スポンサーサイト


楽です



 海鴎4A ー伊佐須美神社にてー

 昨日は若松の十日市でしたね。
 皆さんは行かれましたか??

 オイラは行けませんでした……スキャナーと格闘してて(笑)
 あ、新しいスキャナー買いました。
 8×10(エイトバイテン)までスキャニングできるやつ。

 あきらかにオイラにはマシンにはオーバースペックですが………6×6(ロクロク)のブロニー版をスキャニングできるやつ探していたもので。
 これで写真のスキャニングが楽になります。
 今までは手動で1コマずつスキャニングしていたものを、フォルダにセットして自動スキャン。
 35mmフィルムの6コマスリーブを4シート一度にスキャニングできるので、24枚撮りなら1回でスキャニング出来ます。

 あ、写真と十日市は関係ありません。
 たんに風車つながりということで(笑)
 ちなみにこの写真を撮ったのは朝の4時ごろ、パトからK察の人がじろじろこっち見てました。←不審者扱い
 こっち見んなやッ!(笑)

 
 ついでに過去に撮ったフィルムもスキャンしてみました。



 HOLGA120SF改 ー喜多方市ー



 HOLGA120SF改 ー喜多方市ー

 変なフィルムサイズです(笑)
 HOLGAに35mmホルダーをつけずに35mmフィルムを入れて撮影したモノです。
 この時改造HOLGAの調子が悪くて、光漏れ多数(泣)
 ほとんどダメダメだった中からかろうじて見れるもの2点です。

 時代に逆行してフィルム写真ばかり撮ってますが、別にアンチハイテクではありません。
 使うべき所は使う!
 だって便利だもん!
 ………とは言え、車もわざわざマニュアル車を探して購入する程のアホですが(笑)
 考えてみるとオイラは絵もパソ描き→水彩画
 カメラもデジカメ→トイカメ・クラカメ
 ……とか時代に逆らって生きてるのか??
 まぁ偏屈な人間ってことで(笑) 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ「

とうとうスキャナーまで行ってしまいました。
次はA3までプリントアウト出来るプリンタですかね(笑)
でもプリンタ自体がでかいですよね。

えっ!?モモエさんにはブロニーフィルムの取り付け見せてなかったですか………別にめんどくさくはないです。
スプロールにブロニーのベロを入れて巻くだけなんですが。

カメラバックは欲しい!
でもそんなにあってもしょうがないというのが現実かな?
その日の気分で使う奴だけ持って行けばいい。
一眼で替えのレンズだけ持って行くのと訳が違うので、やっぱりもう1つ欲しいのが本音です(笑)

2008.01.13| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

とうとうスキャナーまで・・・(笑)
私はブローニーフィルムの取り付けを見たことがない。

今度は別なカメラバックがほしいのでは?(笑)

2008.01.12| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
