2008年01月 の記事一覧

| |



緊急!?

 前述の記でしぶき氷の撮影に出掛けていたのですが、その最中にメールが……。
 タイトルは「緊急カメラオフ!」
 ??
 どうした?
 なにか急な招集かッ!?

 次の日に集合場所へと馳せ参じたのですが………特に緊急な用事があったわけではなく、ブログ友達のオリオリさんるるぷぅさんがお昼を一緒にどうか?ということでした(笑)
 そのオフ会の場所は「小天狗」さん。


 
 初めて行ったので迷いそうになりました(汗)
 行く途中のたこ焼きの看板に惑わされそうになりましたが、なんとか到着。



 
 蛸が美味しいらしいのですが……、今回は無難におすすめランチ定食で。
 今日の一品はホッケでした。
 んー湯気の出てるお汁が食欲を誘う。

 カメラ好きな集まりですから、料理が出てくるまでそれぞれ手持ちのカメラを取り出してカメラ談義。
 オイラに来るオフ会のお誘いメールは常に「トイカメラ持参で!」という条件付きなので(笑)オイラだけ荷物が多い。
 るるぷぅさんに「なんだか、旅から帰ってきた人みたいですねぇ」なんて言われたりして。
 さすがにカメラバック2つにpolgaの入った袋だと重いんですが……。
 持ってきたカメラはというと……RICOH Caplio GX100、Olympus Pen-f、Rollei35s、Smena8M、Polga sun、海鴎4Aと6台……肩壊しますが、何か??

 料理が運ばれてきて皆でランチですが、オイラだけ食べ方がおかしいのか白飯はすぐになくなってしまいます(泣)
 お二人は均等に食べてますが……オイラと言えば……おかず少量でご飯が消費されますので、2杯目のおかわりを。
 3杯目もいけましたが、さすがに遠慮しました。
 オイラ「焼き肉」だったら肉2~3枚ぐらいで白飯1杯はいけますからッ!
 昨年の丸忠で開催された桜オフでも、はっちさんに「高校生かッ!」って突っ込まれるぐらいの勢いで白飯食ってますから(笑)
 
 2時間ほどカメラ談義と料理を楽しんだ後は、「太郎庵 にいでら工房」に場所を移して食後のデザートへ。


 
 オイラが頼んだイチゴのミルフィーユです。
 イチゴに接近し過ぎ!なぐらいの接写です。
 後ろに写っているオリオリさんとるるぷぅさんが、まるで水彩画の様にとろけて写ってます。


 
 やっぱりカメラオフといえば、定番の構図。
 カメラを構える人を撮る人を撮る図。
 るるぷぅさん←オイラ←オリオリさんです。

 今回はマダム二人のカメラと手のみ残してます。

 はたから見たら変人の集まりです(笑)



 
 それぞれの視点からの天井のランプ。
 オイラの席からはこんな感じでした。
 明かり取りの窓から差し込む光。



 
 るるぷぅさんに「今ちょうどいい光が階段に当たってる」と言われてオイラも1枚。



 るるぷぅさんの頼んだ飲み物はカプチーノ、オリオリさんは紅茶、オイラはコーヒーでしたが、コーヒーにはひまわりのスプーンがついてました。
 これスプーンのすくう部分がひまわりという素敵なスプーン。
 おしゃれです。

 日曜日の3時間30分にも及ぶオフ会はひさしぶりの好天に恵まれておりました。

 他の人のブログと読み比べるとまた違った視点で描かれていて面白さも倍増です(笑)


