fc2ブログ

HOLGAを彫るが!



 HOLGAです!

 えっ!?何か違う!って……。


 ↑本物のHOLGAはこちらです。


 んじゃ、前述の写真はなにかというと……
 ↓こちら


 じゃじゃーん!ハンコでHOLGAです(笑)

 オイラもいちおう、彫刻を習っている?研修生ですから、たまには彫刻作品です。
 普通なら龍とか虎とかハンコの装飾部分にあしらうのですが、オイラにはそこまでの技術はありませーん。
 カメラぐらいならなんとか彫れるのではないか?と遊びで彫ってみました(笑)
 
 ↓上から 



 ↓横から



 ↓後ろから



 ね、どこから見てもHOLGAでしょ(笑)

 これ、結構彫るのが難しいんですヨ!
 なんといっても「1cm角」に彫ってますから、目が大変疲れます。
 はぁ~ッオイラお疲れ様。

 前にorioriさんにハンコを依頼されてなかなか好評だったので、再びハンコを彫ってみようかな?という気になり遊びでやってみました。
 今回は印面のみならず、装飾も施す手の込みようです(笑)
 次は……ハーフサイズカメラのpen-fを彫ろうと計画中!
  


 HOLGAということで印面もHOLGAをイメージしたものにしました。
 フラッシュでパチリな印面です!
 なかなかカワイイでしょ(笑)
 印面もどんなデザインにしようかなぁ………と考えてる時が一番楽しい!

 それにしてもオイラの彫刻……スケールちっちぇーッ!(笑)
 
 


今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト



COMMENT

。茹ェ・?ェ・熙オ、リ

なかなか大変な作業でした(笑)
立体を彫るのは初めてでしたので、手間暇がかかってます。
位かわいいでしょ(笑)

2007.12.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

か、カッコイイ!! 落款って必ず自分の名前とか文字だと思っていたけれど、夏目漱石なんて、猫好きだから、猫のイラストの落款とかそのほかにもいろんなものを持ってました。
しかしさぁ、石でしょう? すごいよ。立体彫刻!!
印面もなかなかおしゃれ!

2007.12.14| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.