スポンサーサイト


夜な夜な丑三つ時の逢瀬!!!

 ……いや、残念ながら対人間ではありません。
 では、どちらの方かと言うと……。
 ↓こちらの方と(笑)




 紛らわしいですが(笑)
 今年もホタルが舞い飛ぶ季節となりましたね。

 ここ数日、バイト帰りに逢瀬を交わしていたのはホタル達!
 バイトが終わるのがだいたい深夜2時頃になるので、こんな時間にホタル撮影です。
 場所は北会津のホタルの森です。
 アップに使ったカメラはGX-100&データいじってます。




 デジカメだとよく写ってくれるんですが、フィルムとなると難しい。
 昨年もフィルムに挑戦したのですが、真っ黒。
 写ってくれませんでした。

 そこで今年も挑戦しにいったのですが……写ってるかどうかは不明です。
 なんといってもそこはトイカメラですからねぇ。
 HOLGA120 FCN、SMENA 8M、LOMOLC-Aの3台持ち込んでみましたが………???
 いくらフィルム感度ISO400を入れてもやっぱり開放絞りがf4とかf5.6のトイカメラ達には無理があるか?
 一番明るいLOMOくんでも、f2.8だからなぁ……しかも何を間違ったかコダックEPPというISO100の低感度フィルム入ってるし(笑)
 また今年もダメっぽ!

 まだフィルムも撮り終わってないので、現像にも出していません。
 そこで、とりあえずコンデジくんのアップです。




 年々ホタルも少なくなって来た為か、あんまり飛んでない(悲)
 そんな暇を持て余した時は星の撮影。
 いちお3分ぐらいの長秒撮影が可能なので、星の移動も少しは写ります。

 3日間ぐらい北会津へ逢瀬を重ねに行ったのですが、びっくりしたのはこんな夜中にカップルがいたこと!!
 「こんな時間にここに来るのはオイラぐらいだろう……フンフフーン♪」と気を許していたのですが、ホタルの森にあるベンチからなにやらヒソヒソと話し声が……。
 オイラはホタルと逢瀬を重ねていたのですが、若いカップルはリアル逢瀬を重ねてました(照)
 オイラ、痛い子なんでそんなのおかまいなしですが……ナニか?(笑)
 若いっていいなぁ(照)




 ホタルの森は立ち入り制限の柵が設けてありますので、柵の手前まで寄って撮影しました。
 夜が明ける時間もだんだんと早くなっていますので、夜の帳(とばり)も明けてきます。




 夜の暗闇に馴染んだ目に、一日の始まりを告げる朝焼けの空がまぶしい。
 さてさて、今年はフィルムにホタルの奇跡を焼き付ける事が出来るかな??


新緑の季節ですHPの方で会津の四季を感じて下さい(・ω・)ノ


本を読みたい方は…Amazonからどうぞ(^ _ ^)


あなたも始めませんか…【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