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

リトライ

 さて、猪苗代のしぶき氷の再チャレンジです。
 今回は前夜からの車中泊。
 早朝7時からの撮影です。



 
 しぶき氷の駐車場から少し歩くと「Shibuki cafe」の看板のある小屋が!
 ここは後で寄ろう。



 
 猪苗代湖の湖面が白くなってます。
 これは地面が雪で白く覆われているのではなく、湖面が固まっている状態です。
 うかつにこの上を歩こうものなら、あっというまに湖面へと沈んでいきます。
 オイラが撮影しにきた早朝も、仲睦まじいカップルがオイラの目の前10m先で湖に沈んでいきました。
 すぐ近くの人たちが「だいじょうぶか?」と声をかけてましたが「大丈夫です」と。
 いや、大丈夫じゃないからそれ!
 いくら膝までとは言え、ここから先は寒風吹きすさぶところです。
 無理しないで今回はおとなしく引き返した方がいいですよ。



 
 早朝ということでほとんど道無き道を歩き、ようやく樹氷の森へ。
 朝早く行くと、道なんてものは存在しないので10時頃に行くのが無難です。
 そのころになるとようやく獣道程度には雪が踏みしめられて楽にしぶき氷を見に行く事が出来ます。
 


 
 さすがに圧巻です。
 樹氷の森。



 
 朝から天候もそれほど目立った崩れもせず助かりました。



 
 猪苗代湖でもしぶき氷が出来るのは「天神浜」という場所です。
 他ではあまり見られません。
 この天神浜での風と波が創り出す水しぶきが木々に付着して「しぶき氷」となるのです。
 さすがにこの水しぶきですから、カメラに付着すると見る間に氷となります。
 撮影するのも大変です。



 
 氷に閉ざされる。


 ここまではコンデジのCaplio GX100で撮ったスナップです。
 しかし本来の目的は別のカメラ。
 ハーフカメラのPen-fに装填してある「natura1600」のフィルムを使い切る事にありました。
 このフィルムは本来36枚撮りですが、ハーフカメラに入れると72枚も撮らないと現像に出せない。
 そこでしぶき氷で残りを撮り切ろうと考えてました。
 
 銀塩カメラですから、仕上がりが想像出来ません(笑)
 しかもPen-fの50ー90mmレンズでは絞ってもf16本体のシャッタースピードが1/500で、PLフィルタを付けても絞りが1絞り絞れるのみですので、撮影中は「オーバー過ぎ& ISO1600で荒れるのでは?」と感じていたのですが……。

 意外や意外!?
 ネガだからラチチュードが広くて、多少はオーバー気味ですが許容範囲内。
 しかも感度1600を感じさせないほどの滑らかさ。
 おそるべし「natura1600」

 …ということで、しばしPen-fで撮った写真を数点。
 


 



 



 



 



 



 

 ハイキーですが、自然な感じです。
 試しに買ってみたのですが、また買ってみようかな……今度はRollei35sに入れて(笑)


 しぶき氷を見に行って寒くなったので帰りは「Shibuki cafe」へ。



 
 プレハブの外へと伸びる煙突。



 
 cafeなんてこじゃれたネーミングですが、なんだかバスの待合室みたいです。
 ストーブがあるので、冷えた体も温まります。

 ……ん!?
 奥に見えるのは自動販売機ですね。
 暖かいもので物んで体の芯まで暖まりましょう。

 近寄ってみるとこんなものが売られています。



 
 定番のおでん缶にもびっくりですが、なんとそれだけじゃない!?
 カレーうどん缶、中華そば缶、しょうゆラーメン缶、みそラーメン缶、とん汁缶!……筑前煮缶?に肉じゃが缶  
 ……と、「缶モノの宝石箱じゃー!!」と叫びたくなる様なラインナップの自販機でした。
 これは缶モノマニアにはたまらない自販機ではないですか!!

 缶モノ好きな方は是非試して下さい。
 ちなみにオイラは普通にコーヒー飲みましたが(笑)

 猪苗代湖のしぶき氷は今が見頃ですね。
 まだ湖面の氷が蓮氷状態で団子氷になってませんので今シーズンはもう一度は行きたい所です。
 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

ポジティブに生きよう!

 ここ数日、ついてない事ばかりです(笑)

 おとといは分校で、電動丸鋸を使用中に指切りました。
 何を間違ったか、丸鋸の方を動かさずに木材の方を手で持って‥‥‥そのままスパッです!!
 だって、切るパーツが小さかったんだもん!!

