スポンサーサイト


今年も開催「さくらサクラオフ」

 この季節恒例の「さくらサクラオフ」を開催してきました。
 「さくらサクラオフ」とは……昼の部は桜を愛で、夜は絶品のサクラ肉を食べる!まさに“さくら”を満喫するお花見企画です。
 今回の参加者は“るるぷぅさん夫妻(るるぷぅさん)(すばるさん)”“はっちさん夫妻(はっちさん)(nagomiさん)”に“オイラ”と今回初参加の“○ちゃん”の6名でのオフ会です。

 まずはお弁当を買って美里町宮川の千本桜の川原でブルーシートを広げてお弁当。
 お天気は快晴とはいきませんでしたが、くずれるというほどでもない曇り空でした。←雨男雨女が参加者の半数を占めるので、こんな微妙な天気(笑)

 もちろん忘れてはならないこの方達も参加です。


 “よしこ”と“あかべぇ”(笑)
 よしこが広げたお弁当を狙うあかべぇ……はっちさんのお友達のミャオミャオさんの手作りの洋服、今回はボーダー柄のロンTと黒いロングスカート。
 いつもながらお疲れ様ですミャオミャオさんm(_ _)m

 曇天の曇り空でしたが、恒例となった三食だんごも登場して皆でもりあがってました。 

 ……とこんな平日の真っ昼間からのお花見でしたが、ここで意外な人物にお会いするとは誰も予想出来ませんでした。
 その方とは……こちらに詳しく載ってますので割愛(笑)
 オリオリさん、驚かせてすいませんでした。
 こちらの方が驚きましたよ(笑)

 そんなこんなもありながら、宮川の千本桜の次は伊佐須美神社の境内の桜へ。
 

 あ、コンデジで撮ったのやる気ねぇーなぁ(笑)
 お気づきかと思いますが、デジカメではほとんど写真撮ってません。
 オイラはポラ切ってましたから。
 気付かれない様にこそこそっと取り出しては、皆をパチリ!
 数えきれない程、撮っては渡し撮っては渡しと……全然関係ないおばあちゃんとかにもポラあげてましたから(笑)
 あとはフィルムカメラばかりで撮影していたので、あんまりアップする写真はありません(悲)

 まぁ、いいんですがね。
 その後は、虎の尾桜を見に行ったり米沢部落の桜を見に行ったり……さくらの〆は鶴ヶ城で夜桜を堪能してきました。
 皆ブルーシートを広げて宴会ですよ。
 そんな中カメラを持った6人集団でした。

 さてさて、さくらが終わったら待ちに待ったサクラです(笑)
 サクラと言ったら「焼き肉 丸忠」さんです。
 ここで、今回の参加の面々を“かまい●ちの夜”ヴァージョンで!
 

 左からすばるさん、るるぷぅさん、○ちゃん。

 

 左はっちさん、nagomiさん。


 定番の桜トロカルビの他、ツラミ、牛タン、豚トロなどなど……。
 


 

 どれがどれだか、酔っぱらっているので忘れました。

 えっ!?もちろんお酒飲んでますよ!
 

 ビールや梅酒、日本酒など……おっさんですから(笑)

 

 皆は肉メインですが、オイラのメインはご飯!
 お肉少々、ご飯大盛りです!←焼き肉の楽しみ方を間違っている大人なもので(笑)

 今年も楽しく、そして無事に幕を閉じた「さくらサクラオフ」でした。
 来年もまたやろうね!
 こんなゆるゆるなオフ会ですが、新規参加者もOKですのでよろしかったら皆さんも参加しませんか?
 参加者募集中です(笑)

 ……と、まだ終わる訳にはいきません。
 皆さんお忘れですか……あれですよあれ!
 昨年に引き続き、今年もやっちまってくださったんですよ! 
 ……あの方が………。

 もちろん、そこはお約束ですよ「チームうっかり」の会長ですからね!
 期待を裏切らない“うっかり”ぶりです。
 顧問のオイラもあんぐりです(笑)
 
 …まぁ詳しくはその方のブログで後日アップされると思われますので、ここで詳細は省かせて頂きますよ“はっ●さん”


桜も散りはじめ、そろそろ新緑の季節です……HPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとゴメン!
長らく放置プレイだったので、コメント返すのがこんなに長くなってしまいました。
はっちさんのうっかりは今回も健在!
あまたのうっかり伝説を残していきましたね(笑)
ほんと引田天●ばりのイリュージョンを見せてくれますね。
来年はどんなうっかりをしてくれるのか、こちらも桜サクラオフの醍醐味です。

2008.05.20| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

今年も昨年に負けないくらい楽しいさくらサクラオフとなりましたね。
ブルーシート広げてのお花見なんて何年ぶりだろう。
平日にポツンとうちらだけ・・・なんだか浮いてる妖しいカメラ集団でしたが。

恒例かまい●ちの夜ヴァージョン、ありがと。
密かに?マスターも かまい●ちの夜!
今年も面白ハプニング&エピソードも満載の充実(笑)した桜オフでした。
来年の昼の部は どこの桜をめぐりましょうかね。既に今から楽しみです。
はっ●さんは 次はどんなうっかりイリュージョンを披露してくれるのやら・・なぁ~んて。(^^;)
期待しちゃったりしてゴメンナサイ。

2008.05.07| URL| るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]

>はっちさんへ

いやぁ、今年も楽しいサクラ×2でしたね。
怪しい集団…間違いなくオイラのせいです。
カメラを何台首から下げてんだよッ!オイラッ!

雨ははっちさん夫妻とまるちゃんいたからなぁ…るるぷぅさん夫妻とオイラがいたからバランスとれてたんだよ(笑)

ふふふッ、はっちさんのポラだけおもしろショットが撮れてたのには受けた。
それがはっちさんの素ということですよね?ね?

今回もいろいろとうっかりをしていたよいで…さすが、期待を裏切らないなぁ。
次回もこれに懲りずに開催しましょうね。

2008.04.25| URL| tom #yNFITMpU [編集]

今年もさくらサクラオフ楽しかったです。
どうもでした^^
昨年の昼の部はるるぷぅさん、相方、オイラの3人だったので
別に怪しがられることはなーんもなかったのですが、今年は近寄りたくないと思われるくら怪しがられるなんて・・誰のせいでしょうねぇ(笑)

昼、夜とサクラを満喫しましたね!
ってここで言いたいことが!!
お酒でビール、梅酒、日本酒など・・・おっさんですから
ってオイラもすっかり同じオーダーなんですけど!!
そして雨女はきっと○ちゃんですから!!
そして、そして正しくは“三色だんご”です!!←この間、同じ間違いをしてるるぷぅさんに突っこまれた。やっぱチームうっかりだな(笑)
そんでもってオイラのポラだけなぜみんなと違う!?

こんな強気なコメントをしていますが、昨年とは違ってしらふで、こんなにも事件を起こしたことにちょい凹みのはっちです(笑)

2008.04.24| URL| はっち #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月21日(月)14:20撮影。 月曜日は、毎年の恒例行事になりつつある 『桜オフ』 でした。 仙台から遊びにいらしてくれた はっちさん&nagomiさん...

るるぷぅAizu | 2008.05.07

今日は義母がシルバー人材センターの依頼で仕事に出かけたので、ピースの昼間のおしっこ散歩は母がしているのですが、今日は私が当番。 大会でゲージに入れられて長距離の移動で疲れた清の優香号も、今日からはいつものピース。頑張ったご褒美に近所の伊佐須美神社のあ...

ORI ORI STYLE | 2008.04.24
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
