スポンサーサイト


秋晴れの空の下

 早いものでもう11月です。
 今年も残りわずかですねぇ。

 さて最近のアレコレ。
 先月の下旬に裏磐梯五色沼近辺で開催のスケッチ会に参加してきました。
 北海道から独立美術の審査員でもある大先生をお招きしてのスケッチ会。
 とてもためになりました。

 スケッチ会は2日間開催していたのですが、初日はあいにくの雨でしたので、外スケッチは秋晴れの気持ちいい2日目に。
 青い五色沼と黄色と赤の紅葉が綺麗。
 行楽日和となったこの日は、観光客がたくさんいました。
 そんな五色沼のスナップ。















 そんなスケッチ会でかるくスケッチしたものが↓こちら。


 ひさしぶりに野外スケッチでしたので、気持ちよかったです。


 さて、最近のダメダメだったことを……。
 前回里山のアトリエ坂本分校でおこなった人物写生会で、デジカメ壊れてしまいました(泣)


 おしりのポッケに無造作に入れていたため、座った時にパキリ。
 液晶画面が割れてしまい、使い物にならなくなってしまった。
 オイラの初代デジカメIXYちゃんは、あっけなくお逝きになりました。
 合掌m(_ _)m

 さて今回から新しくオイラの愛機になったデジカメはというと……
 広角に強いRicohのCaplio GX100です。
 意外に高いです(泣)
 この五色沼の写真はコイツで撮りました。


 広角で撮れるので今までとは使い勝手が変わりましたが、なかなかいい感じに写ります。
 コイツもボロボロになるまで、使い倒してやりますよ!

 


だんだんと冬の足音が聞こえてきます、HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

はっちさんへ

たぶん、いい子にしててもオイラの家には煙突が無いので一生サンタさんにはあえそうにありません(笑)
あくまでも煙突のせいです!煙突のねッ!

2007.11.11| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

土下座されたって

オイラがサンタになるわけないじゃない!!
コンタックス返せって言われてるのに、なんでGR買わなきゃならんのよ(笑)

>オイラも毎日いい子にしている
えっ?どちらのオイラさん??
二人とも一生サンタさんには会えないと思うよ(笑)

2007.11.08| URL| はっち #- [編集]

モモエさんへ

紅葉の見頃も過ぎてしまいましたねぇ。
あとはだんだんと散って行くのみ……。
せっかく買った銀塩ニコン、まだ遣ってないなんて贅沢者だ!

>やっぱデジカメだよ。。。最後には。
いいんですオイラは時代に逆行して生きてるから……。
デジカメはあくまでもスナップかなぁ……。

日光写真は………まぁ……ねぇ………いろいろと…………(笑)

2007.11.08| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

nagomiさんへ

オイラもGR DIGITALほっすぅイーッ(笑)

>クリスマスにサンタさんが持ってきてくれないかなぁ(遠い目)
オイラも毎日いい子にしているのですが、残念ながらサンタさんに出会ったことはありません(笑)
はっちサンタさんに土下座でお願いしてみたらいいのではないでしょうか??
枕元にそっとGR DIGITALが置かれているかもしれませんヨ(笑)

2007.11.08| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

私はコンデジはあきらめた。だって・・・銀塩ニコンちゃんへ浮気しちゃったし。でもまだ使ってない。。。
イオスはクリーニングへ出しているので、在庫写真もなくなっちゃった!!やっぱデジカメだよ。。。最後には。
日光の写真は次回かな・・・

カメラの現物、お互いに見せっこしましょう。。。今度。
寂しかったよぉ(爆)

ずっと会っていないけど元気?
スケッチ会・・・いい時期だったよね。もう、終わりだよ、紅葉。見逃してしまった。。。

2007.11.07| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

おはようございます

GRほっすぃー!!
SONYの馬鹿でかいデジカメも飽きてきたので(レンズはいいのにセンサーがイマイチ)、GR Digital の新しいのが欲しくなってきました
クリスマスにサンタさんが持ってきてくれないかなぁ(遠い目)
tomサンタさん、GXとオイラのSONYと交換でもいいよ(^^)/

2007.11.07| URL| はっちの相方 #- [編集]

はっちさんへ

やあやあ、ごぶさたぶりです。
GR DIGITALも候補に挙がっていたのですが、こっちのVF(ビューファインダー)に一目惚れ&ズームが付いているということもポイント高かったので、こっちにしました。

>クリスマスプレゼントこれがいい
……奮発して買ってあげて下さい(南無)

2007.11.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

オリオリさんへ

あらオリオリさんもちっちゃい奴壊れたの?
オリオリさんの持ってるサイバーショットはレンズが良いので、頑張って持ち歩いて下さい(笑)
オイラはいつも荷物が重い……何kgも肩に食い込ませて歩いてます(笑)

2007.11.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

どうも!お久しぶりです。
あぁ、スクエアだぁって写真見てたらGXじゃない!!
初代デジカメは残念でしたね
でも、いいなぁ・・
昨日、相方とGRの方だけどヨドバシで試し撮りして遊んでました。
相方に「クリスマスプレゼントこれがいい」とかふざけたこと言われたよ(怒)
ポラのゆるいのも大好きだけど、こちらの写真も期待しています。
スケッチもHPに載せてね。

2007.11.06| URL| はっち #- [編集]

車のドアミラーに続きコンデジもですかい?
実はオリオリもデジカメ逝きました。
写るんだけれどよこしまがいっぱいでて
何を撮ったかわからない・・・
サイバーショットはでかいし重いしなので、
やっぱりちっちゃいのほしいなぁ。
お正月の売り出しまで我慢かな。
自分のブログで「マニャス」とか書いたしね

うんうんこっそり買うよ。

スケッチも景色もきれいです。
実りの多いスケッチ会でよかったね。

2007.11.06| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
