2010年09月 の記事一覧

| |



モノクロジカン

たまにはモノクロな気分。
















































余分な色が無い分すっきり。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


曼珠沙華


あ、久しぶりに彼岸花撮りに行きたいなぁ……ってことで突然行ってみました!
もう何年もこの花を撮ってません。
なんかいっつも赤い色が抜けた頃に気づいて……ま、気づいた頃には時既に遅しってわけで。

向かった先は栃木県那須町蓑沢!!
ぶらっと出かけて他県です(笑)

※FC2ブログだからかなぁ……サムネイルで見ると写真の色味が死んでる。
 鮮やかな色が見たい方は写真クリックでお願いします。
 FC2は写真UPに適してないのかなぁ??





彼岸花の群生地ってことで行ってみたのですが……。








まだまだ全然咲き初めってやつでした……がっかり。




もう秋の空~~♪













見頃は今月末から来月頭ぐらいですかね。
ま、なかなか彼岸花の群生地ってやつはお目見えできませんので、またいつの日かのお楽しみってことで。




とんぼも飛んでました。



所変わって、会津の彼岸花。




ふむふむ、こっちもまだだよね。




群生している訳ではないのですが、ここもオイラが好きなポイントです。




久しぶりに見た猫のサスケもまったり感たっぷりに鎮座しておりました。




ここは竹林と彼岸花のコラボが見られる場所ですよ。




えっ!?場所ですか!!!

フフフッ、別に隠し立てするようなところでもありません。

蚕養国神社の駐車場脇にひっそりと咲いております。

お近くの方は是非どうぞ、その際にはお賽銭もお忘れなく(笑)




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

「ダリペナン チャリティTシャツ 新デザイン展」

告知遅くなりましたが……。

先週18日(土)より開催されている、東京は上野広小路の「美味一服めぐり」さんでやっている「ダリペナン チャリティTシャツ 新デザイン展」に参加させて頂いております。

以下めぐりギャラリーおかどさんからのメッセージ


「ダリペナン チャリティTシャツ 新デザイン展」
会期 9月18日(土)~10月14日(木)10時~19時

今回は、5月のチャリティTシャツ展で行った<デザイン募集プロジェクト>にご協力いただいた21名の作家さんの、心あたたまるメッセージが詰まった新しいデザインのTシャツを展示、手書きで複写したTシャツを販売します。前回同様、1枚2000円です。新柄は数が限られていますのでお早めにお出かけください!

ご協力いただいた作家さんです。
心からから感謝いたします。(参加順)

島田ひろみさん(染色工芸家)、中村よりさん(リセッシュニスト)、島崎すみれさん(イラストレーター)、飯沢耕太郎さん(写真評論家・きのこ文学研究家)、宮城春菜さん(デザイナー)、松井真由美さん(レースアーティスト)、数間秀樹さん(グラフィックデザイナー)、YUZUKOさん(デザイナー)、政岡勢津子さん(イラストレーター)、菊池均さん(染色業)、tom←オイラ(デザイナー)、三宅歩さん(倉敷芸大生)、こまちよういちさん(イラストレーター)、山根有希子さん(画家)、松本孝さん(デザイナー)、田中拓馬さん(画家)、たけながえりさん(デザイナー)、斎藤慶子さん(ダンボール画家)、末岡翠香さん(書家)、柳太郎さん(万年貧乏絵描き)、仲宗根香さん(Web関係)、柏原ありささん。
ありがとうございました。

おかど めぐみこ



オイラが初夏にコツコツ描いていた↓このTシャツも他の20名の皆様に混じって飾ってあります。

タイトルは「ZOOー動物園ー」



表。




裏。


ときたまさんが会場内の様子を撮影したustreamはこちらからご覧になれます。

展示してあるTシャツは1枚2000円で販売しております。
数に限りがあるとのふれこみでしたが、予約?も受け付けているようです。

模写が出来上がっていたオイラデザインのTシャツ2枚は、すでにsold outで予約が現時点で5枚入っているそうです(関係者談)
オイラも自分で描いたTシャツ1枚買おうかな~~……だって、もう一回同じの描くのは面倒くさい(笑)

ま、オイラには1銭も入りませんがなぁ(笑)
くぅっ~~~ッこれがボランティアじゃなかったら(爆)

オイラも会期中には一度顔出そうかと思ってますので、今週25日(土)26日(日)には東京へ行きます。
たんに今建設中の東京スカイツリーを見たいとか……そういうことではありません(おのぼりさん)ほ・本当ですよ(汗)


「ダリペナン チャリティTシャツ 新デザイン展」
会期/9月18日(土)~10月14日(木)
時間/10時~19時

「美味一服めぐり」
台東区上野1-20-11 鈴乃屋本店2階 上野松坂屋向かい
Ph:03-3834-5154
M:090-4662-6303
megurisan@gray.plala.or.jp
http://www.holoholo.co.jp




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


会津を満喫。

AちゃんKくんの誕生日の翌日、東京から遊びにきていたブログ友達のNikko81さんと会津ツアーへでかけました。
※Nikkoさんは前日からすでに会津入りしてました。



天気はいいものの、屋根瓦改修中の鶴ヶ城。
完成イメージの垂れ幕が鶴ヶ城を覆っておりました。

※今回は長いので、興味のある方だけどうぞ。

三番山下でお誕生会

9月4日にお誕生会がありました。
あ、もちろんオイラのではありません、折々クラブのアイドルAちゃん&仲のいいお友達Kくん二人のためのお誕生会でした。




夕刻……カフェ「三番山下」さんを貸し切ってのパーティー。
貸し切りできるんだ(笑)



