スポンサーサイト


くるみの樹でオフ会

 早いもので今年もあと1ヶ月となりました。
 会津地方も寒さが一段と厳しくなりましたね。
 ブログの更新が滞っているtomです(笑)

 さて、柳津にある「かあちゃんのまんまや」さんでの巡回展も終わりました。
 オイラの絵を快く飾って頂きまして誠にありがとうございました。
 バイキング形式の田舎料理に舌鼓を打って撤収作業!
 オイラとしたことが写真を撮り忘れてしまいました。
 こういうとこが「うっかりさん」です。
 帰り際にはコシヒカリまで頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 さて次にオイラの専属マネージャーさんが絵を飾って頂けると紹介してくれた場所は……。
 美里町にオープンして間もない石釜ピザ・カフェ「くるみの樹」さんです。
 美里町と言っても昭和町よりですので、国道401号線をずぅーっとひた走った場所にあります。


 ↑どんどん走って行くと右手に看板があります。


 ↑看板を右折してすこし部落に入っていった左手に築120年の古民家を利用したカフェ「くるみの樹」さんが見えてきます。
 御蔵入り観音堂の近くです。

 さて11月30日は撤収作業と搬入作業!
 オリオりさんに手伝って頂きました。




 昔懐かしい色とりどりのビー玉。


 綺麗な装飾を施された足踏みミシン。








 薪ストーブが店内を暖めてます。


 この石釜で焼いたピザがおいしいのです。


 搬入作業を終えたオイラ達にオーナーさんが蕎麦餅を振る舞ってくれました。


 くるみの樹の住人?チロちゃん!
 お客様がいる時はめったに顔を出してくれないそうです。
 オイラが近づくと逃げるのにオリオリさんには大層なついておりました。
 なぜにオイラはダメなのか??

 今回は季節の草花の他にも数点未発表作を展示させてただいております。


 そして昨日はプチオフ会!
 いつものメンツよりも少し少ない3人(るるぷぅさん、オリオリさん、オイラ)でしたが、楽しんで参りました。


 ↑オイラが頼んだのはエビがぷりぷりのピザ。
 るるぷぅさんはアンチョビのピザ!
 半分ずつ分けて両方の味を楽しんできました。
 奥にあるカメラはオリオリさん所有のデジタル一眼レフです。

 オイラは運ばれて来たピザのスケッチ!
 軽くスケッチしたものは御礼にオーナーさんにプレゼントさせて頂きました。

 熱々を食べてもらいたかったというオーナーさんでしたが、オイラはこういうところが痛い子ですから……暖め直してもらいました(笑)


 ↑写真を撮るるるぷぅさん(左)とバラの着物が似合うオリオリさん(右)


 磨りガラスから差し込む光が素敵でした。

 お客様のたくさんいらしていてオーナーさんも大忙し!
 美里町のはずれにあるのに隠れた名店です。

 営業時間が11時~3時という短い時間でしたので、お昼頃からいたオイラ達にとって3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 次は新年会でお会いしましょう。
 

 information
 石釜ピザ・カフェくるみの樹
 ~築120年の古民家で安心・美味しいピザ&オーガニックコーヒー&デザートをお召し上がり下さい。店内には使って安心な調味料・石けん類そして本等もあります~
 営業時間/11:00~15:00
 定休日/火曜日・水曜日
 電話&FAX/0242ー53ー2805
 住所/福島県大沼郡会津美里町宮川村中甲457

 オイラの巡回展はだいたい24日ぐらいまでやってます。
 お時間がある方は美味しいピザとコーヒーを飲みながらゆるりとご覧下さい……。


今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>るるぷぅさんへ

チロちゃんはたぶんるるぷぅさんにもなつく事でしょう。
オイラはダメっぽ……今度は奥の手(またたび)持参します(笑)

オフ会は毎回楽しいデスすね。
次回は新年会!
楽しみにしております。

2007.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ

古民家を利用した店内は素敵な被写体に溢れていますよ。
モモエさんも好きそう。
磨りガラスから差し込む光がいいんだなぁ。
今回はF30号(約90×70cm)の大きなものも飾らせて頂いております。
大きいものを展示させてもらえるスペースがあったので今回は飾ってます。
喜多方からは少し遠いですが、今度是非見に行ってみてください。

2007.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

オフ会は毎回楽しいですね。
オイラもさらさらとラフに描いた絵をあんなに喜んで頂けるとは思ってませんでした(笑)
できたてピザを食べ損なった甲斐がありましたよ。
チロちゃんはオリオリさんにべったりですね。
オイラも今度は“またたび”持参で会いに行きたいと思ってます(爆)

2007.12.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

噂のチロちゃん、可愛い!
私も なでなで抱っこしたい。

キャトルシェフで、超はやい忘年会かと思ったら
すぐにまた くるみの樹でオフ会!楽しかったです。
24日までの作品展示ということで今回は短めですね。
オリオリさんは、もしやもう次も決めてたりして!?
敏腕マネージャーに恵まれましたね。(^-^)

次は新年会!
今度は例の写真を持参しないとね・・・

2007.12.05| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

遠いね・・・
未公開の絵か・・・見てみたいね。
トムくんが好きそうな被写体だらけだね。

昨日はノコ先生と、楽しくすごせました。

2007.12.04| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

オフ会楽しかったです。日曜はやっぱり大繁盛でしたね。
tomくんが描いた絵を差し上げると申し出た時の、ご夫婦のびっくりした顔が忘れられません。
なかなか人を喜ばすことって出来ないので、素敵なことだなとおもいました。
さすがにいいカメラですね。ビー球にtom君写ってる。うふふ。
またチロちゃん抱っこしに行きたいと思います。

TBありがとうございました。

2007.12.04| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月2日(日)15:20撮影。 日曜は、 『石釜ピザ・カフェ くるみの樹』 でプチ・オフ会してきました。 会津美里町にて 最近オープンしたばかりの古民家カフェです。 国道401号を会津...

るるぷぅAizu | 2007.12.05

今日はD様休日出勤。仕事をやっつけて機嫌よく牛すじ肉まんをお土産に帰宅。これから食事の予定だけれどあまりにもニコニコしているから断れず、ひとつ食べたらおなかが一杯。 昨日D様の味噌汁を分けてテーブルの向こう側におわんを置こうとしたときにぴくっと来て、ぷ...

ORI ORI STYLE | 2007.12.04
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
