スポンサーサイト


歯医者ニガテですぅ

 昨日の朝、起きたら……口の中に異物感が………「なにか寝てる時に口の中に入ったか??」と思ったのですが……。
 吐き出してみると……なんと、歯の被せものがとれていました( ̄□ ̄;)!!
 友人からの頼み事もあり、のっけからバタバタ。
 まだ頭もぼんやりしている中で、朝からテンパってました。

 「歯医者に行って、かる~くくっつけてもらえば良いかぁ」と軽く考えていたのが間違い……。
 午前11時に行ったら歯医者激込み!!
 ようやくオイラの順番になったので、

 オイラ「歯の被せものがとれたので、サクッとくっつけちゃって下さい!!」
 歯医者「あ~ッ、コレだめだわぁ。この手の奴は壊れちゃうと作り直さないと。」
 オイラ「え!?カチャッって、カチャッってくっつかないんですか?」
 歯医者「1日2日でとれちゃうよ(笑)」

 ……作り直しとなりました。
 午前の診療時間内で治療が終わらず「午後も2時から来て」って……オイラの予定丸つぶれでした。

 それにしも歯医者って怖いですよネ。
 しかも今回行った歯医者ですが、待合室で待たされたあげく名前を呼ばれるとさらに治療するフロアーに椅子が4脚用意してあり、さらにそこで待たされます。
 「キュイーン」「ゴゴォッ」って治療風景を眺めさせられました(/。\)イヤン
 そんな光景を見てからですから、診てもらう前から凹んでますが……(;´Д`)もう帰る………。

 ちなみに3年程前に歯の治療をほとんど済ませたのですが、その時はその歯医者の新記録を樹立してきました。

 歯医者「あ~ッ、コレはそうとうひどいね。いろんなトコロ虫歯だよ…。」
 オイラ「全部治療するのにどれぐらいの期間掛かりますか?」
 歯医者「だいたい1年ぐらい掛けて治療して行きましょうか……。」
 オイラ「1年……嫌です!(キッパリ)」
 オイラ「毎日でも通うので、早く直して下さい(無茶苦茶)」
 歯医者「毎日って……、せめて1~2日ぐらい間を置かないと歯茎とかダメになっちゃうから……」
 オイラ「(間髪入れず)んじゃ週3でッ!(←なにかの習い事のような感覚ですか?)」
 歯医者「………(あんぐり)」

 そんなこんなでスケジュールを無理にたてて、3ヶ月で治療しました(笑)
 歯医者の受付嬢に「こんな短期で直した人、初めてですッ!」って呆れられました。

 だって頑張ったもの!(←威張んなッ!)
 会社が終わって5時ダッシュ!!歯医者の治療が8時ごろ終わったらその足で会社に戻り残業の毎日……。
 その当時、麻酔とか掛けられた日はヒドかった……治療後の残業中、口の中に感覚がないので呂律が回ってませんでしたから(笑)
 酷いときはヨダレとか垂れてた。(←危ない人)

 そんな軽いトラウマが歯医者独自のニオイ(あるよね)を嗅いでいたらフラッシュバックしてきました。
 もしかしたら、そんな突貫工事の様な治療だったので、手抜きだったのか??

 とりあえずまだ治療中なので、あと数回は通わないと。 

 ついてない時はとことんついてないようで……このコラムを書いている最中、PCにコーヒーぶちまけちゃいました(T_T)
 いちおう、キーボードカバーしてるから大丈夫?だったのですが……。

 なんというか、最近イケてないってことです。

 

もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

かっぱさんへ

診療室に椅子があるのは、本当に拷問ですヨ(笑)
負けずに治療を続けていきますネ(T_T)/~

2007.03.26| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

歯医者!

嫌ですよね!
あの独特の雰囲気というかキュイーンという音が嫌ですね。
オイラも2ヶ月前まで通ってたから分かります。
でも、珍しい歯医者さんですね。診察室にも椅子があるなんて・・・
ただでさえ嫌なのに、診察室内で待たされるのはかなりきつい(TT)
でも負けずに頑張ってください(←なににだ?)
ちなみに、歯の治療は被せ物は特になんですが、手抜きはないようです。(上手い下手はあっても)
何故なら、100%の治療はないとの事です。要するにいつかは何かのキッカケで剥がれる(取れる)そうです。( ̄□ ̄;)
悲しきカナ被せモノ・・・

2007.03.26| URL| かっぱ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
