スポンサーサイト


コケ玉とミニ盆栽展

 昨日は知人である植物空間デザイナー大島さんの「こけ玉とミニ盆栽展」を見に三島町まで行ってきました。
 ミニ盆栽……これがまたかわいいんですヨ!みなさん!
 
 では……ちょっとだけチラリズムで(笑)






 
 チラリズム……いかがだったでしょうか(笑)
 えっ!?よくわからない?
 そーでしょう(笑)
 オイラも一鉢?購入させて頂きました。
   
 当初は17日まで開催だったので、焦って昨日最終日と思って出掛けたのですが、好評につき23日までやる事になった模様です。
 三島町宮下の桐の里倶楽部にて開催中です。
 ぜひ皆さん実物を見に行って下さい。
 施設内には温泉もありますのでついでにお風呂で汗を流すのもコレ又一興です。

 『こけ玉とミニ盆栽展』 植物空間デザイナー 大島寛志
 桐の里倶楽部
 〒969-740 大沼郡三島町名入字上赤谷2402-1
 TEL/0241ー52ー2828
 会期/3月15日(土)~3月23日(日)
 入場無料

 会期中は主に会場にいらっしゃるようですが、お話ししたい方は午後からの来館をおススメします。
 作家さんはお昼頃にこられるようなので。

 ちなみにオリオリさんのブログの日記「三島でテート~アートな植物を見てきました。」に詳しく載ってます。
 遠くて見に行けない方や都合が付かない方はこちらをご覧下さい。

 もひとつおまけに……春分の日である20日(木)に見に行かれた際には、帰りにグリーンツーリズム兼アトリエとして廃校を利用した坂下町にある坂本分校に立ち寄ってコーヒーでも飲んで行かれませんか?
 20日春分の日にアトリエのある坂本分校で1日限定のカフェ「Bunko Cafe ー分校カフェー」を開催致します。
 今のところもう少し予約に空きがある様なので、予約してからいらっしゃるのがベストです。
 詳しくはこちらをご覧ください。
 お待ちしてまーす。


もう春の日射しですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

オリオリさんへ

最初に行った時は入り口にだけ飾ってあるのかと思いました。
食堂の方にメインがあるんだよね。
差し込む光が盆栽にかかって、綺麗でした。

>変なおばさんが……
いやいや、1時間ぐらいおしゃべりしましたって言ってました。
いろんなつながりができて良かったですネ。

2008.03.20| URL| tom #HfglNjYI [編集]

あらまぁ~ いい影だわぁ!!
苔玉は本当にかわいいですよね。というか桐の里倶楽部のロケーションが素晴らしい。。。
窓から悠々と流れる只見川・・・いやはや癒され尽くしでした。
作家さんとペラリンコ!変なおばさんが来たとかいってませんでしたか?
あはは

2008.03.19| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は趣庵の植物空間デザイナーの大島さんから個展のご案内をいただいていたので、D様も珍しくお休みでしたので、会津三島町まで出かけてきました。 最初にフルールで大好きなメープルの丸食パンその他を購入し、柳津の母ちゃんのまんまやさんでランチ。テレビ放映後と...

ORI ORI STYLE | 2008.03.18
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