 危うく左手の指三本持って行かれるトコロでした。
 丸鋸の歯を5mmしか出していなかったのが幸いして、指を落とさずに済みました。
 ……とは言っても血がいっぱい流れました。
 小指の爪も割れて痛いです(泣)
 
 その後、美坂高原まで夜の星写真を撮ろうと思って行ったのですが、道が雪で閉ざされていた為断念。←そんな事してないで病院に行けよオイラッ!!
 予定を変更して、北塩原へ………。
 
 キンキンに冷えた空気の雪景色は最高に素敵です。



 夜の北塩原、道の駅 -GX100にて-

 星の写真を撮ってみたものの、すぐに雲に覆われてしまい星の撮影をあきらめました。


 翌朝、桧原湖周辺を撮影しようと車を走らせました。
 ………これが、後にとんでもない事になるとはつゆ知らずに…………。



 朝の桧原湖 -GX100にて-
 風と雪で向こうが真っ白です。

 普通ですと冬期封鎖中の県道64号線を道がある所まで行ってから戻り、国道459号線を帰ってくるのですが………。
 ※ちなみに桧原湖をぐるっと一周する県道64号線とその先の合流点である県道2号線は冬期閉鎖となっております。

 前日、血を流し過ぎた為か、思考がすでにおかしくなっていたのか?
 
 ………封鎖ゲートの先までちょっと行ってみようかと……。
 

 いや……その………ゲートとは言っても車1台分開いてて……いかにも道が続いている様な感じになってるんです。

 その時、悪魔がオイラに囁いた「大丈夫、行けるって!」
 オイラ「いや、無理っすよね?」
 悪魔「おまえなら行けるって!」
 オイラ「………」
 悪魔「ちょっとだけ行って、無理なら戻って来ればいいぢゃん!」
 オイラ「……ちょっとだけだヨ」
 ファイナルアンサーです!(笑)

 ……はい、これが間違いの元でした(笑)




 最初は道がある様に見えたのですが100mも進むと、道がない……。
 吹雪で先が真っ白だったので、分からなかった。
 道なんてあるわけが無かったのです、その先はスノーモービルだけが進める雪道です←もともとスノーモービルしか入れない場所だったそうです。

 先に進むのは無理だったので、すぐに戻ろうとバックで……(方向転換する道幅がないのでバックで戻るしかありません。)
 
 案の定……スタック。



 惨事…… -GX100にて-



 惨事2……-GX100にて-
 ボディーが雪に乗っているので、タイヤも空回りです。

 なんとか自力で脱出を試みるもかないません(泣)

 悪戦苦闘していると、遠く白い景色のなかなか何やら大きな物体が……。
 
 援軍がやってきました。



 車内より -GX100にて-

 近所のペンションの人が重機で助けにきてくれました。
 「閉鎖されてる道を、なんだかちっこい車が入っていったみたいだから、様子見に来たら案の定だなぁ」
 すんません。

 ロープを引っ掛けてもらい、なんとかひっぱりあげてもらいました。

 「閉鎖の道を行くなんて無謀だから、もう行ぐなよぉ」

 「……ハイ、すみません」

 んで、車を再度バックして戻ったのですが、数メートル先でまた雪にはまって身動きが………。



 アレ?こっちも…… -GX100にて-

 先ほど助けてもらった重機がまだ先にいたので、再度助けを求めに近寄ってみると……。
 その重機のタイヤが半分雪に埋もれて身動きできないでいました。
 
 はい、いわゆる二次災害です。

 二人で頑張ってみたのですが、さすがにこちらも動かず……。

 「今ぁ、もっと大きいの呼んだからもうちょっと待ってて」
 「はぁ」

 待つ事十数分……先ほどよりも大きな重機がやってきました。

 一番奥に見えるのが大きなブルドーザーです。



 なにやら大変な事に…… -GX100にて-

 ちなみに大型重機で中型重機をひっぱる作戦なのですが、雪がふかふかなのでこの大きな重機も雪にはまったりと……大作業になりました。
 ……なんとか中型重機も雪から脱出。
 とりあえず、この二台の重機ではふかふかした雪の上では又はまってしまうとのことで、二台は入り口まで戻って行きました。

