2009年09月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラのオブジェ展「カメラ de ねんど?」



カメラのオブジェ展「カメラ de ねんど?」

無機質で冷たい、重厚……そんなイメージを抱かせるカメラを他のもので作ってみたら面白いんじゃない?
高級感漂う憧れのライカ、ハッセルブラッド……昔懐かしいポラロイドカメラやピッカリコニカ…そんなカメラ達を金属とはまったく異なる質感の紙粘土で……。
「展示物にはお手を触れないでください!」なんて言いません♪
是非とも、「見て」「触れて」「首にかけて、ハイポーズ」してください!
そんなカメラがいっぱいの紙粘土オブジェ展です♪

●開催概要
 展覧会名/カメラのオブジェ展「カメラ de ねんど?」
 会期/2009年10月5日(月)~10月31日(土) 午前10時~午後7時 会期中無休
 入場料/無料
 会場/「めぐりギャラリー」 
    〒110-0005 東京都台東区上野1-20-11鈴乃屋本店 2階 美味一服 めぐり内
    TEL&FAX 03-3834-5154
    e-mail; megurisan@gray.plala.or.jp
    URL ; http://www.holoholo.co.jp


    アクセス  上野広小路、松坂屋向いです。
          銀座線 上野広小路駅 A4出口すぐ右
          大江戸線 上野御徒町 A4出口すぐ右
          JR御徒町 3分
          千代田線 湯島駅 4分
          日比谷線 仲御徒町 5分



来月、東京は上野にて個展を開催致します。
その名も“カメラのオブジェ展「カメラ de ねんど?」”

このブログで冬からずぅ~っとカメラオブジェを製作していたのはこの個展のためです。←相変わらず仕込み期間が長いなぁ(笑)
東京近郊の方、この時期に東京へ行かれる方、お暇な方(笑)どうぞ、ご来場くださいませ♪

ちなみにオイラが会場にいるのは作品搬入日の4日午後~夕方~と初日5日、あとは最終日の31日となっております。
オイラに会いたいという奇特な方がいらっしゃれば、その日に来ていただければオイラいますよ♪

写真展ではないので、写真は一枚もありません(笑)
カメラのオブジェとペン画水彩画の展示となります。
会場にはPolaroid land 95b改(ポラパックをつけて撮影できるようにしたので“改”です)も常設展示する予定です。

追記:以下のカメラ雑誌の月刊イベントカレンダー写真展情報に載っけてもらいました♪
   日本カメラ………296P
   カメラマン………200P
   アサヒカメラ……247P

   写真展でもないの載せていただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m



朝晩は寒くなってきましたねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

近況報告

 皆様いかがお過ごしでしょうか……オイラはなんとか生きてます(笑)
 ブログを放置して作っていた、カメラのオブジェ達も一段落……。
 ようやくペン画水彩画の製作に入りました。

 今回のカメラオブジェ展はオブジェとペン画水彩画の2本立てです。
 写真展ではないので、写真は一枚もありません(笑)




 カメラオブジェ21点分のペン画……畳にばらまいてみました。
 ここんとこ……っつーか数ヶ月もの間オブジェ制作ばかりで絵を描いていなかったので、少し不安もありましたが……不思議と体が覚えているんですねぇ。
 下書き無しでスイスイ描けちゃいました(笑)
 下書きしないのが、ペン画の醍醐味ですね。

 さぁ~てこれからこの子達の水彩着色を仕上げねばならないなぁ。


もう秋の気配が漂ってますね……HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。