2010年04月 の記事一覧

| |



「桜サクラオフ」ならぬ「桜サクラオフ」?!

先日楽しかったイベントが終わり、体力的にももうフラフラな次の日……お昼12時の電話……。

プルルル、プルルル「……ムニャムニャ、はいオイラです、ムニャムニャzzzz」←オイラ疲れ果てて寝てた
「今日休み?お肉食べに行かない?」
「はッ??オイラ休みじゃないです、本日も夕方から立ち仕事です(泣)」
「んじゃ、しょうがないか……今、磐梯熱海あたりだけど…お昼の1時頃にくるみの樹に来ない?」
「えっと……サクラ(馬肉)はおつきあい出来ませんが、桜ならおつきあいする時間はありますよ。」

……といった流れで急遽「桜サクラオフ」ならぬ「桜サクラオフ」開催決定です!!
※本来ならば先週の19日開催予定だったのですが、あいにくお流れとなったオフ会です。


急ぎ着替えて、くるみの樹さんへGO!!




な、わけでくるみの樹さんのピザです。
これはミックスピザ!

オイラが到着する前にすでにピザをオーダーしてあらかた食べ尽くした感のあるお三方でした。
急いで来たのに「遅~~いッ」って……。




仙台からあの方達がやってきました!
はっちさんと相方のなごみさん、そして友人であるミャオミャオさんの三人。




あれ?Aちゃん??
お昼を食べているとくるみの樹さんにリップママとAちゃんの姿が……。
先日もイベントでお会いしたのですが「あれ?何かの帰りですか?」とお声がけさせてもらいました。
「いや、結構くるみの樹には来てるのよ」とのことでした。
この日はAちゃん、人見知りな感じでちょっとよそよそしかったかなぁ(泣)




美味しいピザを食べた後はいよいよ桜オフです。
会津美里町の宮川河川敷に広がる宮川千本桜へと。




いいお天気です。
桜も満開とまでは行きませんでしたが、7~8分咲きぐらいでちょうど良かったかも。




桜ウォッチャーな方々。
ミャオミャオさん(左)、なごみさん(中)、はっちゃん(右)


カメラ好きな人たち。



ミャオミャオさんのPen-fを借りているはっちゃん。
あれ?自分のあるじゃん?と思って聞いてみたら。
「なんとなく、自分のはピント合わせずらくて…他の個体はどうなのかな?って試してみてる」とのことでした。




なごみさんのコンタックス。
もともとのボディがでかいにも関わらず、それを凌駕する大口径レンズ。
こんな重いものをぶら下げる根性はオイラには無いな……。




ミャオミャオさんのNikon FG。
あ、これを見るとこの前お逝きになったオイラのFGの悲しい思い出がフラッシュバックします(T_T)




桜を撮る人を撮る。




さて、桜オフと言えばかかせないのは「三色団子」
小林開花堂さんの三色団子です。
本来ならるるぷぅさんが用意してくれているこのお団子。
あいにくるるぷぅさん夫妻は山梨に帰省中ですので、オイラがそのお役目を果たしました。
↑これを買って来たから遅くなったのYo~~~♪




桜と団子。
やっぱり撮るんだ(笑)
はっちゃんの持って来たカメラはマニュアルゆえにピント合わせを手伝う助手のミャオミャオさん(笑)




オイラもぉ!!
団子と桜をパシャリ。




さっきの場所では気に入らなかったらしく……別のところまで移動して撮るはっちゃん(笑)




河川敷ゆえに少し風が強かったものの、いいお天気で心地よい日差し。
今年は開催のあやぶまれた「桜サクラオフ」でしたが、「桜サクラオフ」と名を変えて開催出来て良かったです。

オイラは仕事があったので、ここで皆とお別れ。
皆は夕飯に「サクラ(馬肉)」を堪能しに「焼き肉 丸忠」さんへと行ったらしいです。
↑いいなぁ~~オイラも食べたかった。




