2011年12月 の記事一覧

| |



今年も一年ありがとう



今年が始まる一年前はこれほど大変な原発事故が起こるとは誰もが思わなかった今年…。
あの3.11がなければ……。
年末恒例の大掃除でキーボードを掃除していた時、ちょっと涙ぐんだわ。
3.11でキーボード壊れて、あの酷い最中にキーボード買いに右往左往したなぁ。(※会津辺りでMac扱ってる量販店が1軒しかないため)
そこの量販店の屋根も震災で崩れ落ちて、業者搬入口で店員さんに店舗内探してもらって受け取ったっけ……。
あとはガソリン難民になったり、コンビニやスーパーから品物が消えていったっけ……毎朝おにぎり2個握って会社行ってたなぁ(本当に被害が甚大だった方々には申し訳ないんだけど…おにぎりあるだけでも幸せだった)
まだまだ原発問題が収束しない福島県だけど、風評被害も多いけど、それでも福島県で生きて行きます。
そんな年の瀬。
皆様も良いお年を御過ごし下さい。





赤飯とおでんと餃子の会



ででーんとでっかいお鍋におでん!

グループ展の打ち上げ、リップママの送別会、その他もろもろのお祝いなども兼ねてオリオリさん宅で皆が集合。




すでに目の前にはうまそうな料理がならんでおります。




さっそくかんぺー♪

平日の集いですので、ノンアルコールですw




あぶーさんの8センチ餃子。




小皿が小さいのではなく、単に餃子がでかいww




そしてお赤飯。

事のほったんは、おばあちゃんがAちゃんにお赤飯食べさせたいね。って所から今回の会にいたりました。




Bちゃんをだっこしてご満悦のおばあちゃんw




リップママからみんなへ赤べこ箸置き。

1つ1つ顔が違っていてかわいい♪

赤ベコーズですw




シフォンケーキと紫芋チーズケーキを作って来た十兵衛母さん。

紙を剥がすお手伝いAちゃん。




そしてその紙を帽子にみたてて、みんなにかぶせまくるAちゃん。

まんざらでもないジュリーw




Aちゃん、妹のBちゃんにもかぶせてましたw




たくさん食べてもデザートは別腹なメンバー。

ふわっふわのシフォンケーキとしっとり紫芋チーズケーキもすんなりお腹に収まりました。




最後はみんなでハイ、チーズ。

いつまでも仲良し折折倶楽部のメンバーです。

折折倶楽部グループ展vol.4無事に閉幕

折折倶楽部グループ展vol.4盛会のうちに無事終了しました。



会場は今年もcafe yuinobaさんにて。




日曜日だけお手伝いにいったのですが、たくさんのお客様にご来店頂きまして感謝です。

金・土とお客さんたくさんいらっしゃってます!って話は聞いていたのですが、最終日もひっきりなしにお客様が来てくださって、嬉しい悲鳴です。






窯元である樹ノ音工房さんのcafeですので、カップやお皿もディスプレイされてます。

そんな中ブースの一部を借りてのグループ展、今年で4回目ですが、オープン前からお店の前で待っていてくださるお客様もいらっしゃるというのはグループ展も定着して来たという証でしょうかね。






蔵を改造してcafeにしていますので、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れます。

この動かない柱時計が好きだなぁ。




展示品を見て、ゆったりカフェタイムを楽しめるのもここの特徴。

オイラは手作り販売の参戦ではなく、奥の壁2面に渡ってポラの写真を壁の賑やかしとして参加してましたw

グループ展の時だけの特別メニューも好評だったとの事、オイラも角煮定食食べたかったなぁ。




もちろん、グループ展のアイドルAちゃんも健在です。

写真はグループ展参加者のねねさんに抱っこされるAちゃんw


今年はyuinobaのカフェスタッフがお二人いらして、厨房で奮戦して頂いたのでオイラの出番無しでした……ちょっと不完全燃焼気味ww

あ、グループ展初参加のかっさんは出来る店員としてオイラよりがんばってました。

今回オイラはお買い上げ商品の袋詰めのお手伝い要員として参戦でした。




この日は風も強く、雨もそぼ降る中でしたが、お客様にも恵まれ、ゆったりと過ごす時間も無かったので、まかないを食べる時間も取れないままグループ展終了。

最後にまかないのカレー2種類(グリーンカレー/草の実カレー)をハーフ&ハーフ、皆で食べました。

辛いながらも旨味のあるカレーで、どっちも美味しかった。


ま、そんなわけで終了後に自分の展示作品をiphoneで撮影。















今回の展示はカラーごとに別けてみました。

最初はポラ100枚選ぶのは大変かな?と思ってたのですが、こうやってみると意外に選べるもんだね。




最後は撤収。

3日間という短い期間でしたが、展示させて頂きありがとうございました。

額をはずすとやっぱり壁面広いなぁ…と実感。




最後に皆で集合写真をパチリ。

今年もありがとうございました。

また来年グループ展開催しましょうね。

会津うんまいもんジャンボリー 2日目

会津うんまいもんジャンボリー2日目、この日市街地でも霜が降りる程、寒い朝でした。

さて喜多方ラーメンでも食べに行きますか♪

早朝からですが、喜多方では「朝ラー」というものがございまして、朝からがっつりラーメンですww

※これまた長いので興味ない方はスルースルーでよろっ!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
