スポンサーサイト


「草春窯」ー田崎 宏/作陶展ー

 数日前に若松のギャラリー・喫茶「和(なごみ)」さんで個展開催中の田崎 宏 作陶展に行ってきました。
 奇しくもオイラが仙台で開催している写真展も名前は「なごみ」さんです(笑)
 でも行ったのは若松の方ですよ(笑)




 田崎さんの作品展を見に行ったのは今回で2回目でしたが、やっぱりステキな作品達が空間を埋めておりました。










 オイラの目に留まったのは「一輪挿し」
 あまりにもステキだったので、入院している知人のお見舞い品に1つ購入しました。
 その後、病院へお届けしたら大変喜んでおりましたよ。

 そんなステキな作品を生み出す、田崎さんの作陶展は7/6(日)までギャラリー・喫茶「和(なごみ)」さん2階にて開催しております。
 お時間に余裕がある方は是非どうぞ。
 ちなみに1階はお茶屋やお食事も出来るスペースとなっておりますので、こちらも是非ご利用ください。

 「草春窯」ー田崎 宏/作陶展ー
 期間:2008年 6/28(土)~7/6(日)
 時間/午前10:30~午後6:00
 場所/ギャラリー・喫茶「和(なごみ)」2階 福島県会津若松市南町2ー51
 TEL/FAX:0242・29・8077


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>オリオリさんへ

いい雰囲気のギャラリーですよね。
実はここのオーナーさんは喫茶きりんのママのお知り合いだそうですよ。

ちなみにステンドグラスは喜多方のステンドグラス作家吉田さんの作品だそうです。

ここの階段は少し急ですが、ゆっくりと上っていく分には大丈夫かと……。
でもやっぱり怖いですよね。

オイラはお手頃価格の一輪挿しを購入しましたが、丸いカタチとすっとたったような細長い方のどちらを購入するかで迷いました。
結局は一輪挿しということでオーソドックスタイプのものを購入しましたが。
田崎さんの個展はまだまだ随所で開催されるようですので、また伺ってお手頃なものを選んでみてはいかがでしょうか?

2008.07.07| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

きのうも田崎さんの個展に友達と行ってきました。
静かで、優しくて、魅力のある作品が多いですよね。
手頃なお値段のお品がずいぶん減っていました・・・。

和のギャラリーは思いのほか広くて、はめ殺しのステンドグラスも
キレイで素敵な場所です。
いろんな方の個展に足を運びたいと思います。

でもね。階段がこわいっっ。

2008.07.03| URL| オリオリ #ZV/MmCJk [編集]

>しげぽさんへ

初コメありがとうございます!
七日町の中古カメラ屋さんですか?……もしかすると「昭和なつかし館」のことかな?
もちろん中古カメラも置いてありますよ、アーガスや昔のコダック、海鴎なんかも……でも値段が高いしなによりも店主はあまり詳しくなさそう。
ケースに入ってないという扱いもちょっと……。
もちろん写りは保証してないでしょうから、アンティーク扱いというカタチですよ。
オイラ的にはヤフオクで探す方がよっぽと便利です。
まぁカメラ目的でなくても昭和の懐かしい古道具が陳列されていますので、入って見る分には楽しい所です。

2008.07.03| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

まったく関係ない話ですが、会津若松のアイバッセというところに中古カメラ店が
あるそうですね。行ってみたいなー。v-294

2008.07.03| URL| しげぽ #iU4puUNs [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
