スポンサーサイト


節分



<Caplio GX100> 
 2月3日は「節分の日」でしたね。
 皆さん豆まきはしましたか?
 オイラはしてきましたよ!
 ……というよりもされてきた??カナ??
 
 昨日のミッション。


<Caplio GX100> 
 お風呂上がりの一発目のメールがこれ。
 はーい、分校にいきますよ。
 やっぱり……オイラが鬼の役なのねぇ(泣)
 たしか、家に鬼の面があったハズ……ごそごそ、ということで鬼の面持参で分校へと向いました。 



<Caplio GX100> 
 さて、分校に着くと鬼の役の他に福の役の方が……。
 ごんちゃんです(笑)
 額に福のお面を付けられていますが……ナニか??



<Caplio GX100>  
 ごんちゃん、はなはだ迷惑そうな顔。
 「なんじゃい、変なの額に付けおってからに……しばくぞ、こらッ!」
 ごんちゃんマジ顔です(怖)

 まぁそんな訳で豆まき開始。
 方丈舎さんの事務所と共有スペースの講堂、もちろんアトリエNOKOでも豆をまきました。
 まきました……というよりもオイラ的には豆をぶつけられました。

 (>_<")V ☆ ̄(>。☆)イテェ
 マルちゃん……マジでぶつけすぎだから……。
 っつーかダメージジーンズのむき出しの膝小僧ばかり狙い過ぎッ!!



<Caplio GX100> 
 豆まきの風景をカメラに収める事が出来なかったので最後に自分撮りです。
 嫌々言いながらも、お面を持ってくる辺がまんざらでもありません(笑)

 みなさまにも福が来る事をお祈りして、本日はおしまい。


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>poohさんへ

どうもコメントありがとうございます。

>焦げた豆がてんとう虫に見えました(笑)
あっ!?本当だ、びっくり。
でもこれがてんとう虫だったら………考えただけで怖いです(笑)

オリオリさんとお話ししてると、たびたびお名前があがる「poohさん」でしたので、コメント入れてみました。
たまに皆でオフ会を開催してますので、都合が合ったら参加して下さいね。
お待ちしてます。

2008.02.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>モモエさんへ

おっ、鬼ブロガー登場!
鬼は外!福は内!

達沢不動滝に撮影に行ってらっしゃったみたいで……寒そう。
冬でも行けるんだ!
今度オイラも行ってみます。

2008.02.06| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

焦げた豆がてんとう虫に見えました(笑)
ちゃんと炒ってあって美味しそうです
でもこれをたくさんぶつけられたのではさぞかし痛かったことでしょう、鬼さんお疲れ様でした

コメントありがとうございました
またお邪魔します(^_-)-☆

2008.02.05| URL| pooh #jrphCPss [編集]

私は、アナタには、鬼と呼ばれているブロガーです。(笑)

2008.02.04| URL| モモエ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
