2011年04月 の記事一覧

| |



噛みしめる



らーめん来夢




田中屋




食楽厨房はせがわ




幸楽苑




きむらや




焼き肉丸忠




よどや




石釜ピザくるみの樹


食べるってことは幸せをかみしめることなんだ。

あ、ラーメン好きです。

仙台で友人達が開催した二人展。

仙台の友達の写真展が予定通りあったので、先週の土曜日に仙台市青葉区へ足を運びました。



目の前を走っていたトラックの扉に書かれていた、頑張れ東北メッセージ!

さて、震災後、あまり写欲もなかったのですが、あるカメラも一緒に連れて行きました。

メディアパーク裏のメリラボさんで行われていた友人達の二人展。

友達と会って、ようやくシャッターを押すという行為が出来たと思います。








メリラボさんは小さな小さなギャラリーですが、女子らしくかわいい写真が工夫を凝らして展示されておりました。

以下は別に持って行ったフィルムカメラでのモノクロ写真です。

















残念な事に写真ってセンスとか構図とか言われますが、それだけじゃなくやっぱりカメラによるところも多いなぁと気づかされてしまい……ちょっとガッカリ。

良いカメラ持ってればだれでも良い写真撮れそうな気がします。

だって、モノクロネガ見ただけで、「あ~なんか良いの撮れてそう!」って思えたのは、このカメラで撮ったネガだけですもん。




そんなわけで、先ほどのモノクロを撮ったのはこのカメラ。

清水の舞台から飛び降りる勢いでゲットしてしまったHasselblad 500C/M。




こいつのクリアーなファインダーから見る世界は、今まで覗いたどのファインダーよりも美しい世界を見せてくれます。

被写体にピントが合って像が浮き上がった瞬間は感動ものです。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
