スポンサーサイト


突撃訪問リベンジ

 4日は休みが取れたので、仙台に行ってきました。
 写真展の最終日までに1回ぐらいは顔出ししておきたかったので。
 いつもどおりの強行軍で朝方仙台に着きました。




 朝早いので、海へ。
 カメピのお散歩コミュに前回参加出来なかったので、一人早朝お散歩です(笑)
 サーファーの方が天気が悪いにもかかわらず、たくさんおりました。
 天気とかあんまり関係ないみたいです。
 
 それで今回は写真展の顔出し以外にも、もう一つのプロジェクトがありました!
 ……それは恒例となった“どっきり突撃訪問”です。
 前回はっちさんのお友達の「黒ウサさん」にドッキリをかけられたオイラ……。
 今回はそのリベンジを兼ねての仙台訪問です。

 七ヶ浜海岸で少しサーファーと仮眠をとった後、はっちさんへメール。
 どっきりプロジェクト開始です!
 「黒ウサさんて、どこで働いてるの?」……と。
 仙台の地理には詳しくないのですが、なんとかお店に到着。

 どっきり訪問の時は、いきなり声をかけてもつまならいので、相手が気付くまで知らん顔して店内を物色です。←鉄則
 開店直後でお客さんが少なかったというのもあり、すぐに気付いてくれましたが(笑)

 いきなりの訪問に「どーしてここに!?」と、あわわわしてましたよ黒ウサさん(爆)
 オイラはどこへでも現れるのでやんす!
 この前黒ウサさん達にされた、どっきりのリベンジ大成功でした。

 手ぶらで帰るのもなんなので、お土産に何かひとつ……と思っていたら。
 黒ウサさん「いいんだよぉ、貧乏なんだから、貧乏なんだから!!」……と貧乏連呼!!(照)
 ちょっと黒ウサさん!!……あんまり貧乏を連呼されると、凹みますが(;´Д`)!?
 
 オイラでも替えるアイスコーヒーのボトルを1本購入させて頂きました(店長?オーナーの方も同情してくださって少しお安くしてくれました)←あまりにも貧乏連呼だったので‥‥なんとなく人間失格感……_| ̄|○
 フフフッ、黒ウサさん、どっきり訪問されるとアタフタと戸惑うでしょ!?わかりましたか。
 事前の連絡は大事ですよ! 

 まぁそんなこんなもありまして、2時頃柳生の森へ。
 
 お昼を食べていなかったので、今回はケララハウスさんの5辛チキンカレーに初挑戦。←インド人シェフに「5辛ニ、チョウセンシテミテ!」と言われて(笑)
 暑い中、辛さ満天のカレーは激辛ながらおいしかったです。
 汗を流しながら食べたのですが、その後はスキッとした清涼感が残りました。
 やっぱり暑い時はカレーなどの刺激物がいいです。

 夜は近所の焼き鳥屋さんへ。
 



 なかなか美味しかったです。
 メインはやっぱり肉系です。
 野菜や魚なんて微塵も出てこないテーブル席でした。
 店員の人のノリも良かったですよ!
 写真はオイラとはっちさんが撮影を終えるまでお預けを喰らっているなごみさん(笑)

 
 今回もなごみさん&はっちさん夫婦宅へご厄介になりました。




 朝日の中の「よしこ」と「ゼリー」




 つい先日購入したと言うAE-1 の広角レンズと「ゼリー」。←なぜにゼリー!?
 いいなぁ。




 仙台は次の日も猛暑でした。
 朝から暑い。
 




 そんな感じで、次の日にはさよならしてきました。
 なんと言ってもこの日の夕方からバイトがありますので←強行軍だ!
 
 事前に告知しないで突発的に行って来た仙台ではありますが、次は写真展最終日に行きますよ!
 13日と14日は最終日と作品搬出です。
 最終日、皆さんのご来訪を会場にてお待ち致しております。
 また皆さんとお会い出来るといいなぁ。


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

>はっちさんへ

相方さんも貧乏なんですか!?
ヤター貧乏仲間だぁ!(笑)

黒ウサさんは残念ながら、はっちさんのとばっちりを受けてオイラに突撃されてしまいましたよ!(笑)
残念残念……まぁ、しょうがない(爆)

さぁーて、今日のバイトが終わったら写真展のフィナーレを飾りに(笑)仙台へと行きますよ!
待っててね!

2008.07.12| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

突撃された黒ウサさん‥お気の毒に‥
怒りのメールがオイラに来たからね!!
本人はあまりの驚きにあの出来事はあまり覚えていないようです(笑)

貧乏、貧乏と連呼されると凹むって言うけど、しょーがないじゃない。ホントなんだもの。ウチの相方がtomさんを好きに理由も貧乏だからだし(笑)←仲間意識


あぁ、写真展もあと3日で終わっちゃうんだねぇ。
最終日はまたたくさんの人に会えるといいね。
では、13日お待ちしております。

2008.07.11| URL| はっち #- [編集]

>yakaさんへ

初コメありがとう&お返事遅れました(汗)
ホントおいらはどうしようもないヤツなので、そこは笑って許してやってくださいまし(笑)
写真展に来てくださってありがとうね、しかも微妙な行き違いでしたね。
とりあえず、13日と14日は仙台に出没しますので、まぁお会い出来ないかもしれませんが告知です。

オイラの場合の早朝写真は、頑張って早起きというよりも、だらだらとして朝日が昇るタイプの早朝写真ですので、あんまり頑張ってないなぁ(笑)

ケララさんのカレーは辛くても美味しいですよね。
あの辛さの後のチャイがまた格別に美味いんだよね。

あの辛さにまた会いたくなったら是非柳生の森へ!
インド人シェフもいるよ!?

2008.07.11| URL| tom #ZkA5QkNQ [編集]

おじゃまします!

コメントありがとうございました!
そして、素敵な写真展もありがとうございます。
本当、行き違いですね・・・惜しいです。。。

わー 5辛ですか!?大人甘口でも辛かったですが・・・!
でも、あっつい日にカレーは最高でした。

早朝写真いいですね^-^
私も早起きがんばってみる事にします 笑

2008.07.07| URL| yaka #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
