スポンサーサイト


アトリエNOKO人物デッサン会

 芸術の秋まっさかりですねぇ。
 我がアトリエNOKOでも13日(土)14日(日)と人物デッサン会を開催しました。


 開会式の様子。

 デッサンのモデルはイケ面の男性とかわいい女性……美男美女です!

 劇団ぴ~ひゃららで俳優さんをやっているKさん、スポーツカーで登場のカッコイイ男性モデル。

 女性モデルは現役女子高生Yちゃんです!


 デッサン会の風景。
 みなさん真剣ですネ。


 坂本分校の講堂を使ってのびのびとデッサン会。
 秋晴れの日射しが気持ちいい。


 チビッ子画伯もおりました。


 こちらは“陶板”をやっておりました。
 パステルやったりクロッキーだったり、水彩画だったりとデッサン会とは言え、なんでもありです(笑)


 もちろんオイラも真面目??にやっておりました。
 描いたものは2日間で4枚……

 Kさん全体(えんぴつ画+透明水彩)F8


 Yちゃん全体(えんぴつ画+透明水彩)F8


 Kさんの顔(クロッキー+透明水彩)B3

 
 Yちゃんの顔(クロッキー+透明水彩)B3

 2日間で4枚というハイペース……。
 2日目なんて午後行って4時までに2枚仕上げたからね(忙)
 人物画はあまり描かないので難しい。
 
 最後はモデルさん達に1枚ずつ記念に絵をお渡ししました。



 年に1回ではなくて、もっと開催してほしいという要望もあったりと実りのあるデッサン会でした。
 オイラも勉強になり有意義な2日間でした。
 


最近めっきり寒さも増しましたねぇHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

>素人は場違いかと思って…
んなぁこたぁない(笑)
……というよりもあれだけパステルがを描くオリオリさんは素人か??

>絵を描くトム君ひさしぶり!!
そうっすねぇ、最近カメラばかりだ!
来週は土日に他主催のスケッチ会に出る事になったので、来週は裏磐梯スケッチに行く事になりそうです。

2007.10.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

モモエさんへ

イケ面男性が気になるでしょ(笑)
なかなかに良い男でしたよ!オイラとはダンチの差です!

>久しぶりに絵を描くトムくんを感じました。ビビビッと。(笑)
でしょ(笑)
オイラ毒電波発進してたから!

猪苗代……冬場は気をつけて通って下さいね!

2007.10.21| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ああ、誘われてましたよね。なんだか度素人は場違いかと思って躊躇してしまいましたが、ちびっ子画伯と並んで私もデッサンしたかったなぁと、会場の様子を見て思いました。
絵を描くトム君ひさしぶり!!

2007.10.16| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

イケ面男性が気になります。
久しぶりに絵を描くトムくんを感じました。ビビビッと。(笑)

猪苗代湖に白鳥がいました。今年も、猪苗代湖へは何度も通うよ。



2007.10.15| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
