2008年09月 の記事一覧

| |



オイラでいいんでしょうか?(仮)

 えーと、オイラお得意のブログ放置です(笑)
 それというのも、今は個展準備で忙しいからです。

 今年の最後の個展は10/10(金)~19(日)に開催される喜多方「第8回 蔵のまち・アートぶらりー」のイベントに参加させていただく事になりました。




 ↑これね。


 今年のアートぶらりーは27店舗が参加していて、それぞれが錚々たる面々です。
 オイラこん中じゃ一番下っ端の若造っすが(;´Д`)
 えっとぉー、オイラなんぞでいいんでしょうかねぇ?っつーかオイラで大丈夫なのかい?(・_・;)
 ドキドキ。
 
 今回の個展のタイトルは「クロス×クロス」
 いろんなコラボの意味合いを兼ねてます。
 ペン画×水彩画×写真×詩
 ペン画と水彩画はもちろん、今回はトイカメラで撮ったクロスプロセス現像写真を展示します。
 あ!「クロスプロセス現像って何?」って人は勝手にググッてくださいね(笑)
 んで、今も放置状態のような感じで美里町の「くるみの樹さん」で開催してる写真展で意外に?好評だった数行の詩。
 あの時は文才の無いオイラが詩を付けたのですが、今回はリアル友でもありミク友でもある「志桜(sio)」さん(仮称)に詩をつけてもらうことになりました。
 オイラの写真を見てどんな詩を付けてくれるのか、ドキドキです。
 そんなわけで、いろんなコラボレーションの意味合いを兼ねての「クロス×クロス」というタイトルです。


 会場は↓この16番のギャラリー喫茶「きりん」さんです。




 ■「クロス×クロス」
 ■ギャラリー喫茶「きりん」 〒966-0086 福島県喜多方市西四ツ谷259 TEL0241ー23ー3949
 ■10/10(金)~10/18(土)AM11:00~PM20:00(イベント期間のみ夜20時閉店、通常は夜21時閉店です)
 ※本来は日曜日が定休日ですが、アートぶらりーというイベントの為12日(日)も営業しております。
 ※アートぶらりー自体は10/19(日)までやっておりますが、きりんさんは18(土)までです。19(日)はお休みですのでお間違いなく。


 ……まぁ、そんな訳で個展準備にめっさ忙しいので、また当分ブログ放置になります(笑)

 オイラ個展開催の初日と最終日ぐらいは会場にいたいとは思っております、お時間に余裕がある方は見にきて下さい(*'-'*)
 ギャラリーとはいってもそんなに肩肘を張る様な所ではないので、お茶をしにくる感覚でどうぞ(笑)

 喜多方の街がアートにそまるイベント「第8回 蔵のまち・アートぶらりー」いろんな会場をはしごする秋の一日もいいですよぉ。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

酒とカメラと蚊取りと女

 ここ二日程バイトの連休を頂いたので、坂本分校のアトリエにて「ひとり秋期合宿」してきました(笑)
 なんのことはないただ単に泊まりがけで絵を描いていただけ。
 たんなる缶詰です。
 
 さて、ひとり秋期合宿を開催している時に分校へオイラを尋ねてくださった方々が……。
 今現在美里町のくるみの樹さんにて放置状態(笑)で開催を続けているオイラの写真展を見て尋ねてくださったそうです。

 いきなりの突撃訪問!しかもオイラ寝起き(笑)←いや、この時すでに午後2時ですから、何時までオイラ寝てるんでしょう。
 突撃訪問するのは馴れておりますが、逆に訪問される方には馴れていない……しかもステキな女性お二人でしたので、オイラわたわたしてました(汗)




 ↑わざわざ坂下の分校まで足を運んでくださったお二方。
 左が市内でお菓子教室を開いていらっしゃるFさん、右が市内の芦名旅館(外部ブログ)の若女将Nさんです。
 こっちの分校にも作品があると思って訪れたようですが……すいませんこっちほんと作業場なので、作品とかないです。
 しかもオイラのアトリエじゃないからねぇ、先生のアトリエだから。
 オイラは使わせてもらってる身です(笑)

 なんか来てもらって申し訳なかったのでカメラのお話をさせて頂きました。
 テーブルの上はカメラだらけという有様でした(笑)

 来月開催の個展の為の作品づくりに来てますので、あとはもっぱら作品づくり。
 今描いているテーマは“女”




 分校には蚊がたくさんいるので、蚊取り線香をもくもくと焚きながら作業してました。
 なんか作業が地味でツライので、お酒を飲みながらひたすら髪の毛の線を引いてました。
 



 ある意味鬱になりそうな、病的な作業です(鬱)
 はぁー、あとひと月しかないのに間に合うのかな??←すでに鬱です。
 

新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


今年も恒例の!




