スポンサーサイト


初雪


 どうもご無沙汰です。
 会津はついこの前霜が降りたと思いきや、ついに町中に初雪が……。

 さすがに雪が降るだけあって寒いです。
 もうそんな季節です。

 さて、最近のこと……。
 最近はなかなか坂下の坂本分校に行けません。
 会津若松で仕事しております。
 そんな最近の仕事のパートナーはと言うと……猫のふくちゃん!

 なんとも気怠そうです。


 でもなかなか良い顔してるんです。


 ざらざらした猫舌。


 ぎゃらりー536(ごさろ)公認のれっきとした野良猫です(笑)
 野良なのに皆にかわいがられています。

 んで、ごさろで何をしているかというと……うちのNOKO先生の個展作品のお手伝い。
 今月11月27日(火)~12月8(土)まで喜多方のギャラリー喫茶きりんさんで毎年恒例のNOKO先生が個展を行います。
 
 オイラは野良猫のふくちゃんと遊びながらお手伝いしてます(笑)
 ふくちゃんは主に邪魔してますが……。


 そんなふくちゃんと秋の夜長……。


 月に2回開催のかぼちゃ水彩教室もこの前行ってきました。
 最近集まりが悪く開いていなかったのですが、今回は開催。
 お題は落ち葉等の秋を感じるものを描く。

 材料はこんな感じです。
 ん~ッ秋です。
 

 久しぶりに水彩画を………。
 オレンジの光の中で撮ったので、赤味がかってますなぁ。
 秋らしい雰囲気なので、そのまま載せました。
 小さい作品なので、これで2時間程度でしょうか。


 昨日は坂下町のグリーンツーリズムの一環としてNOKO先生に水彩教室の依頼があり、坂本分校へ。
 秋の肌寒い雨が降りしきる中、参加者三十数名を相手に水彩教室。

 分校の講堂で行いました。


 三十数名を相手に指導するNOKO先生。
 
 えっ!?
 オイラは何をしていたのかって?
 オイラは開催前の準備と後かたずけです(笑)

 今日は秋晴れですが、会津も本格的に冬の季節へと移り変わって来てますね。
 あースタットレスタイヤ買わなきゃ。
 


会津も初雪が降り寒さも厳しくなって参りましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

スポンサーサイト

COMMENT

早い冬が来ましたね。ひどいよ。。。外の雪!
明日、若松、行けるかなあ(;´ρ`) グッタリ

きりんサンで個展ですね。
じゃあ、たまにtomくんも来るのかな。

今日の写真はデジカメかな。。。

2007.11.21| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
