スポンサーサイト


だんごはんこ!


 ブログ友達のはっちさんのブログで紹介されたので、こちらでもアップできます(笑)
 「だんご」です。
 正確にはだんごの「判子」です。

 前にHOLGAを判子の装飾部分に彫ってみたら、はっちさんから「だんご」のオーダーが………オイラ聞き返しましたよ!「だんごなんかでいいのッ?」って(笑)
 “なんか”とはなんだ!と切り返されましたが。

 今回は難しいなぁ。
 だんごをナナメに配置する、そのだんごもナナメの傾斜があって、さらに球面………しかも串………。
 シンプルながらも難関ばかりでした(笑)

 これが前から見た感じ。
 ではこれを回していきましょう。



 はい、ぐるっと一回り。
 だんごが2串、小皿に乗っております(笑)

 気になる印面は“お任せコース”でしたので、オーダー頂いた時に「コレにしよう」と考えていた文字を彫りました。
 文字の点の部分はだんごイメージで丸にしてあります。
 この文字を彫る為に通常なら1cm角に彫るのですが、今回1.8cm角彫りました。

 “食いしん坊”
 ん~我ながらいいセンスだ(笑)
 はっちさんのブログ名はあの水戸黄門の「うっかり八兵衞」から取ったものですので、「うっかり八兵衞」と言えば“だんご”らしいです。
 まぁ長々書いてますが、ようするに「はっちさん」=「食いしん坊」な訳です(笑)


 クリスマスに到着する様にと思っていたのですが、あいにくクリスマス三連休で配達が間に合わず……1日遅れの到着となったのはご愛嬌です。

 オイラもまさかだんごを彫るとは………(笑)
 オーダー頂いたはっちさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 まぁご要望があればカメラでもだんごでも(笑)
 ある程度何でも彫りますので、オーダーしたい方はどうぞ(爆) 
 値段は応相談です。


今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ

器用貧乏とはオイラのこと!
いろいろ興味ありすぎで、一つに絞ることができない性分なんだなぁ(^Q^)/^
次回は犬かネコ…まぁなんでも彫りますよ!
オーダーお待ちしてますね(*^_^*)

2007.12.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>はっちさんへ

オーダーありがとうございました。
はっちさんのイメージ…清楚、可憐、華奢…?
いやいや、やっぱり食い物でしょう(笑)

印面はキタ--ッ!って感じですぐに浮かびましたヨ。
相方さんにもウケタようでなりよりです。

2007.12.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

先日、荒削りの物をメールで見せてもらったけれど
お団子がつやつやピカピカになりましたね。
印面もかわいらしくて、はっちさんの喜ぶ様子が目に浮かびました。
私も次は犬や猫でオーダーしようかなぁ。
しかし、器用だよね~~!!

2007.12.29| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

最高のだんごでした^^

>オイラもまさかだんごを彫るとは………(笑)
だって、他に何か彫るのにイメージってある??
オイラだよ!

でもね、オーダーする時に、ちょっと考えたの。
ハンコって小さいのに丸いだんご彫るの大変だよなぁって・・・
結局オーダーしちゃったけど(笑)

印面もお任せコースにしてよかったよ!
相方も見て大笑いしてました。
本当にありがとね。
次はどんなオーダーが入るかね?楽しみだ(笑)

2007.12.28| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃん! だんごです。 食べれませんよ、これハンコですから(笑) ふふっ そうです、これはハンコの装飾部分なのです! 前にtomさんのブログでHOLGAのハンコを見て、思わずオーダーしてしまいました。 オイラだったら絶対にだんご!!とお願いすると 「だんごなん...

ちょっとそこまで | 2007.12.28
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
