2012年07月 の記事一覧

| |



GW後半戦、草津温泉の旅その2



草津温泉2日目はハッセルブラッドもって温泉街散策。




ふふふっ卵も温泉に浸かってますww


草津と言えば湯もみ。

せっかく来たからには是非見て帰らないと。

やって来たのは熱湯という所。

ここで1000円払って中に入場します。

思っていた感じとは少し違い、あ!?これって観光客向けのショーなんだ!って事にやっと思い当たりました。

……リアルに入湯できるのかと思っていたし。





草津節にのせてお湯をもむ。

人数限定の湯もみ体験もしてきましたよ。


そのあと、ぷらぷらと温泉街をまた散策。

片岡鶴太郎美術館なんかも覗いたり。

そしてお昼時、観光地だと昼食難民になることもザラです。

11時30分の開店から待っていましたが、なんとか伯香亭にてまいたけ天ぷらそば食す。



並んだけど昼飯難民にならずに済んだ。





草津最後の温泉は大滝乃湯。

内風呂や露天、合わせ湯など満喫。

お昼も食べたし、最後の温泉も堪能したりでそろそろ草津を脱出。


日本一高い国道を目指して。




ん~さすがに高いところ目指しているから絶景絶景。




ここは珍百景にも出てたホテル。

ちょうど、群馬と長野の境にあるんですねぇ。




ここで100円支払うと日本一高い国道を通過した証明書が発行されます。


長野を通過しつつ、新潟入り。




お夕飯は海鮮ものが食べたいなぁ。

ってことで、ネットで調べてみた嵯峨乃さんにて。

うま~でした。


夜は道の駅国上。

夜の料金だったので300円で温泉入浴。

ジャグジー、泡風呂、内風呂、サウナ、露天などたくさん入れて300円てかなりお得でした。




新潟といったらやっぱり弥彦神社に寄らないと。

お参りだけしてきました。




じりじりとした日差しが、夏へ向かっているんだなぁ。

あぢーっ。




西会津経由で帰ってきましたので、えちご家さんにて辛みそらーめん。

ま、そんな訳で今年のGWは、前半千葉房総半島をぐるっと巡り、後半は草津温泉でゆったりと温泉三昧でした。

っと、ようやく記事まとめたわぁ~もう7月も終わるなぁ。

GW後半戦、草津温泉の旅その1

もういい加減GWの記事も終わらせないと(汗)

GWの後半は天気が良くないようでしたので、北へ行く青森の旅は諦め、南の草津温泉へ向かいました。

温泉で疲れを癒したい。




そんなわけで、草津の湯畑。

温泉地ですので硫黄の臭いがプンプンしております。





さてさてさっそく共同浴場に入ります。

まずは白旗の湯。

あ、そういえば昔は十数カ所あった共同浴場も今では観光客用に開放してあるのは、ここ白旗の湯と千代の湯、地蔵の湯の3ヶ所のみとなってます。




白濁した温泉。

浴槽が2つあったから、もしかすると温度が違うのかな?

オイラが入った手前の浴槽は適度な温度でゆったり気持ちよかったです。


草津温泉の温泉街自体はそんなに広いものでもないので、散歩しながら次の共同浴場へ。




お次は地蔵の湯。

はぁ~良いお湯だ。


温泉街を散策しつつ、美味しい人気の焼き鳥屋さんを覗く。



ここ静さんは人気で、けっこうみんな並んでまで買い求めてました。




そんなオイラもビールを買って、焼き鳥もぐもぐ。

あ~いい休日だww。




湯畑の最下部が人気で、観光客のみんながごった返してました。

湯が綺麗なエメラルドブルーです。




3つめの共同浴場、千代の湯。

共同浴場ですので、浴槽は大人4人入ればいっぱいいっぱい。

こういう感じが温泉地って雰囲気ですよね。




温泉街に決まってあるのは温泉卵。

タレもスプーンも付いていて食べやすかったです。




ご当地アイスの温泉たまごソフトも!




本日最後の温泉は西の河原大露天風呂。

プールみたいに大きな露天風呂で、湯温は低め。


初日はそのまま天狗山駐車場にて車中泊。

本日はカメラを持ってプラプラしなかったので、カメラ散歩は次の日です。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
