2013年06月 の記事一覧

| |



2013GW美ヶ原

美ヶ原登山に行ってきます。




ちょっとこじんまりとした駐車場(それでも20台ぐらいは停められるかな)

夜間の駐車はご遠慮下さいとのメッセージが。

今回長いので興味ない方は全力スルーで!

2013GW霧ヶ峰

道の駅マルメロの里ながとを出発して霧ヶ峰の駐車場へ。



朝から結構な数の車です。

登山好きが多いですね。




霧ヶ峰の駐車場を少しあがるとバイオトイレが設置されてます。




さて、本日は霧ヶ峰ゆるハイク。

右回りで車山からぐるっとまわってループで駐車場へもどるプランです。

それでは出発。




はい、すぐ車山山頂に登頂ですww

右回りだとすぐですねww




車山神社にも参拝。




車山のぬかるんだ階段を下って左へ向かいます。




遠くまで伸びるハイキングコース。

天気も快晴で気持ちいい。




今回は急登も岩場もないので、のんびりと歩く。

湿原に近づくと登山道は木道へと変わる。

八島ヶ原湿原へ到着。




失言の木道脇デッキにて、本日の山でご飯!

とりあえず、ウィンナー焼いてみる。




グリーンカレーとみそ汁。




お腹も満たされたので、また木道を歩く。




さぁーて駐車場までもう一息。

っつーところで、季節外れの粉雪がチラホラと…。

降ったのは少しの時間だけだったんですが、びっくりしました。

下山後、レストハウスで登山バッヂをゲット。

さて、本日のゆるハイクも終了。




ベースキャンプ地の道の駅マルメロの里ながとへ戻って、併設のやすらぎ乃湯にてひとっ風呂。

いろいろなお風呂があるんですが、中でも露天風呂脇にある釜風呂が印象的でした。


こちらの道の駅はコンビニ、温泉、お食事処があって道駅キャンパーにはとても便利な道の駅です。




食の散歩路かりん亭にて黒豚カツ丼とビール。

ぷはぁ〜っ。


この後、車に戻って明日の美ヶ原登山のプランを再検証。

明日が長野県遠征登山最終日!

楽しんできま〜す!!




…とここで締めるはずが………




また、かりん亭で飲んでるよwww

ポラロイドカメラを愛するポラロイズ(オイラも所属)のプチジャンボリー(オフ会)が、長野県の佐久市で行われる佐久バルーンフェスティバルでオフ会ということで、近くまで来てた新潟のアクア丼と飲み。

いやぁ〜偶然近くにオイラ泊まってたww

丼先輩も本日はこの道の駅で泊まって明日佐久へ向かうということで一緒に飲みとなりました。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