 そして……まつこと数十分、次に登場したのは“キャタピラ付きのブル”
 キャタピラなので雪への圧力が分散されるというものです。
 さすがキャタピラだ!!
 雪の轍(わだち)もなんのそのぐんぐん突き進んでくれます。

 オイラの車をロープでつなげてゲートの入り口まで引っ張ってくれました。

 あっ、写真撮り忘れた。

 朝の8時前からはまって、脱出出来たのは10時過ぎ……。
 まぁそんなこんなで、「ペンション森のうた」他4名の方々に助けて頂きました。
 助けにきてくれた方々、本当にありがとうございました。

 さすがにイタイ子のオイラでも「これで暖かいものでも飲んで下さい」と心付けをお渡しするのは忘れなかったです(笑)

 北塩原の人々の暖かさに触れて、ますます大好きな北塩原です。
 今年はまだまだ北塩原に撮影に行くゾッ!
 ……今度は普通にね。
 ↑こんな目にあっても懲りない奴(笑)




 桧原湖上でのワカサギ釣り -GX100にて-
 
 冬晴れの中、氷の張った桧原湖上ではワカサギ釣りの小屋やテントが張られて、たくさんの釣り人がワカサギ釣りを楽しんでおりました。

 まぁ、皆さんもやんちゃぶりを発揮するのはほどほどにと言う事で。
 ↑オイラだけか(笑)

 ※こんなに大変な目に遭っている中某ブロガーに「雪にはまって大変です」とメールしたら……ブログに載せろという鬼の様な指示を出されたため写真撮ってました。真面目に脱出する気が見られないのはそのためです。


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

だんごさし IN 坂本分校

 昨日は坂本分校で「だんごさし」のイベント!

 皆さんは「だんごさし」って知ってますか??
 小さく丸めただんごを木の枝にさして飾る小正月の行事です。

 グリーンツーリズムの一環で来られた方々と一緒にお餅をついて(杵と臼)木の枝にさしました。


 まずはお餅をつくります。
 食紅などで赤と黄の色をつけたお餅を練り込むお婆ちゃん達! -GX100にて-



 やっぱり臼と杵です。 -GX100にて-


 皆で交代でお餅をついていきます。
 なかなかこんな体験ができませんので、オイラもつかせてもらいました。
 コツは杵を振り上げて、そのまま力を入れずにまっすぐ降ろす。
 なかなか上手くつけません。
 上手な方はリズムもよく、杵にお餅がつかない。
 オイラは変に力が入って、杵にお餅べったりです(笑)


 出来上がった白、赤、黄のおもちを丸めて枝に飾っていきます。
 その他にもみかんや態、蕪などの飾りもつけて色とりどりの飾り付けです。 -GX100にて-


 出来たてのお餅を頬張り満足、その他にも甘酒も振る舞われました。 -GX100にて-


 グリーンツーリズムの方々も満足の雪の一日でした。 -GX100にて-
 

 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

雪遊び

 昨日は分校にて雪遊び。
 昨年の秋頃、坂下町役場の物産展で東京へNOKO先生達が水彩画を教えた時のご家族が、わざわざ千葉からグリーンツーリズムの一環で分校へ遊びに来て下さいました。
 んで都会の方ですから、やっぱり雪遊びしたいよね。



 GX100 ー坂本分校にてー
 
 そこで雪国定番の雪だるまを一緒に作りました。
 ここ数日雪が降らない影響で、雪質が固め………水を含んで重くなってたので、予定よりも少し小さめの雪だるまになってしまいました。
 本当ならもっと大きなものにしたかったのですが、雪が重すぎる(悲)
 それでも小学校一年生の↑この子ぐらいの雪だるまを作りました。
 同じ背丈です(笑)