桜も満開ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

oriori cafeお疲れさまでしたぁ~ッ

先日25日に会津美里町にて開催された「あぐりカフェ in 門前町横丁」に来て頂いた方々ありがとうございました。
当日はオイラは出来るカフェスタッフとして頑張って接客しておりました。

前日バイト終わりの2時、そして3時就寝……8時起床で現地についたのは9時30分ごろだったでしょうか。
すでにオリオリカフェのメンバーさんは準備完了と言ったところでオイラもお手伝い。



オープニングセレモニー前の喧噪をパチリ。


カフェですので、衛生面にはくれぐれも注意する事!との通達と午前中の人だかりで、カメラを手に取る事もなく、メンバーさんと接客接客♪

あぐりカフェは午前中が勝負?ということなのか、午前中は人通りも多く活気がありました!!
そして馴れないカフェスタッフということで、てんやわんやのメンバーでした(笑)
↑昨年秋のグループ展では出来るスタッフでしたがねぇ、なかなか難しいものです(笑)

そんな中でもメンバーの知人やお友達が来てくださって大変うれしかったです。

お昼から出勤にもかかわらず友人ののんちゃんや福島からわざわざレトパパさんが来てくださって嬉しかったです♪
あ、忙しくてのんちゃんの写真撮ってる暇がなかったぁ。
んん~………残念。

そして折折倶楽部のメンバーであるお二人、郡山からnaoさん、須賀川からはabyさん一家がわざわざ来てくださいました。
遠いのにお手伝いありがとうございます(涙)




お客さんが来ないのを見計らって、カウンター裏に隠れて飢えを満たすモグモグな二人。
上着がおそろいなリップママ(左)と十兵衛母さん(右)♪
ちなみに十兵衛母さんとるるぷぅさんはエプロンが色違いのお揃いでした。




レトパパさん(左)とオリオリさん(右)のツーショット!!
ある意味ドッグカフェと化したオリオリカフェと美里町の味のある町並みを堪能したレトパパさんでした。




日も傾きかけた午後の柔らかい日差しの中、オリオさんとピーちゃん&照ちゃんもやってきました。




オリオリカフェの“犬”スタッフとして一日中愛想としっぽをブンブンと振りまいてくれていたリックスくんもお疲れ~~。


ほとんど写真は撮れませんでしたが、一日だけの幻のオリオリカフェ……楽しかったです(笑)
メンバーの皆さんもお疲れさまでしたぁ~~~~ッ!!

あ、でもオイラの一日はまだまだ終わらず、この後通常のバイトへと向かいました(悲)
おそらくこの日の立ち仕事トータルで12~3時間でした……つ、辛すぎる。



桜も満開ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

あぐりカフェとORIORI Cafe

今週末の4月25日(日)会津美里町にて「あぐりカフェ vol.6&門前横丁美里蔵誕生祭」が開催されます。
そこで一日だけのORIORI Cafeをオープン致します!!






門前横丁美里蔵の一角、世界の紅茶となっているところがORIORI Cafeのブースです。
主に紅茶のご提供、セットでクッキーやスコーンなどもあります。

折折倶楽部の面々とも何度も打ち合わせを重ねており、ここ数日がそれぞれラストスパート!!
オイラの担当はロゴデザインとウェルカムボード兼メニューデザイン!!それとカフェ店員(笑)





当日はこの子が「看板娘」じゃなく、メニュー表を持って座っていると思います……画像ピンボケ(笑)
ただ今突貫工事的勢いで仕上げにかかっております。
本当はこの為につくっていたわけでは無かったのですがね(笑)

お近くの方は是非お立ち寄りください。
折折倶楽部一同皆様のお越しをお待ち致しておりますm(_ _)m


開催日/平成22年4月25日(日)
    9:20~15:00
    オープニングセレモニー(9:30/セレモニー後ふるまいも有り)

会 場/横町門前町通り(会津美里町高田地域)



