当日はオイラ忙しくてお会い出来ませんでした。
 ゴメンね。


 SX-70+600film

 「元気ハチュラツ!」のオ●ナミンCを下さったのは、お友達である「あとり絵」の会の会長さん。
 油絵と水彩画の垣根を越えたお付き合いをさせて頂いております。
 県展作品も大詰めだったためこちらもお会いする事が来ませんでした。
 オイラなんとか生きてます(笑)


 SX-70+600film

 猪苗代にあるBilgo(ビルゴ)のケーキを持ってきて下さったのは、元の会社で一緒に働いていた同僚です。
 ここのケーキは絶品!美味しくいただきましたヨ!
 二人展の時といい、今回の初個展といい毎回来てくれて感謝です。
 また今度やる時には来てちょ!


 SX-70+600film

 あっ…ちょっと分かりずらいショットで写してしまった(汗)
 真上ショットだからだな……たぶん。
 左の丸いのが「鷲のマークの大正●薬」でおなじみのリポ●タンD!
 親友の奥方様からの差し入れです。
 疲れ切ったオイラもこれを飲んで個展の最後まで頑張りました。

 忘れていけないのはオイラの先生NOKO先生からはご祝儀が……すいません先生、オイラ弟子なのに気遣いしていただいて……ウルウル(涙)
 細やかな心遣いをしてくれる先生をもってオイラ幸せ者です。

 このような感じでいろいろな方からの心のこもったお届けものを頂いたのでした(;_;)
 この場をお借りして「みんな~ッ、ありがと(涙)」
 
 「季節の草花展」に花を添えてもらった訳ですが……また違った意味での“ハナ”がありました。

 きりんママ「あんたの個展で来るお友達は“女性”ばっかだねぇ(驚)」
 オイラ「??……そうッスねぇ」
 ……言われてみれば……男性1~2割、あとはほとんど女性……。
 いやぁ……オイラ“プレイボーイ”っすから(照)
 ……すんません!調子に乗りました(笑)
 
 そんなわけで“花”ならぬ“華”も過分に添えられた季節の草花展でした!

 おっと忘れる所だった、撮りだめしておいたポラ写真を大量にアップしておきました。
 HPのカメラの部から見てくださいナ。


ぽかぽか陽気の春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
