スポンサーサイト


冷えた空気

 本日三連ちゃん投稿です。
 
 最近めっきりと寒さが増して来て厳しい冬がやってきてますね。
 ……とは言っても会津の町中には、まだまだ雪が降り積もる気配がありません。

 冬は大気中の空気が澄んでいるので、近頃星の写真を撮りたいなぁと思ってけっこうな割合で北塩原に通ってます。
 通い妻です(笑)
 なんと言ってもむこうは雪がありますから!
 寒さ全快です。
 この前なんかは夜中の気温ー6度でしたから(笑……えない)
 歩くだけでアスファルトに靴の裏がくっつきそうな感じ。
 パリパリという音が。
 ちょっと膝をつこうものなら……またもやパリパリとはがれる様ななんとも言えない感じ。
 そんな厳寒の中、車中泊……下手したら死ぬなこりゃ(笑……えない)

 でもこも日の撮影は大失敗!
 バルブで3時間のつもりが……寝過ごしっちまったぁ……結局8時間バルブ開放しっぱなし……レンズにも霜が降りてました。
 確実に真っ白な写真になってますよ……たぶん(悲)


 寝過ごしっちまった朝の北塩原の風景。
 空気もキンキンに冷えてます。


 檜原湖から望む朝日。
 雪景色と朝日が何とも言えず。


 朝日に輝き出す雪の結晶。


 この雪の結晶の一粒一粒が銀世界を創り出すのですねぇ。


 んー粒が立ってる立ってる。←おコメか!


 北塩原まで行って寒い中撮影したにもかかわらず満足いかない結果だったのですが、この朝日と雪景色が見れたからいいかな??



今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ

朝の桧原湖には、風景写真を撮るために三脚にカメラをつけた人たちが、寒いのもいとわずたくさんいました。
やっぱりあーいう人達は、寒いとか関係ないんでしょうが(;^_^A
個展…オイラよりも先に夏はモモエさんでしょ?
またやるときは行くからね\(^O^)/
借りてたカメラ…楽しかったです。
今度お会いした時にでもお返しします。
でも、そんな個人的なことは、コメントではなく今後はメールで送ってください。
よろしくお願いしますm(__)m

2007.12.29| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

凍え死ぬぞ・・・

でも私もホントは泊まりがけで撮影したいよ。
夕日も朝陽もみたいよ。

来年もよろしく。個展楽しみにしてるよ。秋。。。

あぁそういえば、ニコンのレンズ、返せって言われたよ。ニコマートの。
やはりアナタのものにはナラナカッタ・・・

2007.12.29| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
