スポンサーサイト


万年筆が好き!

 さて、前述のコラムでも書きましたが手紙について……。
 オイラは字が汚く筆まめでもないのですが“万年筆”に惹かれます。
 お礼状を書くときなんかは、わりと万年筆で書いてます。
 ボールペンは嫌いです。
 なんだろ?さらさらとした書き味が好きなんでしょうねぇ。
 高い万年筆は持ってませんが、ペンケースに必ず1本は忍ばせてあります。
 
 そこで今月発売されているLapita【ラピタ】という雑誌……。
 この雑誌は大人の男の雑誌です。
 オイラはまだまだやんちゃ盛りですので、あまりこういう系の雑誌は購入しないのですが、今月号は買いです!
 
 それは………ラピタ限定ミニ万年筆が付いているから!


 今回のモチーフは映画「Always 続・三丁目の夕日」
 “今回の”というのはvol.3だから!



 この付録で付いている「ミニ万年筆」今回で第三弾なのです。
 この万年筆の付録がついている時だけは間違いなく買いです。
 第一弾から購入しているので3本揃いました。
 1弾目は梶井基次郎の「檸檬(れもん)」をモチーフとしたレモンイエローのミニ万年筆。
 2弾目はスタンダールの「赤と黒」の配色を施されたミニ万年筆。
 今回は映画「Always」のポスターからイメージした夕日の配色。
 前2作のまるまるとしたスタイルから一新したスリムデザイン。
 なお一層使いやすそうなデザインです。
 檸檬の万年筆には“ブルーブラック”のインク、赤と黒の万年筆には“ブルー”のインクが詰めてあるので、今回は何色のインクを詰めようかと思案中です。

 万年筆で手紙を書く……うーん、大人の男に一歩近づいたかな??(笑)

 そんなオイラが最近購入したものをついでに紹介。
 ↓こちらZIPPOライターで有名なZIPPO社で作っているモノです。


 大きなライター??
 いえいえ、違いますよ!
 これ、ホッカイロならぬハンディウォーマーです。
 中の綿にオイルを染み込ませて使うホッカイロです。
 付属の計量カップにオイルを入れ注いで(1回の注入で約12時間、最大2回の注入で24時間)使います。
 プラチナ触媒に火を3~5秒あてる事により、プラチナ触媒とオイルの気化により発熱するシロモノです。
 燃えるわけではなくじんわりと発熱します。
 小さいからと言ってあなどってはいけません!
 これでも手で持てないぐらいの熱量を発しますから、付属のフリースケースに入れないと火傷するぐらい暖かいのです。
 デザインもさることながら、通常のホッカイロの様に使い捨てするわけではないので環境にもやさしい。
 プラチナ触媒も70~80回の耐久性があり、威力がなくなってもバーナー部分の交換のみでまた使える。

 定価は4200円(税込)ですがネット等で購入すると2500円(税込)程度のお値段でお買い求めできます。
 大人の男としてはエコにも気を配りたいものです(笑)



今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

貴公子はやめいッ(笑)
スポイト式の万年筆に憧れます。
インク壷から吸引……かっこいいなぁ(笑)
インクは真っ黒よりも少し変わった色がいいですね。
万年筆だからこそ、青が似合う!
次回お会いした時は万年筆見せて下さい。
ハンディカイロ届きましたか?
オイラとオソロです(笑)

2007.12.11| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

水彩画の貴公子さんこんにちは
私も筆記具は万年筆が一番好き。18金のやわらかいペン先だと、自分の書き癖や、筆圧にだんだんとなじんできて
ペンを育てるというかんじでしょうか・・・。
父に買ってもらったパーカーは今では少し珍しいスポイト式のカートリッジがついていました。
インクはブルーブラックが大好きです。
すましていない、暖かい色です。
原稿は万年筆でさらさらと書いてますよ。
次回お会いするときは、去年副賞にいただいた万年筆をお見せしましょうね。ペン先の装飾がすてきです。
それから、ハンディカイロとどいたよん♪
チョーカッコイイ!!

2007.12.10| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
