2010年07月 の記事一覧

| |



先日は宮城そこから一転して本日は山形なり。

仙台お散歩オフに参加して、その後は一路山形へ。

山形の道の駅で温泉を頂き、そのまま車中泊。
次の日の朝は霞ヶ城公園からスタートです。







朝から暑っちーっす!!





なにを勘違いしたものか、朝の9時に美術館へ。
当然10時開場なのですが……ベンチで寝てました……ポリポリ。




山形ついでに2年前のミステリーツアーの一人追体験をしてきました(笑)





相変わらずいい雰囲気の「Cafe Esprelsseo」さん。



昔と変わらぬ雰囲気ですてきな時間を過ごしましたよ。

さて、山形ミステリーツアーのお昼といえば……あそこですよ。
あそこ!
おそばとげそ天がうまうまの「あずまや」さん!!
お昼時を少しずらして行ってみたものの休日ですのでやっぱり店内は混み混み。
なんとか空いた席に……お一人様ですんません(汗)



ん~~~ッ!!
やっぱ、げそ天旨ッ!!!
こしのあるそばも噛みごたえがあってうまうま。

なんだかんだで、福島→仙台→山形→福島と1泊2日で回ってきました。

ん~旅するっていいねぇ(笑)

追伸:UPしようしようとしてなかなかUPする機会がありませんでした。
……っつーかPCの調子が悪すぎッ!
ちょっとでも文字打つと画面フリーズ!!!!
そんなことが続く毎日でした……はぁ~やる気ナッシングです。なんか変なことしたのか?オイラ??
そして意を決してシステム再インストールして、なんとか先ほど回復しました。
あ、でもいろんな設定一からやり直しって……orzめんどくせぇ~~ッ!!!



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

仙台お散歩カメラとうまし牛タン

つい先頃、仙台お散歩のオフ会があったので、仙台へ行ってきました。

みんなで集まりませんか?の一声で集まったのはその数15名!!!

すごいなぁ仙台お散歩の面々は(笑)







まずは、はっちんが写真を展示していたインキュテックへ。
ここでみんな待ち合わせ!
インキュのこじんまりとした店内にお散歩の面々が続々と……せ・狭い&あ・暑い。

ちなみにはっちんだけかと思ったら友達のミャオミャオさんや仙台お散歩のwheelくんもインキュテックに展示しておりました。

さてさてお次ぎは牛タンの利休ですよ。











出るわ出るわのカメラたち。




昼間ではありますが、ビールが飲みたい人はお好きにどうぞなスタイルの仙台お散歩カメラです。
あ、オイラは後で車を運転する予定があったのでパスですよ(笑)




今回のメインは牛タン♪
牛タンの利休さんでウマしの牛タン。
ちなみにオイラが頼んだのは牛タン1.5人前(笑)








インキュテック→利休→メディアテーク→西公園→仙台駅へと一日中お散歩で満足でした。
けっこう歩くのが仙台お散歩カメラスタイルですね(笑)


緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

カミナリ様

近頃、雷雲が発生する確率が高いですね。
雷の音はせずに雲の向こうがピカピカッ!!















ま、写真に写し取ってみたところでなんだかよくわからんのですがね(笑)
ピカピカしているのを見る分には奇麗だなぁと思うわけです。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

紫陽花を求めて


あまり花をメインに撮ったりはしないオイラですが、梅雨のジメジメ感をなんとなく振払したくてこの時期に見られる紫陽花を求めて二本松へ。
なんでわざわざ二本松へと足を向けたかというとお友達のるるぷぅさん夫妻が昨年行った記事を見たら、すごいきれいな紫陽花だったから。
それに本当はホタル撮影のためにNikon F2にリバーサルフィルムをつめたのですが、ここんとこの雨でまったく出番がなかったので、それの消化という理由もあります(笑)
そんな訳でプチ遠出です。

しかし、紫陽花の見頃の時間帯が朝と夕方というではありませんか……それではそれまでの時間つぶしということで、郡山をぶらりしてきました。




郡山に行くといつも気になってしまう十字架。




つた。




花。




空。


そして、郡山に行くととりあえずヨドバシカメラ♪
なにもなくても行ってみます。


店内を物色中に見知った顔が……でもなぁ……こんな所にいる訳がないしなぁ……。
一瞬躊躇しましたが、お声がけをしてみました。

「あれ?モモエさん?」

相手も「えっ!?ヽ(゚Д゚)ノ?」って顔。

はい、ブログ友達のモモエさんでした。
喜多方や会津でもめったに会わないのに郡山でばったり遭遇です(笑)
ちょうど開成山球場にて喜多方の東高校初戦(高校野球)があったから!




