2012年06月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012GW前半戦、房総半島vol.2



2日目の朝。

野島崎灯台からおはようございます。




房総半島最南端之碑。




最南端の海。

海風が気持ちいい。


さて、こんなことしてる場合じゃない。

本日は最南端から海沿いを走って、一気に銚子入りしなければ。








そんな訳で海沿いをひた走り。

九十九里浜も超えて…。




銚子大橋を渡って銚子入りです。

なんだこのやっつけ感ww。


銚子でお昼!

伺ったのは人気の定食屋 久六 (きゅうろく)さん。

ここの「きんめ鯛づけ丼」が食べたかったのですよ。

そんな訳で開店30分前から2番手ぐらいで並んでいたのですが、開店時間が来る頃には後ろに長蛇の列。

少し遅れ気味の開店と同時に店内に入れたのですが、早めに並んでおいて良かった。

じゃなかったら炎天下でだいぶ待たされてたわぁ。


オーダーを取りにきた店の方に「大盛りじゃなくていいの?普通盛りで本当に大丈夫?」ってしつこいぐらいに聞かれたので、「??普通盛りってそんなにごはんの量が少ないのか?んじゃ大盛りで!」という運びに。

たまに普通盛りが異様に少ないお店もあるからね♪それにしても大盛り大盛りって……オイラそんなに大飯食らいに見えるのか??




どど~ん!!

そんな訳で運ばれてきたきんめ鯛づけ丼(2,100円也)。

いくらなんでも大盛りすぐるwwww。

美味しいんだけど、いくら食べても先が見えない……美味しいんだけど…おいし…い…ん…だ。

かなりの大盛りでしたが、なんとか完食しました。

いやぁ~、それにしても食った食った。




食後は銚子を少し回ってみました。

まずは銚子ポートタワー。




ん~絶景也。

銚子が一望出来ます。




観光客に人気の犬吠埼。

ちょうどGWこどもの日と時節が重なっていましたので、旗が掲げられてました。




犬吠埼にある珍しい白いポスト

前からあるものかと思っていたのですが、今年の3月に設置されたばかりだったんですね。

銚子の新しい観光スポットになっていくのでしょう。





さて、時間もないので駆け足でいきますよ。

「地球の丸く見える丘展望館」にも足を運んでみました。

展望台から見る景色は丸みを帯びた景色が広がってました。

地球は丸いなぁ。


さて、そろそろ次の場所へ移動する時間となりました。

スケジュールきつきつなんですww。

本日は移動距離が長いな。


銚子を後に向かったのは茨城県。




とりあえず、温泉です。

袋田の滝付近の日帰り温泉施設 「関所の湯」です。

丁度この温泉からあがってフロアでゆったりしている時に、そこかしこから一斉に緊急地震速報のあの音が!!!

今日の午後まで満喫してた銚子沖が震源のかなり大きめの地震でした。

あのまま銚子にいたらけっこう怖い思いしただろうなぁ。


そのままその日は道の駅「奥久慈だいご」にて就寝。




茨城に来たのは日本三名瀑のひとつ「袋田の滝」を見てみたいってことで。

このゆるキャラは太子町のキャラたき丸くん。






さすが名瀑、圧倒的なスケール感でした。




軽く1時間ぐらいの月居山(つきおれさん)ハイキングコースも回ってきました。

けっこう汗かく山道を歩きました。




さて栃木を回って帰ります。

ということで、鹿の湯けっこうこの温泉好きなんです。




八幡のつつじでも見ようかと思いつつじ吊り橋を渡る。

しかしながらまだ時期が早かったらしく咲いていない。




帰りは湯野上温泉駅なんかにもちょろっと寄り道。




そういえば、今年は桜をフィルムで撮ってなかったなぁ。

そんな訳でGW前半戦は千葉の房総半島を回ってきた訳です。

仕事を挟んでGW後半戦はどこへ行ったのかというと…草津温泉です。


その話はまた次回。
スポンサーサイト

2012GW前半戦、房総半島vol.1

さて、もういい加減GWの記事でも…。

今年のGWは前半と後半で分かれて旅に行ってました。

下北半島、津軽半島、能登半島、伊豆半島は行ったので、まだ行っていない千葉の房総半島へ。

なんか都会の方は車渋滞しそうで、今まで行く気が起きなかったんですよね。

そんなわけでGW前半戦は房総半島いってきました。

日中の移動は混むので夜に出発です。

 


まず目指したのは千葉の真ん中辺りの「養老渓谷」。

ん~我ながらチョイスが渋いww




とりあえず、ハイキングコースが何通りかあるので、歩いてみます。













川沿いを歩いたり、山を歩いたりと、始めは楽しかったのですが、いつの間にか自分がどこにいるのかわからなくなり……迷子ですwww

ハイキングマップもけっこう適当で、途中で出会ったカップルも道に迷っている様子でした。

なんとか地元の部落の人に道を尋ねて、帰り着きましたが、かなり疲れました。



さて、GWの千葉県、携帯の渋滞MAPを見てみるとどの道路も日中は渋滞(涙)

移動はゆるりと夕方からかな?ってことで、ハイキングで汗もかいたので、汗を流しに温泉へ。




七里川温泉いろりの湯さんへ。




内湯の他に露天もあって気持ちいい。

そよぐ風が身体にあたって気持ちのいいお湯でした。

やっぱり露天風呂最高です。

※じつはこの温泉に入った裏話がございまして…、始めにカウンターに人がいなかったので何度かお声がけしたのですが、誰も出て来ず……ま、後で払えばいいか!と思い入浴。
 入浴後すでに当人はお金を払って入ったつもりになっていて(通常はお金払ってから入るので)、そのまま温泉を出て出発。10km程車を走らせてから「あれ?お金払ったか?」ってことに思い当たり来た道を逆戻り。
 いろりの湯さんで事情を説明して入浴代金お支払い。という事がありました。あっぶねぇ~あやうく無銭入湯するとこだったぜww

さて、程よく渋滞も緩和されてきたようなので、西へ移動します。

友人のタクモさんから鋸山いいらしいよ!との情報を得たので鋸山方面へ。

しかし、鋸山まであと数キロのところまで行ったのですが、丁度その時間帯は鋸山への有料道路はETC車のみ通行可能の時間帯だったので断念。


お腹もすいていたので、館山方面へと南下。

おいしい回転寿しの「スーパー回転寿司やまと 館山店」へ。



ネタも大きくて美味しかった。

ミンククジラのお寿司も食べたよ。

なんとなく馬肉に似ていた。




せっかくなので、房総半島の外側を走る。

フラワーラインを通ったのですが、夜なので全然楽しめず(T_T)




夜は安房自然村 不老山薬師温泉にて入浴。




夜の野島崎灯台。

夜の宿営地、道の駅「白浜野島崎」にて就寝。

次回は房総半島の東側を外回りしつつ、いっきに銚子まで行きます。

4月の山都町福寿草祭り

もうブログ放置状態が定番となっているこのブログww

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はめっきりと温度もあがり暑くなってきましたね。

そんな季節にお送りするのは、今年4月に行ってきた山都町の福寿草祭り。




今年は春先でも雪が降ったりしていたので、例年だと一面黄色い福寿草の花で埋まる斜面も、雪景色。




福寿草の群生地も雪から覗く数厘の福寿草が顔を出すだけ。




せっかく行ったのに残念な結果となりました。




また来年綺麗な華を咲かせてくださいね。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。