本日の主役のお二人は元気いっぱいでした。
いっつも仲良しさん。

この日のためにお友達もたくさん集まりました。

オイラは記録係(カメラマソ)でしたので、張り切ってパシャパシャ。

お誕生会と言えば……ケーキです。




大好きなケーキを前にみんなから「ハーイこっち向いて♪」「こっちもぉ!」と目線を促される幼い二人(笑)




でもやっぱり気になるのはケーキ(笑)

かわいい。





夜の三番山下は昼とはまた違った雰囲気です。




本日お集りの大勢のお友達。
この日はほとんど大人を撮らなかった。
メインのお二人のストーカー状態でした(笑)





さてさてお待ちかねのケーキに灯がともりました。

二人仲良く「ふぅ~~~ッ」




やっぱりケーキはおいしいよねぇ。




お腹もいっぱいになりプレゼントのあんぱんまん絵描き道具で遊ぶ二人。




そして使い方を間違われる(笑)
いっぱい遊んでお腹もいっぱいだし、眠いよねぇww




影絵のお姉さんとそれを習う子供達。

「三番山下」の電燈を使っての影絵遊び。

ふふふッこんな遊びやんないだろぉなぁ、今の子供達は。
十兵衛母さんの見事な影絵。

いやぁ楽しい一時を過ごさせて頂きました。


さて、思い出係のオイラはフィルム1本と2GBメディアを使い切りました。
だいたい250枚ぐらい撮ったかなぁ。

そんなオイラもパーティーが終わったあとにもう一仕事。
記録写真を焼き付ける事……オイラの友達のお力添えでなんとかかたちになりました。




写真188枚をおさめたDVDが完成。

これをお渡ししてお役目ごめんとなりました。
Aちゃん、Kくん……また来年3歳になる頃にはどんなおてんばぶりを発揮してくれるのかなぁ……楽しみです。




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

青、黄、魚、夏

先々週天気がよかったのでひまわりを見に布引高原に足を運んでみました。

天気がよかった……っつーか熱っちぃ~~!!

日差しの強い午後をさけて午前中にいったのですが、このじりじりとする暑さ……さすが夏でした。

すでに駐車場には車がいぱ~~い!?で、オイラもぎりぎり駐車できるかどうかという具合。
なんつっても駐車場誘導係の人もいるぐらいですので、ここ数年の観光地化ぶりには辟易します。




風車と青空とひまわり……夏っす!





コスモス??
……秋????

この布引高原が人気なのはひまわりとコスモスが一緒に見れる時期が重なるというのも一因です。




8月の中旬ですと、夏真っ盛りのひまわりと咲き始めたコスモスのコラボが楽しめます。




コスモス多重撮影。
この布引高原の前の週、仙台お散歩のイベントでゲッツしてきた魚眼レンズのlomo fisheye2を試し取り。
魚眼レンズは初めてです。




ローアングルからひまわりと風車。




青と黄色。




やっぱり布引高原は夏が似合います。




そんな気持ちのいい夏の一日でした。



緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

仙台なんてちょちょいのちょいっすわぁ。

すでに9月ですね。
先月またまた行ってきました。



ここ。

先月も行ったばかりですが、また仙台です。





アート系?イベントブースに出店という仙台お散歩コミュ初の試み。


休みも1日しかなかったので、仙台行ってその日のうちに帰ってくるのはしんどいなぁと思っていたので、朝起きれたら行ってみようかな?
ぐらいの軽い気持ちでしたのに……行っちゃった!(笑)

お散歩のみんなには内緒にしてお忍びで行ったのにも関わらず……すぐに見つかってしまいました。




こちら仙台お散歩のブース。
ポストカードやカメラグッズ販売してました。




なぜかウクレレの人が訪れたり。




しげぽんは変な扇子を持ってたり。




芸術的ヨーヨーの演技を見せるホゴノ氏がいたり。

なんだか、物販とかよりも軽いオフ会の様相の仙台お散歩ブースでした。




お昼はそれぞれ交代で食べに行く事に。
“すったげ”な背中。




ふらっと入ったお店でしたが、ご飯大盛りサービス&お吸い物おかわりサービスもあり満足満足。




こんなこじんまりとしたお店でしたが、安くて美味しかったです。




どんどん集まってくるお散歩メンバー。
猫屋半ちゃんの差し入れアイスを頬張り、熱さをしのぐ。
熱くてグダグダ感は拭えない(笑)




キエさんの息子くんにヨーヨーを教えるホゴ村名人。


さてもう夕方となりイベントもおしまい。
全体的にイベントが浸透していなかったのか、仙台とは言え人の流れはいまいちな感じでした。
ま、プチオフみたいなノリだったのでそれで良かった気もします(笑)


こっちのイベントが終わってすぐ帰るかと思いきや、もう一つ行かなきゃならんところがあるんです。




夕空の雲。
イベントからの流れでギャラリーに行く面々……。




写真を撮るちびっ子をiphoneで撮る、お姉……おねえ……お、おねえ”さ”ん”(笑)




なんだかあっという間に暗くなって到着のカロスギャラリー。

ここで仙台お散歩の友達亀さんがグループ展をやっております。

三者三様のモノクロ写真。

かっこ良かったです。

もしお近くの方がいらっしゃれば、のぞいてみてください。

もう夜も遅くなって参りました。
いいかげん仙台を発たなければ本日中に会津へ帰る事ができなくなってしまいます。

ま、いつも通りとことこ下道で家路に着きました。
なんとか12時前に帰れたので良かった。
濃ゆい一日を過ごしたので、さすがに次の日はぐったりでしたぁ~(疲)




緑眩しい新緑の季節ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
