スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい時には忙しい仕事が……



 七日町の駅Cafeにて <Caplio GX100>

 最近はいろいろと忙しいなぁ(笑)
 忙しいくせに自分で自分のクビを締めるかのように、いろいろなことにクビを突っ込んだりしてます(笑)
 ……いや、突っ込む気がなくても巻き込まれ感が強いかも??
 いろんな意味で。

 さて昨日はオイラは「ビラ配りの営業マン」でした。
 最近いろんなことしてんなぁ……オイラ。

 忙しさ故、坂下のアトリエがある坂本分校にたまに泊まって作業したりしてる今日この頃ですが……。

 そんな昨日の朝……隣のNPO団体の女の子から「分校カフェのチラシできましたヨ。これtomさんのノルマ分ですぅ」
 あれ!?いつの間にオイラのノルマが!?
 そうなんです今月20日(木)にアトリエのある坂本分校で1日限定のカフェをやるんです!
 ……でもこの企画の主催はオイラの所属しているアトリエではなく、お隣のNPO法人さんです。
 んじゃ、なんでオイラこのイベントに絡んでいるのかというと………チラシのデザインのオブザーバーとしてちょろっとアドバイスしたためです(笑)

 もともとオイラ紙媒体のデザイナーでしたから、こういうのは大好物です(笑)
 それで、このイベント担当の若いスタッフさんにデザインの相談を受けていたので、お隣のイベントですがチョロッとかかわり合いがあったというわけです。
 坂本分校の知名度をあげることはオイラ達のアトリエにもマイナスにはならないのでお手伝いっす。
 
 朝からノルマを課せられたオイラとしても「まぁ、ちょっとはかかわってるから」ということでチラシ(ノルマ)を渡されました。
 これから分校のある坂本周辺地域と若松にチラシ配りをしてくるということなので、オイラも同行して出発。
 ……このチラシ配りって実際に一人でやると、なかなか心細いものです。
 オイラも2年前、「二人展」を開催した際にチラシを一人で配ったんですが、心細かったのを思い出しました(←ほろ苦い思い出)
 そんなわけで一人よりも二人のほうがちょっとは心強いかと思って同行営業です(笑)
 ↑オイラ助手席に座っているだけですが、ナニか??

 まぁ助手席に座っているだけでは何なので、彼女が面識のある所は彼女に任せてオイラは飛び込み営業担当です!
 あらかじめアポをとっているところから始めて、あとは人の集まりそうな所などにお願いしに行きました。
 
 ということで一番最初の写真は、チラシを置いてもらえる事になった七日町の「駅Cafe」さんで休憩中の一コマです。
 シフォンケーキのセット(コーヒーor紅茶)
 
 最近はステキなお姉さま達方とのティータイムが多かったので、久しぶりに若い子とのティータイムです(笑)
 「駅Cafe」さんはオイラが「二人展」を開催した時にもチラシを置いて頂いた心の広いお店です。
 いきなり行ったにもかかわらず快く了承して頂きました。



 七日町の駅Cafeにて <Caplio GX100>
 「駅Cafe」のテーブルでもひときわ存在感のあった「ほおずき」



 時を止める <Caplio GX100>
 柱時計は時が止まったままでした。
 オイラって休みがあるようでまったくナッシングな生活なので、休みを作ろうと思わないと作れません。
 バイトが休みでもアトリエは年中無休状態ですから……まぁ行くときがあったり、行かなかったり、行かなかったり……的なかかわり方ですが(笑)
 昨日はビラ配りではありましたが、大変のんびりとした感じでビラ配りしてました。
 地元坂本周辺の他にもコーヒーを出してくれる「アメリカ屋」さんや「坂下の商工会議所」さん、会津短大さんなどにもチラシを置かせて頂きました。

 本来なら若松を回った際にオイラのノルマもちょっとは減らしておきたかったのですが、いかんせん時間が足りない。
 昨日もバイトがあったので、オイラのノルマは後日……あーノルマ未だ手元に100枚(笑)
 ぜんぜんオイラのノルマ減ってネェーッ!

 ということで彼女も頑張ってビラ配りをしている里山のアトリエ坂本分校では3月20日(春分の日)に「分校カフェ ーBunko Cafeー」が一日限定(AM11:00~PM16:00)でオープンします!
 60セット限定で皆さんのご来店をお待ち致しております。
 皆が来るの待ってっからッ!
 っつーか来るの皆のノルマねッ!
 1人1セット!……いや2セットでもかまわん!

 えっ!?オイラ?
 たぶん当日は分校カフェどころではなくアトリエで自身の創作活動でテンパってると思いますが?ナニか??
 でも……それもどうだか……もしかしたらエプロンしてオーダーとってたりして(笑)

 ※くわしくはNPO法人寺子屋方丈舎の「分校カフェのお知らせ」(3月2日投稿)の記事をご覧下さい。

 ちなみにチラシ置いてもいいよって心の広いお店さんなどございましたら坂本分校(Tel:0242-84-1544 Fax:0242-93-7950 担当 芳賀) までご連絡下さい。
 オイラのブログのコメント欄でもかまわないですが(笑)

 ……ということで○ちゃん頑張ってイベント成功させて下さいね。


新しい年の始まりですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!


スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ

>フリフリのエプロン……
笑え……ない。
鬼キモス!

ちょっとモモエさーん!フリフリエプロンがオイラに似合うと思ってるのかい?
キモクてお客さんも引くよぉ。

へへへっ、デザインに関してはおいちゃんもうるさいよ。
でも今回はちょっとしたアドバイスぐらいでオイラは手を出した訳ではないです。
基本は彼女デザインのチラシです。
若者の感性はすばらしいですよね。

2008.03.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

やっぱぁ、ワケ~のがいいのか、チミはっっ!わりがったなっ(笑)
ついでに、アタイも、ワケ~のが好き!(笑)

ぜひ、当日はフリフリのエプロンでオーダーとってください!

でもtomくんのデザイン関係は、尊敬する。。。

2008.03.05| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

>るるぷぅさんへ

>若い女の子と一緒にティータイム良かったですね~(^^*)
ハハハッ……仕事のような仕事でない様な一日でしたよ。

>で、分校カフェって具体的に何するのかなあ♪
特に何もしないのが分校カフェらしいです(笑)
HONGO CAFEのようなおしゃれ感はないかなぁ……だって分校だもん。
でもゆるりとした空間でお茶を楽しむのもいい感じですよ♪

2008.03.05| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ビラ配りは大変そうですが、若い女の子と一緒にティータイム良かったですね~(^^*)

面白そうなイベントがあるのですね。
分校、結局一度行ったきりで行けてないのでまた遊びに行きたいです。
で、分校カフェって具体的に何するのかなあ♪
HONGO CAFEみたいな感じ?

2008.03.05| URL| るるぷぅ #4meff/5A [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。