2011年03月 の記事一覧

| |



日本はまだ大丈夫

震災が起こる前、オイラはそれほど安くもない……というかオイラの中でも結構な散在をしたカメラをヤフオクでゲットしました。
しかし、そのカメラは出品者の方の説明とは違っていたので、返品して修理してもらう事になり、出品者の方の熊本へと帰りました。

それから10日ばかりたって、「治りましたのでお送りいたします。到着は12日予定です」とのメッセージが。

その後3月11日に2時46分頃の地震……。

配送業者さんの東北地方への配送中止の情報。

はてさてオイラのカメラはどうなったのか、と心の片隅で思っておりました。

そして本日出品者の方からのメッセージが……

以下名前以外は原文まま。


「T様

大変な災害が発生し驚いています。
あなた様に送った荷物が配達不能で戻ってまいりました。
落ち着いてから再出荷します。

T様がどのようなところにお住まいかはわかりませんが、
ご自身またご家族の皆様に被害がありませんようお祈りし
ています。

今回被害甚大な宮城県や福島県の相馬などは私も何度も
お邪魔して、知っている方もたくさんいますので、とても
心配です。
同じ県内のT様もご無事でお過ごしかと、本当に心配です。
とにかく何事もないように祈るばかりです。

このメールを見られましたら、ご様子だけでもお知らせく
ださい。

M」

なんというか、カメラうんぬんというよりも人の温かさにおもわず涙が出そうになりました。

ヤフオクなんて一度きりの取引が大半、それなのに心配してくれてる人がいる。

お会いした事も、ネットで頻繁にやり取りしているなんて事も、ましてや話した事もない人とのつながりなんてものは、皆無だと思っていたのに。

とんでもなく間違いだと気づきました。

このメッセージを読んだときに、日本はまだ大丈夫!
被災した地方の方を心配してくれている人々がいるんだと痛感しました。

こちらはそれほど甚大な被害は受けておりません。

沿岸部の人たちに一刻も早く、支援をお願いいたします。

オイラもいつの日かこのカメラが届いたら、また東北の景色をフィルムに残して行きたいと思っています。

午後3時の悪夢

突然の揺れ……いつもだったら地震ぐらいで外へ避難しないものの……!!!!

今回は違った!!!「えっ!?地震????」と思っていたら、いつもの横揺れではなく、まさかの縦揺れッ!!!!

社内にいた人に「今回はまずいですよ!!早く外へ避難してッ!!」

福島県の会津地方はその時、震度5弱……しかしうちのおんぼろ社屋(3階建ビルの3階)では体感震度7ぐらいの揺れ。

急いで外へ……。

揺れが収まった社内に貴重品を取りに戻ったら愕然。

さっきまでオイラが座っていたデスクには、事務棚が直撃しているではないですか!!

避難が遅れていたらオイラ下敷きになっていたなぁ(怖)



他にもロッカーやらPCやらが倒れてました。

もうぐちゃぐちゃ。

そして、またグワングワンと揺れが……上着を取ることもできず、また外へ。


会社のある場所が特に地盤の緩いところなのか、被害甚大。



まっすぐだった電柱が斜めに傾いてます。




橋断絶。




警察も来て、さすがに通行止めです。




アスファルトも隆起して割れてます。




平常ならアスファルトの歩道と平行なU字構も飛び出してます。


ちなみにこの写真を撮っていたら、付近で爆発!!!!

なんだなんだ!!屋外エアコンが爆発か!!!

会社近くで停電……信号機も停電。

内陸地の会津でもとんでもない被害!

海沿いの方は津波災害で尋常ではない被害が出ている模様です。

階下のコンビニでも物流が断絶しているようで、お弁当やパンなどがすべて入荷できないようです。

昨日の大地震から1日たった会津……携帯も不通、家電話、会社電話もすべて不通です。

会津でもこんな被害、仙台にいる友人達の安否がとても心配です。

雪上バルーン「第二回新潟ジャンボリー」二日目

夜中にトイレに起きて、ブルッとくる新潟の夜。

会津の夜と変わらぬ寒さです。


そしてAQUA丼の爆発的ボリュームで起こされる早朝6時30分(笑)

早朝から飛び上がるバルーンを見に行くため、宿での朝飯はキャンセル。

さぁ~て新潟ジャンボリー2日目の開始です♪




本日も晴れ渡る空にあがるバルーンの数々。

※こっから先は長いので、興味の無い方は全力スルーで!

雪上バルーン「第二回新潟ジャンボリー」

先週末、第二回新潟ジャンボリーに参加してきました。前回の新潟ジャンボリーの様子はこちらから。
※ジャンボリーってのはポラロイズのオフ会のことです(笑)

ちなみにポラロイズは全国各地におりましてTOKYO POLAROIDSのサイトから皆さんのポラが見れます。


今回の新潟ジャンボリーの目的は雪上にあがる気球を見ようってことで、新潟県小千谷市へ。

参加者は新潟ポラロイズのAQUQ丼、神奈川ポラロイズのAnzai先生、そしてはるばる遠くからの参加高知ポラロイズのharunoさん、福島ポラロイズのオイラです。

新潟駅でharunoさん、長岡駅でAnzai先生をひろってきたAQUA丼と道の駅おぢやの里で合流、時間的におしていたので、お昼の前にまずはバルーンを見に行きました。




会場ではどんどんとバルーンが膨らんで行きます。

※こっから先は長いので、興味の無い方は全力スルーで!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
