スポンサーサイト


「Bunko Cafe ー分校カフェー」無事終了!



 1日限定「Bunko Cafe ー分校カフェー」昨日無事に終了しました。
 
 小雨の降るあいにくのお天気でしたが、なかなかの盛況ぶりでした。
 オイラの“プチ”ポラ写真も若い女性のセンスで分校の図書室に自然にとけ込んだレイアウトをしていただき、さりげなく飾ってもらいましたよ。



 いつもの図書室がカフェの雰囲気に様変わりです。



 オリジナルのメニュー表には女性スタッフのオリジナル消しゴム判子が押されていて、おされです。
 あっ、オイラの作品「Blue」が木製の身長測定機に立てかけられてる。





 他にも「Green」と「Yellow」は本棚の上に……測った訳でもないのに、上手い具合に収まってる。
 さすがにセンスある女性は、このあたりが粋です。
 写真を飾るのを任せて良かったです。



 これは「Red」
 図書室に入る壁の所に掛かってた。

 今回の展示テーマは「Color」色でした。
 5連のポラフレームにベースとなる色をもとに4枚ずつ収めてみました。

 分校カフェに来られたお客様の目にどう写ったのかな?
 それともさりげなさすぎて、あんまり目に留まらなかったのかもしれません(笑)

 んで、昨日はゆっくりとお客様気分でコーヒー飲みながら本でも読んでゆるゆるだらだら……と行きたかったのですが………。
 ……オイラってダメダメなんですかねぇ。
 分校カフェ記念として、来場されたお客様に記念にポラ写真を撮ってあげてました(笑)
 忙しい……当初の思惑とは裏腹に分校内をあちこち移動しては「パシャ」「ベリッ」「ベロッ」ってやってました。

 来て頂いたお客様すべてにはポラを撮って差し上げられなかったのですが、写真を頂いた方は古いポラロイドカメラで撮った写真満足してお持ち帰りいただけたでしょうか?
 そんなわけで、オイラあまり写真が手元に残ってません(悲)
 いっぱい撮ったんだけどなぁ……。
 
 数量限定の分校オリジナルマグカップも全て完売!
 この分校オリジナルマグカップもステキだったのですが、それを包む小さな小さな紙袋も分校オリジナルの判子が押されていました。
 この紙袋も手作りだったそうです。
 最初から最後まで作った○ちゃん器用だねぇ。
 これを写真に収めたかったのですが、あいにくそんな暇もなく……。
 
 さてご来場された方は満足されたでしょうか?
 この分校カフェ、また機会があったら開催するようです。
 次回はどんなカフェになるのでしょうか?
 楽しみです。
 こんどは一日限定ではなく週末の2日間ぐらいやって欲しいなぁ(笑)
 ↑次回はちゃんとお客様として(笑) 

 なにわともあれ、無事終了でなによりです。
 お天気もあまりよくない中「Bunko Cafe ー分校カフェー」にいらっしゃったお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
 この場を借りて御礼申し上げます。


もう春の日射しですねHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

分校カフェ

お疲れ様でした。
とても心地よい空間に癒されたひとときでした。
tomさんのプチポラ写真展も図書室に分校の独特な
雰囲気によくマッチしていて素敵でした。
それから、素晴らしいポラ写真のプレゼントありがとうございます。
宝物です。

次回の分校カフェも楽しみにしていますね。
できればまたイベント以外の日にも ふらりと遊びに立ち寄りたいです。
ゴンちゃんとアクアを会わせてみたいなー。(^^)

2008.03.24| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

オリオリさんへ

ご来場頂きまして誠にありがとうございました。
D様……首をかしげる姿が楽しかったです。
「アレ!?」って感じで、あー思った様に撮れなかったのねぇって(笑)
ゆったりとした空間なので長居して堪能するのが本来の姿ですから、どんどん長居してくださっていいんですよぉ。
オイラはバイトの時間がせまっていたので、せかせかしてましたが(笑)

次回開催が決定したらしいので、また詳細が分かり次第告知させて頂きたいと思いますので、また坂本分校の「Bunko Cafe -分校カフェ-」第二弾(仮)にご期待下さい!

2008.03.22| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

モモエさんへ

お誘いしましたが、モモエさんもお忙しい方ですから仕方ないです。

色分け写真……なかなかステキに仕上がりあました。
フレームに合わせて写真を飾るのではなく、写真に合わせてフレームを作成という逆パターンでしたので、いい意味で雰囲気のあるものになりました。

好評だったかどうかは……よくわからん(笑)
なんといっても一つ所にとどまらないで、あちこち移動してたから。
お客様がいいイベントだったなぁと思ってくれれば、こちらとしても良かったと思います。
分校のゆるい空気にゆるゆるポラが似合う展示でした。

2008.03.22| URL| tom #3o5wB/jI [編集]

昨日はお疲れ様でした。
本当に空間も小物もすべて手作りで
アットホームな感じでついつい長居してしまいました。
D様のシャッターを切った瞬間にわかるダメダメモードの首をかしげる姿が面白かったです。
いただいた。ペーパーバック。ハンドメイドはその味以上にハートがあっていいね。私もまねしたいです。
tom君に教えてもらえないと知らなかったイベントでした。
とても楽しい時間をありがとさまね。

2008.03.21| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

お疲れさまでした。
いけなくて残念でした。

私も色分け写真、撮りたいです。写真フレームもセンスあるし、写真そのものがセンスあんだから好評だったべな。

2008.03.21| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月20日(木)16:30撮影。 先日の里山のアトリエ坂本分校で開催された分校カフェ。 3月20日(木)15:59撮影。 時折小雨混じりな今ひとつな天候...

るるぷぅAizu | 2008.03.24
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