桜も咲き始めてきましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

折々倶楽部打ち合わせランチ

ごぶさたしてます。

禁煙の離脱症状で、やる気減退、睡眠増長、軽い鬱状態……とここ最近テンション下がり気味なtomです。
なんとかもう少しで禁煙1ヶ月が過ぎようとしております。

いやぁ、それにしても自分で“鬱”じゃないかと思ったのは初めての経験です。
ま、なんとか持ちこたえておりますが……ブログの更新もする気も起きない、ちょっとしんどかったこの1ヶ月でした。
↑基本引きこもり状態でしたので、更新するような内容もなかった訳ですがね(笑)


先日、緊急招集がかかった折々倶楽部。
イベントの打ち合わせを兼ねたランチでもどうでしょうということで。



あ、大きい靴に挟まれた小さな“くっく(靴)”
↑子供の靴って、「くっく」って言いますよね?あれ?言わないですか?

「あ、Aちゃん来てる♪(笑)」
↑それだけでオイラのテンションちょっとUPです。




いたぁ~~~ッ♪♪
この日のメンツはオリオリさん、十兵衛母さん、リップママさん、ケラさん、るるぷぅさん。
折々倶楽部の面々と合うのもオリンピックフィギュアスケート観戦以来です。
その後はオイラ、潜水艦のごとく沈んでいましたから。




この日は「グリーンカレーとポテサラいかがですか?」という内容。




「春巻き」やら「サケの粕漬け」やらで賑わうテーブル……ちゃんと「ポテサラ」もあります♪




そしてグリーンカレー!!!
前日はオイラの家でもカレーでしたが、オリオリさん家のグリーンカレーともなると、また違った味わいです♪




激辛をイメージして挑んだグリーンカレーでしたが、それほどの辛みは無く程よい辛さのカレーでした。
うまうま。




そして香辛料の「グリーンカレースパイス」とオリジナル「食べるラー油」
食べた事無いけど「食べられるラー油」作りました♪的な一品!!!!
パクッと一口……「ん、んん……」、「同じ味ですよ♪」さすが、主婦です。
食べてないのに同じ味を再現してます!!!
これには驚きました!!!!!




オリオリさんの手!!!




「甘いものはご遠慮ください」とのことでしたので、リップママだけに託されたスィーツ係(笑)
うまうまなカステラでした♪




そして折々倶楽部のアイドルと言えばAちゃん♪

カメラを構えて撮ろうとすると……。





ち、近い……(汗)





だから、寄り過ぎだからAちゃん。


そして子供用のあの磁石で描くおもちゃで遊ぶAちゃん。

……オイラは「アンパン♪」ってせがまれて、何度「アンパンマンの顔」を描かされたのでしょう……。
描いては消され描いては消され……エンドレス(笑)




折々倶楽部のアイドルAちゃんのお母さん方は、たくさんいる(5母)訳で……(5母はちょっとツライかもねぇ……Aちゃんww)。
皆さん容赦無く「ダメなものはダメ!!」ってしっかり怒ります!!
Aちゃんが駄々をこいて、泣いても知らんぷり♪
5人の母ちゃん皆、Aちゃんの「しつけ係」というのがすごい!!
※昔は他人の子供でもちゃんと怒る周りの人がいたんですがね………最近ではそういうつながりも薄れつつありますが、まだこちらでは続いております(嬉)。
……でもそれが、『しつけ』と言うもので……最近のニュースで流れる『「幼児虐待』=『しつけ』とは違います!!


いろいろと場所を変えては自由奔放に遊ぶAちゃん。
十母さんとるるぷぅさんの間でジュースを飲んだり、いろいろとはしゃぎまわるAちゃん。





たくさん遊んで、はしゃぎ回って、泣いて、疲れたAちゃん。
この寝顔はいつでも癒されますよねぇ。





オリオリさん宅と言えば、ピース!!





そして照ちゃん。

ピースも照も元気いっぱいでした。




なんかかわいらしく撮れた1枚もペタリ。


あ、そうそう4月25日に1日だけ会津美里町の門前通りで「折々カフェ」開催します!
オイラも出来るカフェスタッフ(笑)として当日はお手伝いする予定です。



今年の冬は寒いですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
