スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石膏取りの苦労

 この前の会津彫塑会で作成して来た立像の石膏を取っていました。
 あれから細部の細かい調整をしてやっと石膏取りまで辿り着きました。
 オイラが「これでもう完璧」と思っても先生にしたら「ここがダメ!あそこがダメ!」と何度もダメだしを喰らってやっとのことで石膏取りです(笑)
 ↓以下石膏をかけている途中の様子。




 物が小さいとは言え細かい所が多い作品ですから、石膏をかけるのも半日がかりの作業。
 暑い中大変苦労しました。←先生は別格です、あっという間に石膏かけを仕上げています。 
 最終的に2時頃から石膏取りにかかって夜の7時まで……疲れる。
 さすがに先生はオイラよりも遅く始めて先に仕上げる始末ですから………。
 いかにオイラの手際の悪さが具現化してます。
 すんません……オイラ石膏とは対話できてません。
 
 今日は中の粘土を取り除く作業。
 はたしてうまくとりのぞけるのかどうか………。


毎日暑いですねぇHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。