スポンサーサイト


芯はブレない。

 写真展の準備を着々と進めております。
 とくにどこかに出掛けているわけではないので、ネタがあまりない……。

 ということで……また準備の進行状況です。
 しおりブックは3冊ようやく完成しました。

 写真展を開催すると言っても、基本自分は常々絵描きだと思っているのでどこかに自分らしさを織り交ぜていかないと……。
 彫刻家の研修生ですので、カメラのオブジェは造ったし……あとはどこかに絵を入れようかなと。

 そこでカメラの説明文に水彩画を描きました。




 最近の色使いはこんな感じで(笑)
 

 これはカメラのオブジェの脇にでも額装して飾っておきます。

 「月光荘」というスケッチブックを久しぶりに出しました。
 絵の具の乾きもわりと好みなのですが、オイラの買い求めたものは紙質がちょっと薄めなヤツなので食わず嫌いならず使わずじまいでした。
 水張りしないと紙がごわごわになってしまうんだなぁ……乾いた時の絵の具の発色はいい感じに鮮やかなのですがねぇ。
 個展会場にこちらも一緒に展示しておきますので、実物を見たい方は是非会場に足をお運び下さい。

 やっぱり基本を忘れてはいけないなぁ。
 カメラ好きだけど、絵描きっす(笑)
 写真は手ぶれも多いけど、そこんとこの芯だけはブレたくないものです。
 ちなみに「カメラ好きな彫刻家の研修生だけど絵描き」という長すぎる肩書きなので、オイラの名刺には肩書きはありません(笑)
 何やってる人かはその時のTPOで刻々と変化します(笑)

 


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>モモエさんへ

お互い忙しくてなかなかお会いしてお話する暇もありませんね。
まぁ便りがないのは元気な証拠と昔から言いますし…(笑)
オイラも今年は写真展なんぞをやらせていただきます。
今は展示写真の選考段階(笑)
はい、今だにナニを出すか決めかねております。
モモエさんの写真展は夏ですね。
そちらもどんな写真を出してくるか、今から楽しみです。

2008.05.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

>オリオリさんへ

そーだね、初めてお会いしたのは絵の個展でしたね。
あれから一年ですかぁ…なんだかもっと前からのお知り合いのような感覚です。
アートな活動ならなんでもやってみたい!って思ってますが、ベースはやっぱり絵というものが基本にあります。
枝葉はおおいですが、根幹は一緒ですよ。

紙質ですが、紙が違うと色のノリや筆使いなども違ってくるので、たまには気分転換に違ったものを使うのもいいものです。

2008.05.30| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

ホレる・・・・絵を描くアナタに。さすがぁ!!
ずっと会ってないよね。とにかく、個展、楽しんでやってください。
そのうち、コッチで会えるべも。。。

私もゴチャゴチャしている!!

あいかわらず優しい絵だなあ。。。近くでみたいなあ。

2008.05.28| URL| モモエ #6Oaq1ypw [編集]

ナットク

おはようございます。
出所がデザイナーなので、なんでもできる
クリエィティブなところをずっとすごいなぁと思ってきたけれども、
私が最初に逢ったtom君は絵描きさんだったので、ご自身がけしてぶれない芯の部分が「絵」であるということを知って改めて嬉しくなりました。
彫塑も写真も額縁屋さん(笑)も、絵のための伏線なのですね。
個展でカメラの絵を拝見するのも楽しみにしてますね。
画用紙・・・いろいろあるよね。パステルは柔らかいので色の乗り方が様々なので私も相性のいい紙をさがしてみようと思います。
それこそ描いてないけどね。。。。ふふ。

2008.05.28| URL| オリオリ #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブジェ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

おまとめブログサーチ | 2008.05.27
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
