スポンサーサイト


芸術といえば………

 先月の月末は会津彫塑会の研修会でした。
 前回の研修会は頭像胸像を作成。
 さて今回の研修会はナニをしていたのかと言うと………なんとヌード!
 東京から講師の先生黒川晃彦氏(氏のHPはこちらから)を招き、仙台からはヌードモデルの方をお呼びして、3日間ヌードのモデリングをしてました。
 熱塩加納村にある夢空間にて、参加人数は十数名での研修会でした。

 うーん、ヌード……響きが芸術ですなぁ(笑)
 ヌードですから、もちろんスッポンポンです(爆)
 そして粘土でモデリングしたのがこちらです↓







 実物の高さは約65~70cmと小さめの作品です。
 相変わらず下手っぴで申し訳ないm(_ _)m

 ちなみにモデルさんは右肩に鳳凰のタトゥーのある素敵な方でした。
 えっ!?ナニ素敵さが伝わらない?
 写真はないのかッ……って?
 すまん、モデルさんを撮影するのは契約違反となるので、残念ながら1枚も撮っておりません。
 期待した方、残念。
 オイラの腕の見せ所だったのに……ドコの腕だか(笑)

 黒川氏のアドバイスを受けつつも作ったのですが、なかなか難しい。
 ましてやヌードモデルをたててのモデリングなんてものを経験していないので、緊張しました(笑)

 これでもオイラ、いちおう……いちおう真面目にやっておるわけです。
 伝わらないかぁ………、がっくし。

 このモデリングをもう少し煮詰めてから石膏取りします。
 ………また、石膏の雌型(流し込む型)をつくってから、雄型(型から割り出したもの)をつくるのかぁ………気が遠くなるなぁ(笑)

 完成するのは、まだまだ先の模様です。


東北ももうすぐ梅雨明けHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

るるぷぅさんへ

名前……それが、まだ決めてないんですよ。
なんかねぇ、オイラ的にはどうでもいいんです名前。
まぁどうでもいいんッス!なんて言ったら先生に叱られますね。
石膏取り終わったら、そのうち発表しますよ。

2007.08.09| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリオリさんへ

ヌードモデルさんはスタイル抜群でした。
右肩に鳳凰のタトゥーの入った粋な方です。
タトゥーなんて痛そうですけどねぇ。
今の流行なんでしょうね。

男性はふんどし!?なんですか?……知らんかった。
まぁ別に野郎の全身像なんて創りたくもないです!

2007.08.09| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お美しい女性ですね。
ところで、名前はもう付けましたか?(笑)

2007.08.01| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

うーむ。裸婦像 すばらしいです!!
モデルさん、おりおりのようにメタボリックなおなかじゃないっすね←あたり前
後姿の肩や肩甲骨辺りのラインがいいわぁ (*ノノ) ぅふ
ヌードモデルは女性はすっぽんポンだけれど、男性はふんどし姿だそうですよ。しってましたか?
何でだろ・・・c \( ^^) (-_q )みえません あはは

2007.08.01| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
