2010年03月 の記事一覧

| |



禁煙とNikon F2

春はもうすぐそこなんですよねぇ。
最近禁煙してまして、なんだか体がダルダルそしてモチベーションもあがらずじまいなtomです。
禁煙も本日で2週間目でございます。






























寒い会津にもようやく梅が咲き始めました。

そして今回の写真はNikon F2 photmicにTamuron 35-70mm f3.5-4.5レンズ(09A)、フィルムはkodak gold400の組み合わせでございます。
単焦点レンズ50mm f1.4レンズはすでにFGで試し撮りをしてみたので、アダプトール2を付けたタムロンレンズで散歩してきました。
逆光には弱いのですが、昼間のお散歩で使うにはちょうど良いかも♪
50mm単焦点レンズが一番オイラ的には使いやすいけどね、このタムロンレンズは最短で25cmぐらいまで寄れるから、こっちはこっちで使い道がありそうです。



Nikon F2 photmic+Nikkor 50mm f1.4

それにしても……あれれ?

なんでF2なんてものを持っているのでしょうか?(笑)

実はこの前入手したNikon FGさんが巻き上げ不調でお逝きになってしまったので……その代わりです(笑)
本体だけ逝ってしまったので、レンズが3本のこってしまったんでNikonボディだけを探しておったのです。

そして禁煙とNikon F2の因果関係とは……。
今回こそ禁煙を成功させたいので、背水の陣という構えで無理矢理購入してみました(笑)
……買っちゃったらもうやめるしか無いだろうってこどで!

そんなわけで禁煙続行中です(笑)



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