久しぶりに会ったので、どっかでお茶でもってことになり。
マックでデート。
おいら的に初のチキンバーガー、ソルト&レモンをいただきました。
ウマウマ♪
そしてモモエさんと談話。
この前花菖蒲祭りの金賞や秋にやる個展のお話などで盛り上がり……ついつい1時間。

寄りたいところもまだちょっとあったので、この辺でお開きに。
ぱぱっと駅前のお店を物色して、そろそろ頃合いもいい時間帯に。

さてさてこれから二本松へと向かいますよ♪……な午後3時。

郡山から車を走らせること1時間。
目的地の高林寺へ。

るるぷぅさんから「あそこは観光地だから、この時期は混むよ」との助言通り、夕刻の時間にも関わらず10台程度停められる駐車場にはぎりぎり停められました(汗)




到着は午後4時。
これから紫陽花を楽しみますよ。

























上から望む紫陽花。
両脇からぎっしりと咲く紫陽花のアーチをくぐって行く形で上へと登っていきます。

あ、別に登山ではないので気軽に登っていけますよよ♪

この日は、デジイチのEOS 20Dにジャンク1500円で買ったSIGMAの望遠レンズ。
それにNikon F2にリバーサルフィルムを入れてTamronのレンズと標準レンズで。

今回覚えたのは、F2のセルフレバーがめっちゃ役に立つってことです。
夕刻にも関わらずISO100のフィルムを入れていたので、かなりスローシャッター1/30~1/8とかだったので、いくら三脚固定とはいえ普通にシャッターボタン押したらたぶんブレブレ。
その点、このセルフレバーをセットして押せば、押した設定した秒数でシャッターが切れたりと大変便利でした。
↑あ、今現像に出している最中なので、きちんと写っているかどうかはわからんのですが(汗)













じめじめの梅雨もしばらくすると終わり。
今度は蓮が見頃でしょうかね。







紫陽花を撮りに行って、4~6時の2時間。
けっこうシャッター押しました(笑)
そんな中でもこの一枚がお気に入りかも……これも紫陽花の写真と言えるのか?(笑)




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

「フォトカフェしませんか?」


先日ぎりぎりまで迷って仙台へ行ってきました。
バイト終わりが深夜2時明け方4時に就寝も起床は朝8時。
ここから仙台へと出発です。
仙台までの下道4時間なんて、もうオイラの中では近い距離です(笑)

フォトカフェは夜の7時から仙台藤崎近くのカフェでということでしたので、その前に太白区にある友達のnagomiさんのお店に顔を出す事に。

「tomさん、どうせ暇でしょ?」という流れから、なぜか仙台で作らされるはめになったもの……それがコイツです↓。



仙台に来てまで、ダンボールマイスター(笑)
このダンボールは黒ネコヤマトさんで正式に売っているものです。

これを切った貼ったして宅急便の車にして!というのがnagomiさんからの頼まれた仕事。
はじめは、この段ボールを持ち帰って後で送り返すのかと思っていたのですが、よくよく話を聞くとこの場で作って行けということらしい。
こ、この場で……って………(笑)

…ということで、足りないフロント部分を足したりしつつ……格闘する事2時間!!




完成♪

「タイヤ部分はどうします?」と聞いたのですが、とくにそこまで作り込む事はないとのことでしたので、これにて完成です。
はぁ~疲れた(笑)
さて、これの使い道ですが……それはnagomiさんのブログにて!
nagomiさんもこの後頑張っていたようです(笑)


フォトカフェの集合時間は皆の仕事が終わる7時頃の時間帯です、迷って時間通り到着出来ないとアレなのでとりあえず仙台の町中へ行ってみますか!







東京とは違って微妙な雑多感が好きです。
東京はゴミゴミしてて苦手……。














夕刻の時間帯、壱弐参横町をスナップしてました。


7時になり友人のタクモ氏がカフェベローチェに到着!とあったので、オイラもカフェへ。




ベローチェの一角を少しづつ占拠するフォトカフェ参加者の面々。
カメピの他に皆さんツイッターをやっている方々でもあります。
オイラはツイッターやってないや(笑)←流行とは別次元のオイラー(笑)

フォトカフェ参加者は亀さん、タクモさん、しげぽん、はっちさん、サニエモンさん、daisukeさん、tpitさん、はにゃさん、オイラの総勢9名。
先に帰ったtpitさんとすれ違いでサニエモンさんが途中から来てましたがね。

さて、このフォトカフェとはカフェに写真を持ち寄ってあーだこーだしませんか?って集まりです。
おちゃらけな感じかと思いきやそれぞれがフォトアルバムを持ち寄っての真面目な会でした。

もちろんオイラも急場で作成したフォトアルバムを持ち寄ってます。




亀さんのBessa-R。




しげぽんのPower shoto S90。




自分撮り(笑)


仙台に来てお世話になるのはやっぱりnagomiさんとはっちさん宅です。




やっぱり撮るんだ!のはっち家の今日の夕飯はカレー。
辛くはなかったのですが、美味しかったです。
もちろんおかわりw。←人の家でおかわり♪




もちろんジジさんもいらっしゃいます。

折しもこの日はサッカーの日本VSパラグアイ戦!!!!
nagomiさん&はっちん宅で日本代表を応援しておりました♪





緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