 やっぱり雪が重くて、頭の部分を乗せるにも大の大人二人掛かりでなんとか持ち上げられる程度です。
 久しぶりの雪遊び……お兄さんも疲れたよ……。
 でも久しぶり(十数年ぶり)に雪だるまを作れて楽しかったです。
 ご家族も楽しんでくれていた様子だったので良かったです。

 この後は雪が残る田んぼにダイブしたりとだいぶハジけてみました……実はこのあとバイト有り。
 さすがにバイト先では、オイラ使い物になりませんでした(笑)
 今日は分校で「団子刺し」のイベントが……もう寝なきゃzzzz。


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

楽です



 海鴎4A ー伊佐須美神社にてー

 昨日は若松の十日市でしたね。
 皆さんは行かれましたか??

 オイラは行けませんでした……スキャナーと格闘してて(笑)
 あ、新しいスキャナー買いました。
 8×10(エイトバイテン)までスキャニングできるやつ。

 あきらかにオイラにはマシンにはオーバースペックですが………6×6(ロクロク)のブロニー版をスキャニングできるやつ探していたもので。
 これで写真のスキャニングが楽になります。
 今までは手動で1コマずつスキャニングしていたものを、フォルダにセットして自動スキャン。
 35mmフィルムの6コマスリーブを4シート一度にスキャニングできるので、24枚撮りなら1回でスキャニング出来ます。

 あ、写真と十日市は関係ありません。
 たんに風車つながりということで(笑)
 ちなみにこの写真を撮ったのは朝の4時ごろ、パトからK察の人がじろじろこっち見てました。←不審者扱い
 こっち見んなやッ!(笑)

 
 ついでに過去に撮ったフィルムもスキャンしてみました。



 HOLGA120SF改 ー喜多方市ー



 HOLGA120SF改 ー喜多方市ー

 変なフィルムサイズです(笑)
 HOLGAに35mmホルダーをつけずに35mmフィルムを入れて撮影したモノです。
 この時改造HOLGAの調子が悪くて、光漏れ多数(泣)
 ほとんどダメダメだった中からかろうじて見れるもの2点です。

 時代に逆行してフィルム写真ばかり撮ってますが、別にアンチハイテクではありません。
 使うべき所は使う!
 だって便利だもん!
 ………とは言え、車もわざわざマニュアル車を探して購入する程のアホですが(笑)
 考えてみるとオイラは絵もパソ描き→水彩画
 カメラもデジカメ→トイカメ・クラカメ
 ……とか時代に逆らって生きてるのか??
 まぁ偏屈な人間ってことで(笑) 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


年初めから大吉??

 会津の雪景色は綺麗ですね。
 そんなわけで昨日から北塩原に写真は撮りに行ってました。
 とは言っても、天候が悪かったのであまり撮れなかったのですが。-+


 ↑北会津にて ーCaplio GX100ー


 ↑北会津の夕景 ーCaplio GX100ー


 ↑今朝の北塩原 ーCaplio GX100ー
  
 北塩原は寒すぎて死ぬかと思いましたよ(笑)
 夜間ー5度は下回っていたと思います。
 真冬の車中泊はいつも危険と隣り合わせです。
 いや、それはどうでもいいんですが……←いいんかいッ!


 みなさん福袋って毎年買いますか?
 福袋ってオイラはここ何年も買ってないのですが(だってほとんどいらない物が入ってるでしょ?)ひさしぶりに購入。
 ……だって……だってトイカメラの福袋ですから(笑)

 そして本日、昨年末に頼んでいたA-powerさんの「初夢開運トイカメ福袋」が届きました。
 これ結構高めの福袋で10500円ナリ。
 でも中身は20000~40000円の内容が入っているというものです。
 しかもただの福袋ではなく、欲しいもの3つ/いらないもの3つのアンケートに答えるものです。
 かならずしも要望に応えられるわけではありませんと書いてありますが(笑)
 ……ということは自分の欲しい物が入っている可能性もあるということです。

 福袋に入っていた内容はというと……秘密です(笑)
 「ブログやその他で公表しないでください」って書いてありますので、申し訳ないm(_ _)m
 でも……実際には……フフフッなんと○倍の商品が入ってました!?
 オイラ的には大吉とも言える福袋の中身でした。
 おかげさまで本日はご満悦です!

