2012年05月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012新潟ジャンボリー(後編)

さて新潟ジャンボリー二日目はといいますと。



四国ではなかなかお目にかかれない白鳥を見たいということで、白鳥を見るため北上。

そんで白鳥の餌付けにチャレンジ♪
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

時折パラつく雨にも遭いましたが、おおむね天気は良好。






村上牛コロッケで有名な、やま信さんで小腹を満たします。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

牛コロッケや牛串などいただきました。

うまうま。




村上市と言えば塩引鮭!寒風で鮭を干す製造方法。

個人的には一番ここが興味ありました。




うぉっ!鮭干してるwww




こんな感じで天井から鮭を吊るしてます。

友人の写真で見た景色を実際に見るっていいなぁ。




新潟最後の飯は石田屋さんの海鮮丼!

写真では小さいように見えますが、これも大盛り。

??……あれ?いつの間にオイラ大盛りキャラになったの?
※普段の食事は小食です。旅に出たりすると大盛りキャラになりますww


丼先輩と言えば顔ハメ……しかしこの新潟ジャンボリーでは顔ハメをする場所が無かった……。

と思ったら?丼先輩の情報網を使って、顔ハメができる場所が近くにある!!





そんな訳で、恒例の顔ハメ。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

さすがです。

普通の大人ならば躊躇するところを全く感じさせない、貫禄のある顔ハメでした。




最後は小雨降る中春乃さんをお見送り。

また来年会いましょうwww

と言ったところで、今週の笑点…じゃなかった……また来年も新潟ジャンボリーやりましょうね♪
スポンサーサイト

2012新潟ジャンボリー(前編)



さて新潟駅です。

3月にまた新潟ジャンボリー開催してきました。




今年もはるばる四国は高知から参加の春乃さんAQUA丼(以下丼)先輩の3人で開催です。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。



新潟と言えばタレかつ!!

ヒレカツ並み/ヒレカツ大盛り/ヒレカツ並み……画的には丼先輩が大盛り頼んでいるように見えますが、大盛り食べたのはまたもやオイラですww

なんでオイラがこの役回り……(笑)


今回の新潟ジャンボリー、メインは上越の方ですので、南下!南下!




途中五日町のさとやさんで休憩。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。




清津峡温泉 せとぐちさんが本日の宿泊先。

イベント前にチェックイン。

そして会場へ。




今回のジャンボリーのメインイベントは十日町市の雪原カーニバルなかさと~祈り~。

会場でエリンギ食べる3人。

熱々で美味しかった。




最近のポラロイドフィルムは温度管理が難しいのですが、それでもポラ撮りました。




いよいよ始まるキャンドルイベント。

参加者がそれぞれキャンドルに火を灯して行きます。






スキー場一面に広がるキャンドルの灯りが幻想的。




本当は花火があがっている写真のはずが、靄のために真っ白けww

花火の打ちあがる音と靄に広がる光だけ楽しんできましたwww

最後は大雪が空から降ってきてアレでしたが、春乃さん的には舞い落ちる雪に感動していたようです。




宿に戻り、春乃さんからぽんかんなるものを頂きました。
※目線入れてますが、犯罪者ではありません。

夏みかんのようで、甘さがぐっと少なめな大人な食べ物でした。

清津峡温泉 せとぐちさんでは、まったくやわらか銀行の携帯の電波が入らず久しぶりに携帯に頼らない一夜を過ごしたとさ。

二日目に続く。

裏磐梯エコナイトファンタジー

またまた間隔をあけてしまいました。

もうそろそろ梅雨入りって時に冬の出来事です。

いつになったら今の季節に追いつくのか、このブログwww。



裏磐梯のエコナイトファンタジーに行ってきました。

写真はキャンドル点灯前。




キャンドル点灯後は花火が打ち上がり、エコナイトキャンドルの開催。




雪原に広がるキャンドル達。







レンゲ沼に広がるキャンドルの灯りが。幻想的で綺麗でした。

だけど、やっぱ寒いww
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。