スポンサーサイト


雪遊び

 昨日は分校にて雪遊び。
 昨年の秋頃、坂下町役場の物産展で東京へNOKO先生達が水彩画を教えた時のご家族が、わざわざ千葉からグリーンツーリズムの一環で分校へ遊びに来て下さいました。
 んで都会の方ですから、やっぱり雪遊びしたいよね。



 GX100 ー坂本分校にてー
 
 そこで雪国定番の雪だるまを一緒に作りました。
 ここ数日雪が降らない影響で、雪質が固め………水を含んで重くなってたので、予定よりも少し小さめの雪だるまになってしまいました。
 本当ならもっと大きなものにしたかったのですが、雪が重すぎる(悲)
 それでも小学校一年生の↑この子ぐらいの雪だるまを作りました。
 同じ背丈です(笑)

 やっぱり雪が重くて、頭の部分を乗せるにも大の大人二人掛かりでなんとか持ち上げられる程度です。
 久しぶりの雪遊び……お兄さんも疲れたよ……。
 でも久しぶり(十数年ぶり)に雪だるまを作れて楽しかったです。
 ご家族も楽しんでくれていた様子だったので良かったです。

 この後は雪が残る田んぼにダイブしたりとだいぶハジけてみました……実はこのあとバイト有り。
 さすがにバイト先では、オイラ使い物になりませんでした(笑)
 今日は分校で「団子刺し」のイベントが……もう寝なきゃzzzz。


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ

え、北海道って雪サラサラで雪だるま作れないの?
なんかテレビで雪まつりとか見ると、すごそうですが……ありゃイベント用の雪像だからか?

雪遊びに会津に来んさい!!
猪苗代や磐梯の方だとスキー場たくさんあるよ!!

>ちょっと都会人ぶってみた(笑)
オイラにとっては仙台は大都会です(笑)

2008.01.14| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

すごい大きい雪だるま!
いいな、いいな
もう何年も作ってないよ、
実はこの間、滑りに行った時に作ろうと思ったんだけど
雪がさらさらしてて全然ダメだった。
北海道に居たときも雪さらっさらで作れないし・・

田んぼにダイブもまざりたーい(笑)
雪遊びはいいねぇー
雪遊びしに会津に行くかな、
ちょっと都会人ぶってみた(笑)


2008.01.13| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