 本日(1/8現在)まだA-powerさんで「初夢開運トイカメ福袋」が購入できるようです。
 オイラのように納得の内容かどうかはわかりませんが、皆さんも今年の運試しにいかがですか?


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

しぶき氷を見にゆかん!

 先日はカメラを持って、猪苗代の“しぶき氷”を見てきました。
 昨年は暖冬のため、しぶき氷を見る事が出来なかったので今年は氷が張っている寒いうちに……ということで。
 この“しぶき氷”は猪苗代の地吹雪と水が織りなす自然の造形物です。
 強風で舞い上がった水が木の枝に付着して固まる樹氷です。
 写真はすべてGX100にて。


 早すぎた為か、足あともそれほど多くなく人もいなくていい感じでした。
 さすがに“しぶき氷”を形成するだけあって、風邪は突風並みです。
 寒ぶッ!


 波が湖岸に打ち寄せます。
 これが“しぶき氷”を創り出す波しぶきです。
 あまり近寄ると自分にも降り掛かって来てびしょ濡れになります。
 身をもって体験して来たので間違いありません(笑)


 波しぶきが付着した枝はこのように樹氷となります。


 普段は何ともない景色も雪の白さが加わるだけで美しい景色へと変貌。
 あまり踏み荒らされていないからでしょうか?

 この辺まで来ると足跡すらないので自分で雪を踏みしめて進むしかありません。
 もちろん膝から下はグショグショです(泣)


 近寄って撮ってますが、絶え間なく波しぶきが体に降り掛かってます。
 もうここまで来るとやけくそです(笑)


 こんな“しぶき氷”が見られるのもここのところの寒さが厳しかったおかげですね。
 まんざら大雪も悪くないと思った一日でした。
 ↑でもびしょ濡れ……。
 この“しぶき氷”ですが、いつが見頃なのかオイラもわかりません。
 しかし氷ですので気温が高くなるにつれて溶けていくものですので、なるべく早めに行くのがベストかと思います。
 

 他にも今回はシーガル(二眼レフカメラ)にモノクロフィルムを入れて撮って来たのですが、フィルムの詰め替えが大変。
 6×6のブロニーフィルムを寒さと強風の中詰め替えるのがしんどかったです。
 なんといっても手がかじかんでいるのとブロニーの詰め替えがめんどう。
 ↑しかも写っているかどうか怪しいカメラです。
 まぁこれもゆったり撮るカメラの醍醐味でもありますが。

 なんで写ってるかどうかわからないのに持って行ったかというと………
 この前写っているかどうかの確認のためシーガルで実写テストしたフィルムを現像に出して来たのですが、年始ということもあり仕上がりは今月中旬とのこと………ですのでいまだ確認出来ず。
 確認もできてないのにすでにフィルム3本目に突入です(笑)
 写ってなかった、もしくは写りに不具合(光線引きとか)があったら泣きますよ。
 

新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

元旦の一仕事

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

はぁ、今年一発目にやったことと言えば……元旦参りでもなく、駐車場の雪かたし!
バイトに行く前(31日夕方)に40分かけて雪をかたしてから行ったのですが、バイトから帰ってみると(1日朝3時)膝丈まで雪が積もってました……がっかりです。
車でラッセル車の様に突っ込んでみたものの……無理っぽ。
ですので、しんしんと降り積もる雪の中、一人寂しく雪をかたしておりました。
はぁ~バイトでへろへろになって帰って来ているのに、なおさらへろへろになって家路につきました。
こんな2008年のはじまりですが、当コラムを本年もよろしくお願い致します。 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
