スポンサーサイト


土湯峠で180(ワンエイティ)

 思いがけずバイトの休みが連休になったので、とある所に突撃訪問してみました。
 バイトが終わった深夜、さっそく出発!
 んで、通った道が「土湯峠」
 やめときゃ良かった(汗)



 これが明け方4時ごろの土湯峠の道の駅駐車場。
 路面温度ー7度……ツルッツルッです。

 風も横殴りで、しかも地吹雪が舞ってます。
 地吹雪が白いカーテンの様に視界を遮ります。
 これに包まれると一瞬視界がホワイトアウトして大変危険。

 気をつけて運転していたものの、横風で車体が左に……無意識のうちにハンドルを右に切ったらそのままクルッと180度回転して反対車線の雪の壁へお尻がズボッと。
 良かった対向車が来なくて(汗)←朝4時だからほとんど車も通ってない!
 というよりも山側に突っ込んでよかった(笑)
 谷側だったら………怖い。

 路肩の水路にこのままはまって出られないかな?と一瞬頭をよぎりましたが、雪の壁があったのではまらずに済みました。
 ちょっとどころか、だいぶヒヤヒヤしましたよ(怖)


 さて向った所は海に面している県です。
 盆地育ちですから、海が見たい。



 こちらは七ヶ浜町。
 寒い中サーフィンをやっている人たちがいました。





 さて目的地はというと↑これがそのお店の近辺の撮影。
 どこだかお分かりになりますか?
 昨年も行った所です(笑)

 はい、本題はここからです。

 ↓よしこ!



 そうなんです。
 ブログ友達のはっちさんとその相方nagomiさんのところへ。
 いや、今回はちゃんと連絡していきましたよ。
 ↑でも前日ですが(笑)
 
 オイラも急に行くからねぇ(笑)

 はっちさんの職場に行ってジャマしたり、nagomiさんのトコ行ってこれまた仕事のジャマしたりと痛い子です(笑)
 今回はよしこの専属ファッションデザイナー「ミャオミャオさん」にもお会い出来ました!
 「あー、このお方がよしこのファッションをつくってるんだぁ」と思いました。

 お昼といっても夕方4時ですが、ケララハウスさんのチキンカレー(4辛口)を頂きました。
 ここの5激辛を食べてもけろっとしていたすばるさん……恐るべしです(笑)
 おいら4辛口でいっぱいいっぱいです。

 そして夜はnagomi&はっち家で宴会。
 今回は限定発売されていた「春高楼あかべぇラベル」を持参。
 これがまた美味しくて、飲み口は甘口ですが最後にすっきりとした辛口。
 何とも言えず美味しい。
 3人で750mlを空けてしまいました。

 あっ!?宴会の写真はないです。
 鍋とお酒とバカ話で夜は更けていきました。



 さすがははっちさんのお家、ちょっとしたところに素敵なオブジェがいろいろと飾ってありました。
 トイレのマークも健在でしたよ(笑)

 さて、仙台を後にして向った先は達沢不動滝。


 行ってみたのですが、とんでもない雪山でした。
 膝まで埋まる雪の量でしたので、途中で断念。
 こんな所よく行ったねモモエさん。

 仕方が無いので、猪苗代のしぶき氷を回って帰ってきました。




 夕日に輝く飛沫氷も素敵でした。
 あー会津地方は雪が多いなぁ。

 今回はポラロイドのSX-70もお供に連れて行きましたので、ちょっとゆるゆる写真も……。

 
 七ヶ浜町の発電所。
 


 和雑貨フォトスタジオ「和み」敷地内



 和雑貨フォトスタジオ「和み」敷地内



 和雑貨フォトスタジオ「和み」敷地内



 猪苗代のしぶき氷と磐梯山


 いきなりの連絡にもかかわらず、快くお会いして下さって誠にありがとうございました。
 また遊びましょうね、はっちさん&nagomiさん。

 


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ

まいどまいど突撃訪問でごめんねm(_ _)m
でも楽しかったよ!

>はっち家のう○こちゃんマーク……
あれはどうかと思う。
っつーか言われないと分からないトコロにあるからねぇ(笑)
しかもあれを撮れとおっしゃる!?
オイラの感性では写真に収める事はできませんでしたよ(笑)

久しぶりにポラを持ってお出かけしたのですが、やっぱりポラ楽しい。
でも残念なお知らせが……実はポラのフィルムを作っている工場が閉鎖になるそうです。
最近おかしいなぁと思っていたんですよ、やけにポラのフィルムの値段が高くなったし。
来年か今年にはポラフィルムは市場から姿を消すそうです。
残念だ。
しかーし、とりあえずポラのフィルムは100枚撮れるぐらいはオイラ確保したから!←いわゆる大人買い(笑)
大事に大事に使っていきたいです。

2008.02.16| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>おかーぴーへ

ははは、本当に死んじゃうかと思った(笑)
すなおに49号線から4号に合流すれば良かったのに……アフォですから。

達沢の不動滝を見に行ったのですが、先人の足跡すら無く……膝まで埋まる程の雪が積もってました。
吹きだまりの所にあやまって踏み込んだら、腰まで埋まりました(笑)
大きなコンクリート壁のところまで登るのがやっと……後は無理っぽと思いそのまま帰ってきました。
「ティーハウス ひな」に寄る程の心の余裕も無く帰ってきてしまったのが心残りです。

2008.02.16| URL| tom #8TW/b2W. [編集]

毎度、突撃訪問どぅもねー

ふぅ~
土湯の駐車場の写真スゴイなぁ・・
ブラックアイスバーンの上に雪がうっすら積もってる感じ。
180度の話を聞いたときは、モモエさんのように「アフォ!」と叫びたくなったよ(笑)←いや、笑えない・・

そんな怖い思いまでして遊びに来てくれてアリガト。
お酒もとっても美味しかった!ご馳走様です。

ねぇ、はっち家のどうしてう○こちゃんマーク撮ってくれなかったのー?
はっち家で一番のオススメなのに(笑)
きりんちゃんが乗った椅子。ホントはサボテンもあったんだよ。
絶対寝ている間に蹴っ飛ばしてサボテンでイタイイタイになると思ってよけてました(笑)

ポラ、前回のなごみのも大好きだったけど、今回のもいいなぁ。
ケララさんの前のもキレイ。
また、どうぞ遊びに来てください。今回みたいに連絡くれれば(笑)
では、今度は会津で!



2008.02.16| URL| はっち #- [編集]

死ぬぞッッ!!まったく!!
って……そういう私も日曜日は福島なんだよね。不安だ。
達沢は降ったのか……。私のときは、歩くトコは大丈夫だったのよ。でもよく行ったな…(笑)
それにしても無事でヨカッタよ。アフォ!!(笑)

2008.02.15| URL| モモエ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホント突然なんですけどッ! なにが突然って・・・ 休憩中、メールを見たら、「連休が取れたから遊びに行く」って。 会津から・・・ 誰だか分かりましたか? そんな突然やって来るなんて一人しかいませんよ。 はい“tomさん”です(笑) まぁ、今回は前日に連絡よこ?...

ちょっとそこまで | 2008.02.15
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