 いきなりの「よしこ画像」お許し下さいmm(_ _)m
 はい、よしこと言えばもうお分かりですね!
 今年もやってきましたよ!はっちさんと相方nagomiさんが!

 この時期にお二人がやってくると言う事は……毎年恒例となっている秋の奥会津そば畑を見に行く会(仮称)です。
 メンバーは例年通りるるぷぅさんはっちさん、相方nagomiさんとオイラです。


 ちなみに昨年はというと……コチラからどうぞ!
 今回は南会津方面ということは聞かされていましたが、どこに行くかの詳細は聞いていない「プチミステリーツアー」でした。

 るるぷぅさんやはっちさんのブログで詳細はUPされると思いますので、オイラの方はダイジェストでお送り致します(笑)←まさしく他力本願の王道!





 まず連れて行かれたのは例年通りの猿楽台地のそば畑!
 前日まで大雨で当日ももしかしたら雨??と思われましたが、晴れ女のるるぷぅさんとオイラのおかげで晴れました。←はっちさんnagomiさん夫妻は自他ともに認める雨女と雨男です(笑)

 雄大な景色にみんなの写欲もUPでしたね。




 さて、お昼は道すがらにあった「猿楽そば」さん。
 るるぷぅさんも毎年気になっていたお店だそうです。

 オイラ達が入った時間帯は空いていたのですが、その後はお客様が続々と入ってきました。
 さて、メニューはみんな「ざるそば」に決定!
 しかし、ここでオイラとnagomiさんは決断を迫られることに……それは……“普通盛り”or“大盛り(二人前)”どちらにするか!
 7月の仙台ミステリーツアーにてオイラとnagomiさんは“ボリューム満天すぎる”ざるそばに苦しめられたほろ苦い経験が(笑)←すごく美味しかったのですが量が量だけにねぇ。
 まぁ、そこは男の子ですから今回も“大盛り”で!!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓




 ハイッ!大盛り一丁ッ!!

 ( ̄□ ̄;)!!

 目眩がしますが……ナニか?

 さすがにこの量をひとつに盛るのはいかがなものかと…………。
 こぼさず食べるのに一苦労です。
 そこにお店からのサービスで「天ぷら」と「りんご」と「とうもろこし」というサイドメニューサービスが……またもやオイラとnagomiさんは撃沈でした(笑)←いや、美味しいんですよ本当に!
 この後もずぅ~っとオイラとnagomiさんは満腹感でした。
 夕飯とかどうでも良さげな感じっす。←とか言う割には夕飯時にこの二人は白飯のおかわり組でした(笑)

 さて、腹ごしらえを済ませた一行を乗せて次のそば畑へ。




 いい感じに上に広がりを見せるそば畑に出会いました。
 えっ??ここはどこかって??
 猿楽台地ほど有名ではないので、それほど写真を撮りにくる人がいないので、内緒にしておきたいとこですので………まぁ見た感じで分かる人には分かるんでしょうが……。




 そばの花をUPで。




 ルビーのような赤いそばの実があったので。




 時間の許す限り南会津を堪能しようと言う事で、前沢曲家集落まで足を伸ばしました。
 オイラもスケッチに来た事がある場所です。
 ここの「ばったん」という水車がいいんですよね。




 水に浮かんだトマトが夏の名残を伝えておりました。




 咲き始めるコスモスは、どこか繊細な和菓子のように見えますよね?




 はっちさんとnagomiさんが来る時の夕食の〆はやっぱりここで決まりでしょ?
 桜カルビのお店「焼き肉 丸忠」さんです。
 最後はお仕事を終えたるるぷぅさんの相方さんすばるさんも合流して盛り上がりましたよ。
 オイラとnagomiさんはお昼にたっぷり食べたはずですが、ここで白飯おかわりです(笑)

 濃すぎる秋の一日、楽しかったです!
 また来年もそば畑ツアーに行きましょうね。

 ※業務連絡……不運にもオイラの手元にやって来てしまったYashica 35ですが、写りはLOMOくんよりもこってり濃厚でした。さすがYashinonレンズ!めんどいのでアップせずですが(笑)



新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
