スポンサーサイト


本年もありがとうございました。


 今年最後のコラムとなりました。
 会津は昨日から降り続いている大雪で、景色が一変しました。
 今でも降り続いております……さすが豪雪地帯……ここまで降られるとさすがに“がっかり”です。

 今年最後だと言うのにヤフオクにてまた1ポチッしてしまいました(笑)

 この子です。
 海鴎……。

 つぶらな2つの瞳がキュートです(笑)

 とうとう二眼レフにまで手を出してしまいました。
 海鴎(シーガル)4Aと申します。
 現行機種のSeagull 4B世代の前ですので、プラスチックではなく金属部品が多く使われてます。
 6×6のブロニーフィルム仕様、しかもフィルム巻き上げがクランク式……。

 速写ケース付きで大変撮りやす………くはありません。
 はっきり言って首から下げると大変重たいです(笑)
 首筋が鍛えられます。

 二眼レフと言えばRolleiflex(ローライフレックス)が有名ですが、オイラのようなものには手が届きません。
 それで前々から狙っていたこの子をGet!です。
 狙ってはいたものの、オイラの指値ではなかなか競り落とせなかったのですが、まさかここにきて競り落とせるとは………意外です(笑)
 シャッタースピードはたぶん全速切れている様な感じなので大丈夫だとは思いますがまだ実写テストの途中ですので、本当に写るものなのかどうかはわかりませんが(笑)


 さて、今年最後のコラムですから振り返ってみましょうか(笑)

 いろいろな人との出会いもあり大変密度の濃い一年だったと思います。
 今年程時間が足りないなぁと思ったのはないんじゃないかな?
 一日24時間じゃなく36時間ぐらいあればいいのに……(差の12時間は睡眠にあてたい)なんて(笑)
 おかげでブログの更新もほとんどしてませんでしたね。
 あまりにも更新出来なくて、一時は閉鎖も考えてました……途切れ途切れの不定期更新でスンマソm(_ _)m
 HPなんて開店休業です(笑)
 絵も描いていたりするんですがね……なかなかアップできずでした。

 今年は自身の個展開催と銀塩カメラ、彫刻とイベントや出会いがありました。
 
 個展に来て下さった方々、大変ありがとうございました。
 個展後は巡回展ばかりで、未だに絵が戻って来てません(笑)
 来年も個展を開催する予定ではありますが、何を出すかは決まってません……絵にするか、写真にするか……ひょっとして彫刻作品か??
 はなはだ未定ではありますが、開催の際には見に来てちょ(笑)

 カメラは前はコンデジだったのですが、一昨年ポラロイドSX-70にはまり今年は銀塩カメラにはまりました。
 おかげで今ではクラカメ、トイカメだらけ(笑)
 今ではカメラバカです。

 彫刻の方は彫刻家の先生の研修生となり、少しやりはじめたぐらいですかねぇ?
 まだまだこちらは修行が足りません(笑)

 絵の方は、メインのスケッチにはあまり出かけられなかったので、来年は基本に戻ってスケッチに行く回数を増やしたいなぁ。
 またスケッチと写真の旅に出掛けたい。
 まぁ旅とは言え、バイトもあるので1泊2日とか2泊3日ですが。
 えっ!?もちろん車中泊ですよ(笑)

 ネットつながりの方とのオフ会も楽しかったし、来年も是非やろうねオフ会!

 …って、やりたいことばかりで来年もやっぱり時間足りないや!(爆)

 こんなことをづらづらと書いているうちに今年ものこり12時間を切りました。

 みなさん、良いお年をお迎え下さい!そして来年もこんなオイラとオイラの子達(作品)をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
 オイラは今年もバイト先で年末年始を過ごします(悲) 
 

 

今年も残りわずかとなりましたHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2008.01.06| URL| みんな の プロフィール #- [編集]

>はっちさんへ

あー今更コメント返信……ゴメンなさいpart3。
はっちさん達とお会いしたのは昨年のサクラオフが初めてでしたね……昨年が初めてとは思えない程です(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
今度は奇襲に来ないで下さい(笑)
やっぱ事前の連絡は大事だって!(爆)

2008.01.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>カオリンさんへ

あー今更コメント返信……ゴメンなさいpart2。
昨年ははっちさんのブログつながりでカオリンさんともお友達になれましたね。
手術や引っ越し等昨年は大変な一年だったと思います。
今年は穏やかにお過ごし下さい。
なかなか他県の人とお会いする機会がないのですが、いつかお会いしたいですね。
では今年もよろしくお願い致します。

2008.01.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

あー今更コメント返信……ゴメンなさい。
昨年はオリオリさんとお会い出来て良かったです。
今年も健康上向きでいろいろな事にチャレンジして下さいね。

2008.01.04| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
サクラオフ、奇襲攻撃(笑)などホントにありがとう。

彫刻家の先生のとこに弟子入りもびっくりでしたが、こんなにカメラにはまるとは思っていませんでしたよ!
あんなに首からいっぱい下げて、もう首も鍛えられてるのでは・・?(笑)
今年もこの子(海鴎)の写真も含めてtomさんの作品楽しみにしています。
個展も絶対行くよ。
それ以外にも行くと思うからまたオフ会しよーね。
今年もよろしくです。

2008.01.01| URL| はっち #- [編集]

今年は、ハッチつながりでお知り合いになる事が出来ました。
私も、今年はバタバタしていたので
中々ブログの更新もマメに出来なくて
訪問も出来なくて・・・
来年は、もう少しマメにブログも更新したいと
思ってるんだけどね~
tomさんは、来年も忙しそうなので、
体には気をつけて、バンバン活躍して
飛躍の年にしてくださいね!
ありがとうございました。
来年もヨロシクです。

2007.12.31| URL| カオリン。 #- [編集]

今年はtom君の絵の一番そばにいられてとてもうれしい一年になりました。
私もいろいろしたいことが山済みですが、こつこつとスキルアップしてゆくつもりです。そのためには健康を取り戻さないとね・・・。
大変お世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

2007.12.31| URL| オリオリ #ehuBx04E [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
