スポンサーサイト


かぼちゃ水彩教室

 喫茶店ホッチーノで行われた昨日の水彩教室の2作品。

 レンギョウ



 デンドロビウム・ファレノプシス


 春になるといろんな花が芽吹きはじめたりして、こころもウキウキです。
 それで皆さん(オイラ以外)で持ち寄って来た花をスケッチしました。
 皆花を育てたり、飾ったりするのが大好きな人たちばかりです。

 ……オイラ……オイラですか??

 オイラにゃ無理!無理!どちらかというと枯らせるのが専門です(笑)
 手間暇かかってさぁ……ダメダメなんですよ花とか魚って……飼育系ものは。
 もっぱら写真とったり絵に描いたりして楽しんだりする方です。
 絵だと水やったりしなくて済むので……見るのは好きなんですヨ。
 見るのはネ(強調)
 釣った魚にエサをやらないタイプです(サイアク)……意味が違うか?
 それはまぁ\(゜ロ\) (/ロ゜)/コッチに置いておいて……。

 先生が「彫塑会の会合」で途中退出ということもありましたが、皆でマジメに?やってましたヨ(笑)
 なかなか筆が思うように進まない………なんだかなぁ……体調悪いのか??と思っていたら……その日の夜から「咳」が……!?
 どうやら風邪を引いたようです。
 今も咳き込んでます……ゴホッゴホッ。

 皆さんも風邪には注意してネ!……ってオマエが言うな!! 

 そーいえば最近知った事………オイラが入っている水彩教室の名前って「かぼちゃ水彩教室」って言うらしいです(笑)
 つい最近まで知らなかった……過去7回も通っているのに……アフォですから(・ω・)ノ
 でも「かぼちゃ」って名前かわいいですよネ……ネッ!!

 


もうすぐ春ですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

るるぷぅさんへ

 風邪はさらに悪化の一途を辿っております。
 風邪薬飲んだらそのまま睡魔に襲われてぐぅ~ッぐぅ~ッと寝てしまいました。
 あれぇ?おかしいなぁホッチーノは土日営業のはずなのにぃ??
 たまたまですかねぇ?
 乱入ですか(笑)考えておいて下さい。

2007.03.31| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ありがとうございます。

具合悪いのに詳細情報ありがとうございます。
どうか無理せず、お大事に。

ホッチーノへは、昨日ではなく 先月か今月の上旬くらいの
土日に行ってみたのでした。 
たまたま お店の人が店を離れてたのかな?
でも、平日休みとは初耳でした。(とある本には、休みは水曜とだけ…)
また今度、行ってみま~す。

カボチャ水彩教室への乱入は、…考えておきます。(^-^)

2007.03.30| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

るるぷぅさんへ

 今朝起きたら、さらに症状が悪化してて今度は喉も痛いです(>_<)
 今日はバイト休みなのですが、やることがあるのでゆっくりと体を休める暇もありません……というか今日は肉体労働になりそうです(笑)

 るるぷぅさんも花粉症ですか?オイラも花粉症でこの時期はツライです。
 春の訪れを喜ぶとともにやってくる花粉の季節……憂鬱ですよね。
 
 あらあら、るるぷぅさん昨日ホッチーノに行ったのですか?
 あそこの喫茶店は土日の週末しか営業していませんので、平日に行ってもやってませんヨ。
 水彩教室のある水曜日にホッチーノに来たらデザートごちそう………うーんどうだろぉ……よかったら一度教室に来ませんか?
 カボチャ水彩教室に入会しなくても1回¥1600で教室に参加出来ます。
  ホッチーノのメニューはだいたい1メニュー¥500~ですから、教室の終わり頃(3時40分頃)に来て頂ければ¥1000ぐらい(もうちょっと安いか?)でコーヒーとデザートは出してもらえると思いますが………。

 基本的に第2・4水曜日の午後1時頃からですので、次回の教室予定は来月の第2水曜日です。
 まぁ、おばちゃん達とのおしゃべりの会のようなものですから、お気軽に声をかけてもらえれば、いつでも参加大歓迎です(笑)

2007.03.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

お大事に。

風邪、大丈夫ですか?
今日はどんより雨模様、気温変化も大きいようです。
早く治るよう、しっかり休んでくださいね。
私は風邪ではなく、花粉症で鼻がつまったりして苦しいです。(>_<)

「かぼちゃ水彩教室」
どうしてカボチャなんでしょうね。
名前がわかって良かったけど新たな疑問浮上。(笑) 
水曜にホッチーノ行ったら、デザートご馳走して
もらえないかなー。(^ ^*)
先日、ホッチーノ行こうとしたら店のドア(鍵)開いてるのに、
誰もいなかった・・・

2007.03.30| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

カオリンさんへ

自分の体調管理もままならないのに、植物の世話なんて無理っぽ(笑)
見る分にはいいんですがネェ。
最近はぽかぽか陽気になってきているのにふがいない……。
オイラも○○ですが、風邪引きました。
カオリンさんもいくら○○とは言え、気をつけてネ!!

ところで○○って……ナニ?

オイラの○○は“猫熊(ぱんだ)”ですヨ(笑)

2007.03.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

あら~。
はっちさんもtomさんもダメですね!
私は、観葉植物大好き人間です。
部屋が狭いので大きいのは置いてませんけど・・・
今、部屋には3つの観葉植物が元気に育っております。
元気に育ってるのを見ると、こっちも元気もらえるんですよ。
特別、手をかけてるわけではないんですけど
たまに水をあげて、話しかける程度。

風邪。
ここにきて、気温の変化が激しすぎて
風邪を引いてるかた多いですよね。
私は、○○なので風邪引かないみたいです(笑)
お大事にしてくださいね~

2007.03.29| URL| カオリン。 #- [編集]

はっちさんへ

ホッチーノのママさんがデザートと珈琲を用意してくれるので、先生がいなくても大丈夫(^^)v
昨日はクッキーが出ました。
ただ単に撮り忘れです(*^_^*)
はっちさんも風邪ですか?
風邪がひどくなる前に治すのが肝心ですから、早めに風邪薬飲みましょうネ(*^_^*)

2007.03.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

あれっ?先生が途中退出ということは、デザートはなし?
(何を期待してるんだ^^;)
暖かくなって色んな花が咲き始めて、ウキウキしますよね!ウキウキしますが、オイラも見るの専門で育てる方は全くダメです。
ウチにある観葉植物は相方が育ててます(笑)

あ~風邪には注意ですよね、オイラも気を付けていたのですが、引いてしまい咳が止まりません。
これ以上ひどくならないようお互い気をつけましょうね

2007.03.29| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
