スポンサーサイト


緊急!?

 前述の記でしぶき氷の撮影に出掛けていたのですが、その最中にメールが……。
 タイトルは「緊急カメラオフ!」
 ??
 どうした?
 なにか急な招集かッ!?

 次の日に集合場所へと馳せ参じたのですが………特に緊急な用事があったわけではなく、ブログ友達のオリオリさんるるぷぅさんがお昼を一緒にどうか?ということでした(笑)
 そのオフ会の場所は「小天狗」さん。


 
 初めて行ったので迷いそうになりました(汗)
 行く途中のたこ焼きの看板に惑わされそうになりましたが、なんとか到着。



 
 蛸が美味しいらしいのですが……、今回は無難におすすめランチ定食で。
 今日の一品はホッケでした。
 んー湯気の出てるお汁が食欲を誘う。

 カメラ好きな集まりですから、料理が出てくるまでそれぞれ手持ちのカメラを取り出してカメラ談義。
 オイラに来るオフ会のお誘いメールは常に「トイカメラ持参で!」という条件付きなので(笑)オイラだけ荷物が多い。
 るるぷぅさんに「なんだか、旅から帰ってきた人みたいですねぇ」なんて言われたりして。
 さすがにカメラバック2つにpolgaの入った袋だと重いんですが……。
 持ってきたカメラはというと……RICOH Caplio GX100、Olympus Pen-f、Rollei35s、Smena8M、Polga sun、海鴎4Aと6台……肩壊しますが、何か??

 料理が運ばれてきて皆でランチですが、オイラだけ食べ方がおかしいのか白飯はすぐになくなってしまいます(泣)
 お二人は均等に食べてますが……オイラと言えば……おかず少量でご飯が消費されますので、2杯目のおかわりを。
 3杯目もいけましたが、さすがに遠慮しました。
 オイラ「焼き肉」だったら肉2~3枚ぐらいで白飯1杯はいけますからッ!
 昨年の丸忠で開催された桜オフでも、はっちさんに「高校生かッ!」って突っ込まれるぐらいの勢いで白飯食ってますから(笑)
 
 2時間ほどカメラ談義と料理を楽しんだ後は、「太郎庵 にいでら工房」に場所を移して食後のデザートへ。


 
 オイラが頼んだイチゴのミルフィーユです。
 イチゴに接近し過ぎ!なぐらいの接写です。
 後ろに写っているオリオリさんとるるぷぅさんが、まるで水彩画の様にとろけて写ってます。


 
 やっぱりカメラオフといえば、定番の構図。
 カメラを構える人を撮る人を撮る図。
 るるぷぅさん←オイラ←オリオリさんです。

 今回はマダム二人のカメラと手のみ残してます。

 はたから見たら変人の集まりです(笑)



 
 それぞれの視点からの天井のランプ。
 オイラの席からはこんな感じでした。
 明かり取りの窓から差し込む光。



 
 るるぷぅさんに「今ちょうどいい光が階段に当たってる」と言われてオイラも1枚。



 るるぷぅさんの頼んだ飲み物はカプチーノ、オリオリさんは紅茶、オイラはコーヒーでしたが、コーヒーにはひまわりのスプーンがついてました。
 これスプーンのすくう部分がひまわりという素敵なスプーン。
 おしゃれです。

 日曜日の3時間30分にも及ぶオフ会はひさしぶりの好天に恵まれておりました。

 他の人のブログと読み比べるとまた違った視点で描かれていて面白さも倍増です(笑)


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ

突っ込みどころはほかにあるのに、あえてソコですか(笑)
いや、たしかに3杯目いけたケド…ほらオイラって目立たないように、目立たないようにって控えめに生きてるぢゃない?
人の三歩後ろを控えめに歩くタイプぢゃないですか?
知ってるクセにぃ(爆)

はっちさんと相方さん、今年も会津に来てオフ会しましょうね!
手ぐすね引いて待ってます。
さぁーて、次はどんなドッキリにしようかなぁ(笑)

2008.02.01| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>るるぷぅさんへ

やっぱカメラオフときたら、撮らないと!
マダム達のお手々は…。
ひまわりのスプーン…なぜかオイラだけに…。
さてはオイラに惚れたな!あの子(爆)←ウソ

2008.02.01| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ご飯3杯目、遠慮するなんてtomさんらしくない(笑)

相方と「あれは突っこまずにはいられなかいよねぇ」「ご飯ガツガツっって高校生だよねぇ」と再度この記事読んで突っこんでました(笑)

ふふっ
かまいたち、面白いなぁ

2008.02.01| URL| はっち #- [編集]

緊急に駆けつけてくれてありがとうございましたぁ!
また宜しく御願いしま~す。(笑)

カメラを構える人を撮る人を撮る図、
カメラと手だけ残してのシルエットいいですねぇ。
ってか、撮ってたんですねぇ。。(^^*)
ヒマワリのスプーンは、なぜにtomさんだけだったのやら
羨ましかったですよ。
可愛いらしいヒマワリスプーン、欲しいくらいです。

2008.01.31| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

>オリオリさんへ

日曜日はこちらこそありがとうございました。
フォカッチャやペン、たくあんなど頂きましてm(_ _)m
なんだか頂き物ばかりです。
暖かくなったら旅カメラ。
そうですね、今年は皆で撮影にでも出掛けたいですね。

2008.01.31| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

たのしかったね。

溶ける変人マダム1号ノのオリオリです。
同じ場所にいて写真を撮っても3人3様で面白いですね。
ハンチングのおじさんに怪しまれている感あり!!ふふふ。
温かくなったらみんなで旅カメラしましょう!
その前にお弁当とブルーシート持って桜オフかな?
急なお誘いにもかかわらず来てくれてありがとう!!
楽しかったです。

2008.01.30| URL| オリオリ #H/yHLiWk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月27日(日)14:06撮影。 小天狗でランチを楽しんだ後、おしゃべりの続きは すぐ近くのカフェで。 『お菓子の蔵 太郎庵にいでら工房』 太郎...

るるぷぅAizu | 2008.01.31

昨日は結局ご飯も食べずに早寝。仕事のD様を見送って、昨日発酵で留めておいたフォカッチャを作りました ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 温室からローズマリーを摘んでいたら、冬バラも咲いていたし....

ORI ORI STYLE | 2008.01.30
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
