スポンサーサイト


写真展開催中

 宮城県は仙台市太白区「柳生の森」内の「森のギャラリー」にてオイラの写真展開催中です!
 本日はそんな写真展の様子を……。

 これが入り口です。




 柳生の森は町中の小さな森のような場所……
 青空が広がる空を中庭からパチリ。




 ちょっとだけギャラリーの中をどうぞ。
 



 こんな感じで真四角写真「SQUARE*DAYS」を開催しております。
 雰囲気のあるギャラリーですので、それを壊す事無く調和させた空間を作りました。
 会期も1月ありますので、宜しかったら「柳生の森」へ足を運んでみてください。  んで、いろいろとありましたよ。
 展示の裏側等ね。
 ギャラリーへ作品搬入のため前日に仙台入り。
 13日バイトが終わった深夜に若松を出たのですが、この日ほとんど寝てません(30分……)
 ……いや、オイラが悪いんですよ……奥松島観光とかしてたから(笑)
 だって、せっかく仙台に行ったのにもったいないじゃん!

 ……んで眠い目をこすりこすり、前日会場作り。
 それでどっきりに遭いました。
 仕事で来られないと聞いていたお友達2人が、展示準備中に乱入してくれました(驚)




 左は「はっちさん」、中「ミャオミャオさん」、右「黒ウサさん」

 はっきり言って迷惑でした……冗談ですよ!冗談(爆)
 うれしいサプライズで皆で盛り上がってました。
 くっそぉー!いつもは騙す側なのに今回は騙されてしまった(笑)
 ミャオミャオさん、黒ウサさんありがとう。

 その日の夜は皆でヤキ・タコパ!
 途中で何度もオイラは夢の中へと沈んでおりました(だってしょうがないじゃん!寝てないんだもん)

 そんなこんながありながら展示初日を迎えた訳ですが……例の地震ですよ地震!
 そろそろ準備して会場に行こうかぁなんて話していたら、グラグラと。
 まるで船に乗っている様な揺れ方でビックリしました。

 被害に遭われた岩手の方には申し訳なかったのですが、お店やギャラリーの方はたいした被害が無かったので安心しました。

 写真展初日にお祝いの品も届きました。
 


 
 こちらは東京のお友達の「トド」さんからの贈り物。
 花があるとギャラリーもいい雰囲気になりますね。
 ありがとうございました。




 こちらは会津のお友達のオリオリさんから。
 わざわざ仙台まで見に来てくれてありがとう。
 真四角な写真展にあわせて、真四角なサプライズでした。
 チロルもこんなサービスをしているんですね!知らなかったので驚きましたよ!




 写真展初日に来てくださった「カメピ」のお友達と「ケララハウス」さんにて昼食。
 スペシャルランチセットです。
 お腹がすいていたので、写真の構図も平凡……お腹の虫には勝てません(笑)

 それでは写真展に来てくれたカメピの“仙台お散歩コミュ”の方々をご紹介! 




 左「はっちさん」、中「ゆっき。さんの旦那様」、右「ゆっき。さん」
 ゆっきさんと旦那様、長身で素敵なご夫婦でした。
 まるでガンマンのように二人対峙して、写真対決のようになっていたのが笑えました。




 GRD2で真上からノーファインダーで撮っているのは「タクモフスキーさん」
 中央のテーブルにはオイラのSX-70とゆっき。さんのSX-70が初顔合わせです(笑)
 タクモさんもでかいなぁ。




 こちらは「亀さん」のBESSA-R!
 魅惑のレンズがついております。
 カッコいいなぁ。
 亀さんもGRD2所有でしたね。




 左「はっちさん」、右「しげぽさん」
 噂?の「しげぽさん」も登場!
 しげぽさんは初代GRDをごそごそと……。
 うん●ストラップありがとうございましたm(_ _)m
 これでオイラもう●こ仲間(笑)

 地震があったにもかかわらず、「仙台お散歩コミュ」の方々が来てくださって本当に嬉しかったです。
 皆さんありがとうございましたm(_ _)m




 仙台と言ったらやっぱり牛タンでしょ(笑)
 初日も無事に終わり若松へ帰る前に「利久」にて食べてきました。
 湯気でくもったレンズがいい感じにソフトフォーカスです(笑)

 nagomiさん&はっちさん夫婦はじめ、仙台お散歩コミュの皆様楽しい時間をありがとうございました。
 


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

なーんか、随分迷惑みたいな書かれ方してるねぇ(笑)
楽しかったでしょ?突撃訪問(≧m≦)b
それに夜のチュンコパーティーも。
tomさんもすっかりチュンコの仲間入りだね。部長ぐらいにしてあげようか(笑)

個展準備にバイトに若松に戻ってから、分校カフェにまたバイトと本当にお疲れ様です。休みはまだかな?

今度の日曜はるるぷぅさんたちが来てくれるんだよ。
また楽しい写真展となりそうです(^-^)

2008.06.18| URL| はっち #- [編集]

オリオリさんへ

遠く会津の地よりのご来場、誠にありがとうございました。
隣県とは言え、やっぱり仙台は遠いね。
オイラもお疲れです。
当初の予定では、こんなに手作りするつもりは無かったのですが………真四角の写真が入らないので、額だけ作る予定だったんですが……なんだか勢いでつくってしまった。
おかげで、今年は県展に作品をだせずじまい(泣)←ダメダメ研修生ですから(笑)
でもこちらの方を皆さんにお披露目して、いい空間に浸って頂ければ幸いです。
オリオリさんのデコチョコには度肝を抜かされ、仙台お散歩コミュの人たちも地震があったにもかかわらず、来て頂いたりと……オイラにとっても大変うれしい初日でした。
オリオリさんも遠くまでお疲れ様でした。

2008.06.18| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

個展おめでとうございます。

奇跡的に携帯がつながり、被害のないことをしって、無事ギャラリーに辿り着けて
本当に良かったです。
真四角チロルのデコチョコ。事前に大風呂敷を広げていたので、
知っていたらどうしようと不安でしたが、居合わせた皆さんも一緒に
驚いてくれてよかったです!

わたしもおなかの虫に勝てない派です。
構図も何も・・・とりあえず撮っておくか・・・パチリ。いただきまーすでした。
お腹を満たしてからのほうが、やっぱりきちんとした目で作品を拝見できました!!

さて写真展。。。果てしなく続く手づくり感にため息。
さすがです!!
フォトブックの紙の汚れ具合の憎たらしいったら・・・
家に連れて帰りたいくらいでした!!

会期中たくさんの方々にみていただきたいと思います。
楽しかったです。お疲れ様でした。

2008.06.16| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は出かけた矢先に岩手と宮城で大きな地震発生という中、予定どうりtom君の個展の初日のお祝いに出かけました。 県内の福島市の飯坂から高速道路は地震のため通行止め・・・国道をひた走り予定より2時間弱遅れて、腹ぺこ状態で到着しました。 ? ? &nb...

ORI ORI STYLE | 2008.06.30
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
